一週間が経ちました

ブラジル お出かけ
12 /05 2016

ブラジルに来て一週間

3にんとも時差ボケながら、

なんとかワヤワヤやっています。

とうさんが休みの土曜日

散歩して、

クリスマス飾りのお宅を見たりして、

庭掃除に張り切るとうさんの、

モップにジャンプジャンプのロン

おかげで、すっかり疲れてお留守番。

かあさんが初めて連れていってもらったレストラン

でーっかい木の繁る川辺にあって

熱帯って感じです。

 店内から川の方を見たところ。

 

天井や柱にクリスマスの飾り、

サンタさん達がぶら下がって、のぼって?ます。

豚肉料理が並んでる。

今日はフェイジョンの日とかで、

煮込んだ黒い豆の料理がずらっと並んでた。

自分で好きなものをお皿に取って、

重さを計ってもらって値段が決まるという。

ご飯にかけて食べる煮込み豆といろんなお肉。

豆好きかあさん、美味しかった!

ケールを炒めたのも美味しかった!

生オレンジジュース、ほぼ飲んじゃってるけど、

爽やかで瑞々しい。

食後のコーヒー、

小さいカップで濃いのに砂糖をたっぷり入れて飲むのが普通なんだって。

これがまたコクがあって抜群!

ブラジルらしい料理をいただいて、

大満足のかあさんでありました。

ロンちゃん、お留守番にだいぶ慣れてきたね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミィナファミリーさんへ

ミィナちゃんも掃除機に向かってくるのね(^^;
こちらの大きい掃除機、まだロンのいない時しか使ったことないんですよ。
やっぱり攻撃するだろあなあ。
こっちの大きいバイクにも吠えるよ(>_<)

ぶら下がってるのか、上ってるのかよく分からないけど、こんなサンタさんをあちこちで見ますよ(^^)

そうそう、1日に何杯も飲むそうです。
私ととうさんで、お砂糖半分にしたけど、
充分甘くておいしかったですよ。

No title

ロンろんハウスの周辺は、日本の住宅街に似ていますね❗️
モップにジャンプジャンプのロン君は、
ミィナが掃除機に向かってくる姿と重なるよぉ〜

お豆のお料理もいっぱい種類があるんですね⁉️
好きな量だけとって値段が決まるなんて、少食の日本人にはありがたいですよね〜
クリスマスムードのレストラン🎄サンタさんがユニーク
フルーツも豊富でいいなぁ🍊
お砂糖いっぱい入れてのコーヒー
南米の人たちの量は半端じゃないそうですよ(笑)
甘くないですか?

チャッピーママさんへ

黒い豆を肉などと煮込んだフェジョンを、
白いご飯にかけて食べるそうです。
長いお米だけど、日本人にはありがたい。
でも、強いから食べ過ぎ注意ね😓

チョコママさんへ

はい、初めてレストランへ行きましたよ。
熱帯の風景ですね~
美味しいので、つい食べ過ぎになっちゃうわ。
後でお腹にこたえた(^^;
全てが珍しくて、伝えたいことがいっぱいです(^^)
ロンちんのイタズラも増してるし。

No title

あれ ご飯発見!ライスになるのかな?普通にごはんが食べれるの?
いいなあ なに米かね?

No title

おー、お初のレストランですね。
素敵なところ~!
かあさん、大満足でよかった、よかった!!
ロンくんもしっかりお留守番、えらいね(*'▽')
これからもいっぱい情報まってま~す。

チャッピーママさんへ

いつも応援してもらってありがとうございます。
珍しいことだらけですが、のんびり暮らせそうです。
食べ物が思った以上に美味しくてすごいです。
ロンは、仕方なく留守番してますが、
出かけるときにあげるおやつを食べてないから、
緊張はしてるんだと思います。

Lani母ちゃんへ

激動の一週間でした。
広々して気持ちがいい散歩道です。
食べ物が美味しいのがありがたいですね。
自分の国や町で生産しているから、
新鮮で安くて美味しいんでしょうね。
見るもの全てが驚きですが、楽しんでますよ。

けんたママさんへ

こちらの人はエスプレッソみたいな苦いコーヒーに、いっぱいお砂糖を入れるみたいです。
私ととうさんは、ちょっとだけね。
ロンもだんだん慣れてきました。
暖かくて広いから、のんびりしてていいかもですね。

No title

ブラジル生活 楽しそうで良かったです😊
ロンとうさんの幸せそうな顔が浮かんできます🤗

食べ物が美味しくってよかったですね

ロンちゃんもみんなと一緒でいいね
お留守番も慣れてきてよかったですね

No title

もう1週間経つんですね!

散歩コースも伸び伸びした感じで素敵~
食べ物も違和感なく美味しいんですね??

ママさんもロン君もブラジル生活に慣れて満喫してますね~(^o^)/

No title

暖かくて、いいですね
お料理も、美味しそうなのがならんでます
コーヒー沢山お砂糖入れて甘くないですか?
エスプレッソ見たなのかな
果物が、美味しそうですね
ロンちゃんも、そちらに慣れてきたみたいで良かったです
日本よりいいかもしれないですね

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!