新生活のスタートは、、

ブラジル 家
12 /01 2016

暑いなあ  💦💦

きれいな花が咲いてるよ

あさんぽ、気持ちいい

先住者あり

小さなノバトが、テラスのファンの上に巣を作っている。

よろしくね、って挨拶した。

その翌々日、ロンべえは、ドアの隙間からするっと出て、

テラスへ猛烈な勢いでダッシュして、

ファンの下の物が置いてある隙間に突っ込むや否や、

バタバタ‼ ガフガフ‼ 異常な暴れよう!!(゜ロ゜ノ)ノ

大慌てで捕まえて引きずり出した(゜〇゜;)???

たぶん、出てきたロンに驚いて、ハトが隠れていたのか。

興奮するロンべえを連れて入り、よく見ると、

目やにがべっとり、片方の白目もまぶたの裏も赤い!

えらいこっちゃ、ハトと格闘して目をつつかれた?

町の動物病院に連れていってもらった。

優しくて経験豊富そうな獣医さんが、

丁寧に診察してくれた。

ロンは、私がマズルを持っていたら、じっとしていた。

そして、「目に傷はついてないね。」って獣医さんがグー!

スタッフも運転手さんも私も、みんな一斉に「よかったよかった!」

ってグーした(^-^)v

みんなが喜んでくれて嬉しかった。

ロンは、珍しいから写真撮ってもいい?

ってスタッフのお兄さんが撮ってくれたよ。

日本で一生懸命作った証明書が、ここの受付と獣医さんに役に立った。

よかった。

目薬2種類、普通のドラッグストアーで購入。

1日3回、1週間後にまた診てもらうことに。

ちびロンくんも、見守ってくれてるよ。

ハトさん夫婦も無事だったみたい。

お互い、災難だったね。

上手に住み分けないとね。

1日経って、目やには治まった。

まだ赤いけど、昨日よりはましです。

早速、やっちまったロンであった。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ハリー&胡子ママさんへ

日本語とポルトガル語ができる人がおられて、
ほんとにほんとに助けられています。
全く覚えられない私。。
話せるようになりたいなあ。

あらら・・・

それは大変でしたね。
でも 結果オーライって事ですね。
良かった。良かった。
通訳の方も一緒におられるのかしら???

ミィナファミリーさんへ

まったくぅ、野性の本能丸出しでした(>_<)
焦りました。
ハトさん夫婦は、変わらずやってきてまったりしてるので、よかったです。
ロンが勝手に庭に出ないように、気を付けなくちゃ。
ミィナちゃんもハトを追っかけますか。
動くものを追いかける習性なんですかねえ。
目の赤みは少しずつ薄くなっています。
目薬が効いているのでしょうね。

なかなかうまく写真が撮れないですけど、
こちらの様子をぼちぼち載せますね。

みどさんへ

はい、早速本領発揮してくれましたよ(*_*)
そうですね、早くいい獣医さんが分かって、
よかったですよね。

地球の反対側で瞬時に会話できるなんて、
ありがたいことですね。
読み逃げですけど、ゆうくんの様子を楽しみに見せていただいていますよ。

けんたママさんへ

ほんとです。
いきなりこんなことするなんてね。
いい病院が分かって、予防接種の事なども聞けて、
よかったです。
心配かけないで、ってよく言ってきかせます。
けんたママさんもそう言ってるよ、って😃

チョコママさんへ

やってくれましたよぉ。
やっぱり暴れん坊は変わりませんね。
チョコちゃんもおんなじようにしちゃうかな。
今日もハトの夫婦が留まっているのを、
びょんぴょんして見てましたよ😓
散歩道がきれいで、楽しみです。

トイママさんへ

びっくりしました!
少し家に慣れてきたかな、と思ったところで、
この騒ぎです。
そちらの生活は、以前と違いますか?
どうしても比べてしまいますが、
面白いですよ。

チャッピーママさんへ

ほんとですよぉ、どうしようかと思いましたよ💦
いい病院を教えてもらって、よかったです。
みんな、優しいですね。
目薬、ガンバります。
ちびロンくんは、私のバッグで一緒に飛行機に乗って来ましたよ(^_-)
一緒にいてくれて、心強いです。
ロンがキュンキュン言って狙ってるので、気を付けないとね。

No title

あら まぁ〜 ロンちゃん やっちゃいましたね😱
ロンちゃんもハトちゃんもひどくならなくって良かったぁ〜
でも ロンかあさん❗️ビックリされたでしょうね
獣医さんも優しい方で良かったです。
これからお世話になるかも…と
思うと少し安心されたのでは?

ミィナも今日 公園でハトさんを追いかけてましたぁ〜

朝のお散歩 お花が綺麗で日本の住宅街のようですね❗️
ブラジルのステキなところのアップ楽しみですよん😍

No title

ロンちゃん
さっそく獣医さんのお世話になったんだね。

大変だったけど
安心して任せられる獣医さんだって
早くわかってよかったね。
これから安心できるよね。

こうして
ブログ読んでコメント書いてると
今までと何も変わらないので
ロンちゃん
ほんとに地球の裏側にいるの?って
思ってしまうよ。

No title

ロンちゃんそんなことで、すんで良かったです
目を突かれていたら大変でしたね
お医者さんも、優しそうでよかったです
知らない土地で、調子悪くなったら大変
お医者さん良さそうで良かった
目薬さしてたら良くなるから頑張ろうね
ロンちゃんママ余り心配させないようにね(^^)v

No title

ロンちん、やりましたね(;´・ω・)
他人事じゃないわ、チョコも。
いまだに落ち着くことを知らない子ですから。
暴れている様子が目に浮かびます(-_-;)
優しいお医者さんでよかった。
早く治りますように祈ってます。
お散歩コース、素敵ですね。

ロンママさん、ビックリですね。🙀
早く良くなるといいですね。
新しい生活を見せて下さって、興味深いです。これからも、楽しみにしておりまーす。😺

No title

大変だったのねー!!びっくり!
ロンちゃん 早速 病院のお世話になっちゃったのね!
大丈夫そうでよかったわ
これで病院ともお友達だね(^^)
目薬は大変だけど頑張ってね
お薬たっぷりありそうだね
あー😆本当にちびロンがいる!
遠くまで連れて行ってもらったんだね
何かの役に立ってると嬉しいわ😄
綺麗な街並み
ウンなんてほっとけないね😊

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!