桜 in 京都 

京都
03 /29 2013
京都二日目。 いいお天気♪
やってきました、平野神社
桜、咲いてるかなあ。
平野神社IMG_3856 - コピー



平野神社IMG_3860 - コピー

わあ、立派な枝垂れ桜
見事やねえ!




平野神社IMG_3867 - コピー
満開だ!  皆さん、写真を撮ってる



平野神社IMG_3886 - コピー
格式の高い神社なんだね。趣があるなあ。
お宮参りのご家族もいた。



平野神社IMG_3900 - コピー
ロンちゃん、歩く?
桜、まだちょっと早いね。
ここは、珍しい種類の桜が多いんだって



見てごらん、きれいよー
平野神社IMG_3894 - コピー
雪山って、札がかかってる。

食べたらアカンよ!




続いて、北野天満宮
北野天満宮IMG_3909 - コピー
立派だこと!


ここは、犬の散歩禁止 って書いてあるから、
ロンちゃんはカートの中ね。
北野天満宮IMG_3913 - コピー
こんなに並んで、お参りされてる。
皆さん、合格祈願かな?




北野天満宮IMG_3915 - コピー
梅がきれい




ここで、一旦もどって、ロンはお昼寝留守番



とうさんとかあさんは、遅いお昼をいただきまーす。
妙心寺・昼食IMG_3929 - コピー
あ~、お腹空いた。
‘まる弁当’って、何だろ?

妙心寺・昼食IMG_3932 - コピー
おー、きれい。 お吸い物にも、小さな桜型のニンジンが。
京都のお料理は、刻み方が細かいね。

妙心寺・昼食IMG_3934 - コピー

妙心寺前で、たまたま入った小さな和食屋さん。
え! 有名人のサインが!名取裕子さんも。
ロケで来たのかなあ。



妙心寺IMG_3955 - コピー
こういう雰囲気、好きなんよね♪



妙心寺IMG_3959 - コピー
立派なお堂。 
この辺、絶対、ロケに使われてるね。
時代劇好きのかあさんは、想像してワクワクするわ。




妙心寺IMG_3963 - コピー
額に書かれた絵のような石庭




妙心寺IMG_3960 - コピー
咲いたら、どんなに見事だろう、と想像を膨らませ、
京都二日目は、終了。

あ~~、よう歩いた。 足、へとへと。。。三日目に続く
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ハリー&胡子ママさんへ

ほんとですね、京都に惹かれるきれいさがありますね。

忙しい時期が終わりましたか。
お疲れ様でした^^
お会いできるのが、本当に楽しみです~♪

桃太と~ちゃんへ

と~ちゃんは、5連休でゆっくりできましたか?
横浜、ワンコ連れで、いいなあ。
行ってみたいです。

わお~~

きれい。
やっぱ京都のきれいさは違いますよ。
わが家の忙しい時期も終わったので いろんな所に行きたいなあと思います。
4月になると・・・広島にも・・・楽しみだあv-10

京都を旅してるんですか 
いぃ~ですね 

どっか 行きたいな~

けんたママさんへ

先週日曜なんですけど、咲き始めたばかりだからか、
人が少なくてよかったです。
今週は、見ごろで、すごい人かも。
平野神社は、ロンと歩けましたけど、
北野天満宮は、お散歩禁止って書いてあったので、
カートに入れたままでした。

東京は、今週末もお花見できますか?
広島市内は、今週末、満開です♪

No title

京都桜綺麗ですね
しだれ桜がとてもいいですね(^-^)
人がいなくていいな~
京都と近くていいですいつでもいけますね
ロンちゃんお寺はいれるんですか
まる弁美味しそう食べたいです(*^_^*)

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!