新たな出発に向けて

10 /18 2016

カープ電車に乗った!
DSC_122816・10カープ電車
車内はおめでとうだらけ
写真撮ってるの、私だけじゃありませんよ^^
嬉しいね~
日本シリーズ出場
新たなステージで、是非いい試合と勝利を見たいですねー




DSC_119716・9川辺
ロンろん、キミも新たなステージだよ
あと1ヶ月でお引っ越しだからね
お友達みんなに会いたいけど、
なかなか会えないね~


DSC_124616・10カフェ
カフェのおいしいご馳走
よく味わっとこうね


IMG_20161016_13054016・10広場貸し切り
広場で伸び伸びボール遊びを楽しんどこうね




DSC_125316・10検疫証明
すでにブラジルに赴任しているとうさんの所に引っ越すために、
ロンには、こんな書類が必要で、

DSC_125416・10検疫証明
マイクロチップは装着しており、
2度の狂犬病予防接種と抗体価検査をすませ、
健康診断と、
出発前に体外・体内の駆虫が必要です。

かあさん、一生懸命、英語で記入して、
目はしょぼしょぼ、肩コリコリ

DSC_125116・10検疫証明
これは獣医さんに書いていただいて、
他の証明書とともに検疫所にファックスし、
了解をいただいてほっとしたところです

ただ今、1週間後に船便の荷物搬出に向けて奮闘中

無事に行って、3,4年後に無事に帰って来られますように、
応援してくださいね。

というわけで、ブログ更新がぼちぼちになるかもです。
でも皆さんの様子を知りたくて、
続けたいと思っていますので、
これからもよろしくお願いします





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ハリー&胡子ママさんへ

ありがとうございます。
応援、ひしひし感じてます^^
そうですね、ロッタちゃん家みたいに、元気で暮らさないとね。

今もインスタやブログに励まされつつ、
準備しています。
ハリココちゃんの様子も、とても楽しみにしていますよ。
ありがとうございます。
とうさんにもしっかり伝えますね。

寂しくなっちゃうけど・・・

いっぱい応援してます。
ハリココの実兄弟のロッタちゃんも海外で元気で過ごしています。
日本に帰国できるのはいつかな???と待ってます。

もちろん ロンちゃんファミリーも待ってますからね。
ブログやインスタなどで海外なんて近いと思ってます。
体だけは大切にしてくださいよ~
父ちゃんにもよろしくお伝えくださいね。

みどさんへ

はあい、続けたいと思っていますよ。
みどさんのも楽しみにしていますから、
よろしくお願いしますね。
きっと寂しくて、ブログばっかり見てそうな気がする、、^^;

私もそうですよ
その日が精いっぱい。
ひとつクリアできたら、やれやれって感じです。
たまに踏ん張らないといけない時は、
体力がないと困ります~

会えるように調整してみますね。
急に言うかもだけど、ごめんなさいね。

No title

ロンちゃん、ロンかあさん
ブラジルに行っても
ブログ続けてね。楽しみにしているよ。

遠く離れても
今の時代はブログやラインで
すぐにやりとり出来るのでいいですよね。

それにしても
すごいな~って思います。

私なんて
体力も気力もなく毎日を生きていくのが
精一杯な状態なのに・・

大変な事も多々あるかと思いますが
ロンちゃんと一緒に
思いっきり楽しんで来て下さいね。

素敵な人生にかんぱ~い!!!

行かれる前に会えたらいいな~。

ひなママさんへ

過ぎたらすぐすぐですよね。

ひなちゃんやゆうくんやジャックくんの様子も、
ブログで楽しみにしています。

体力に自信がないけど、
日本より気候が暑くて安定してるので
暮らしやすいかもしれませんね。
そうですね、少しずつ少しずつ慣れるようにしますね。

行くまでに会えるといいですね~
時間を見つけて連絡しますね(^_-)

はの香ママさんへ

ありがとうございます

ほんとに残念ですよね。

出発までに2回京都に行く予定ですので、
ぜひ会ってくださいね。

桃太と~ちゃんへ

ありがとうございます。

気をつけないといけませんね。

はい、ニンゲンだけの時も声をかけさせていただきますね。
ジョンちゃんに再会したい希望もあります^^

No title

このブログを読んで、ほんとにブラジル行くんだ・・・。なんて現実的に考え、ちょっぴり寂しくなってしまいました。
3~4年ですか・・・?
すぐ経つよね・・・?すぐすぐ・・・。

頼りになるパパさんと、元気いっぱいのロン君がそばにいるんだもん大丈夫大丈夫
ブログアップも、ブラジルからしてね^^
そしたら、なんか近くにいるような気がします。こうやってお話もできるしね^^

体には、十分気をつけて少しずつ少しずつ慣れてくださいね^^

忙しい毎日でしょう。無理されませんように・・・

ひなママでした。

No title

ロンかあさんとロン君へ

折角お友達になれたのに遠い所に行ってしまうのですね。
残念です(>_<)

出発までにもう一度会えるといいなあp(^-^)q


寂しくなるね

人、犬共々 気を付けて下さい

もし こちらに来られる事あれば お声がけを。

Lani母ちゃんへ

不安だらけですが、、
ブラジルには、何代も前に広島からたくさんの方が移住されて、
日系人の方が大勢いらっしゃいますよね。
その方達が築かれた信頼と頑張りのおかげで、
今私達が行けるので、感謝して暮らしたいと思ってます。

船便出したらお知らせしますね。
楽しみにしてます。
ママさんは娘さん設定でインスタ始められたんですね^^
私は姪っ子に頼みました(笑)
そのまんまローマ字ですよ。

ミィナファミリーさんへ

ありがとうございます
ひとひとつ目の前のことをクリアしていくしかないですね。
お散歩、1回しかできなくてバタバタしてますけど、
ロンが元気にしていてくれるのでありがたいです。
向こうは、日本みたいに自由にどこでもお出かけできないような気がします。
日本みたいに美味しくないだろうし(笑)
でもせっかくなので、土地になじんで楽しみたいですね。
ワン友さんもできるといいな。
帰国後のキョウダイの再会をご褒美に行ってきますね。

No title

色々な手続き、大変ですね!!
異国での生活、ママさんロン君慣れるまで大変でしょうが・・・
ご主人さんが頼りですね~

3、4年は長いけど、帰国されたらまた会いたいです。

それと。行かれるまでに会う機会を設けてもらって嬉しいです(^_-)
メール待ってますね。

因みに私もインスタをしてるんですよ(1ヶ月くらいになるかな?
(ま、娘に設定してもらってですが(^^) 娘もしてるようで!

ママさんが見つかりません!
今度お会いした時教えてくださいね~

No title

あと1ヶ月なんですね❗️
ロン君の事や異国での生活 ちょっぴり不安もあるかと思いますが、
頑張って下さいね(^_-)
ブラジル=サッカー のイメージが強いですが、
ロン君とのブラジル滞在記 とても楽しみにしています。
お散歩しながらの、美味しいレストランやカフェのアップをぜひぜひお願いしますねぇ😋
そして、帰国後のキョウダイの再会 首を長くして待ってまぁ〜す。

カルモ家さんへ

カルままさんに色々教えていただいて、
どんなに心強くありがたかったことか!です。
一人でよく準備されましたね~
ブラジル、国内はいいかげんなのに、
入国には厳しいですね、やれやれ。
先にケージを送ったのに、届かずに戻ってきたんですよ。
手持ちでいくしかないヮ。
日本への帰国は、もっと厳しいんでしょう?
ロンのために、がんばらないと、です。
せっかくなので、カルモ家さんのように、
現地の生活を楽しみたいです。
カルモくんの様子も見せてくださいね。
楽しみにしていますから(^_-)-☆


No title

ついに!あと1ヶ月なんですね。
いろんな手続き書類、本当に懐かしいです。
人間の書類よりも神経使いますよね(笑)
感慨にふける間もなく、あれやこれや大忙しだったのを思い出します。

ロンちゃん元気で頑張ってね!
ブラジル日記も楽しみにしています!

チャッピーママさんへ

ありがとうございます。
しばらくチャッピー家と遊べなくなるのは、
私も寂しいです~
ほんとニンゲンもワンコも、
手続きが煩雑でくじけそうですよ(・・;)
あちらのこと、色々気になりますよね。
散歩してるワンコがいるらしいいし、
病院やサロンもあるらしいです。
いいところが見つかるといいなぁ。
ブログ少しずつでも続けたいです。
最近、インスタデビューしました。
がうがうさんもママさんも見つけましたよ(^_-)-☆

けんたママさんへ

ありがとうございます。
メールをさせていただいたのですが、
うまく届かなかったですかね^^;
ロンも一緒に行くことにしました。
孫に会えないのは寂しいけど、
今はLineもあるから、成長は見られるかな。
ブログもぼちぼち続けたいと思ってるんですよ。
この古いパソコンが、持って行く途中で壊れないか心配ですけど。。
けんたくんのブログを楽しみに見せていただきますね。

チョコママさんへ

ありがとうございます。
国内にいてもなかなか会えないから、
海外にいてもおんなじかな(^_-)
3,4年なんて、すぐですよね~
キョウダイ元気で会いましょうね。
チョコちゃんの様子も知らせてね。

チョコちゃん 
ボーイフレンドつくってもいいから
まっててね  ロン

No title

ロンちゃん行ってしまうんだー
寂しくなるなあ
ブラジルまで行くにはいろんな手続きがあるんだね
大変なんだ
向こうはどんなところかなあ?
走りまわれる公園はあるかなあ?
お友達は出来るかなあ?
いいお医者さんはいるかなあ?
サロンもあるのかなあ?
いろいろ気になるなあ
ロンかあさん 向こうに行ってもブログで様子を教えてね
楽しみに待ってます

No title

ブラジルに行ってしまうんですか?
ロンちゃんも一緒ですか
3.4年帰って、こないんですか
お孫さんも、帰ってきたら大きくなってるでしょう
ママさんは、帰って来れますけどロンちゃんは暫く帰って来ないですね
お体に気をつけて、行ってくださいね
ブログ更新なくなって、寂しくなります
ロンちゃん元気でね(^。^)

No title

いよいよ出発の準備ですかぁ。
なんか寂しいなぁ。
ワンコも渡航するときは色々な手続きがあるんですね。
縁のない私は全く知りませんでした('_')
どうぞご無事ですぐに帰ってきてください!
旅立ち前にはお会いできそうにないけど、
帰ってきたら、会いたいです(*'▽')

ロンくん、まってるよ。 チョコより

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!