梅雨明け

散歩
07 /20 2016

夕立の後、

周りの音と匂いを

体中で感じているロン。

DSC_069216・7雨上がり

「なんかお手伝いしましょうか?」って言ってるみたい。
リボンの後ろ姿、可愛いよー




DSC_069716・7雨上がり

雨の跡を匂いまくり




DSC_069816・7雨上がり

キュートなエプロンで、泥よけ。
助かるわ~
なんといってもかわいいし



          

そして、梅雨明けして
快晴の朝さんぽ

み~んみ~ん じーじーじー
賑やかなセミしぐれ 

DSC_070316・7梅雨明け

公園のベンチはこんなことになってた。
よほど急いでたのかねえ。
こんなとこで羽化しなくてもね




DSC_070416・7梅雨明け

気持ちよさそうなロンろん
背の高い木が多いので、
木陰はいい風があるね

ロンは平気で日向を行こうとするから、
「日陰を歩こ」って引っ張るんだけどね。




DSC_070816・7梅雨明け

昨日、オジサンたちが一生懸命お掃除されてたからね、
噴水の穴がきれいになったね。
きもちのいいシャワーが出るゾ。


オトモダチは、涼しい木陰を散歩してるかな。
ロンみたいに、日向でも行こうとするのかな。
肉球、熱くなるから気をつけようね~

まぶたの裏の赤いのはおさまりました。
でも時々目ヤニみたいのは出てる。
目薬はもうすぐなくなりそう。
もうやめていいのか、
診てもらって確認したらいいのか、迷います。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はの香ママさんへ

ありがとうございます。

はのかちゃんも一緒に行くんですか!
いいないいな。
バッグで電車で行くのかな。
夜、素敵でしょうねぇ。
大船鉾がいいんですね。
ロンは留守番で、明日の巡行を見に行くつもりなんですよ。

No title

本当にまた会えるといいなあーとはのが言ってます(^o^)

今日は涼しくなってからはのも一緒に祇園祭の後祭に行きます。
大船鉾が楽しみですp(^-^)q⤴



ミィナファミリーさんへ

日なたも草ボウボウも、歩いてほしくない所に行っちゃうんですね。
ミィナちゃんも一緒なんだ。

ミツバチに刺されたんですか! 
だ、大丈夫ですか?!
お大事にしてくださいね。
ロンも気をつけます。
目薬ももう少しがんばりますね。

No title

まぁ〜 かわいいエプロンですネ❗️
蝶々結びがキュート😍🎀
夏の散歩は日陰を歩きたいですが、日当たりの良いところへ行っちゃうんですよね😥

先日も、歩いてほしくない草ボウボウのところを歩いて、
ミツバチに刺されてしまいましたよぉ〜😱

ロン君 お目目 目ヤニが少し残っているのですね。
早くよくなりますように👊

はの香ママさんへ

まあ!よく見つけてくださいました!
喜んでいただいて、とても嬉しいです。
はの香ちゃん、あまりに可愛くて、
性格も人懐っこくて愛らしくて、
とっても素敵でした。
今週末、また行きます。
会えたら嬉しいな~とロンが言ってます(^_-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハリー&胡子ママさんへ

ハリーくん、抱っこって言うんでしたね(笑)
胡子ちゃんはどんどん歩くのね^^

セミさん達、土から出てすぐに飛びたかったのね。
ハリココちゃん地方は、さぞ賑やかなセミの大合唱でしょうね。
夏休みに入って、セミ取りの子供達が見られますよ。

カルモ家さんへ

ありがとうございます。
私も、ポチだけして楽しませていただいています。
カルモくんの街レポ、いいですね~

音や匂いに敏感ですよね。

浴衣もエプロンも、後ろ姿のリボンがお気に入りです(*^_^*)

チャッピーママさんへ

2ひきでごろごろ、かわいいでしょうね~
チャッピー家も暗くなる前ですか。
道路はまだ暑いですよね。
暗いと何があるか、よく見えなくなるしね。
おふたりさんも日向、平気なんですね。
あっついのにねえ^^;
目薬、なくなるまでがんばりますか。
観察ですね。
目ヤニ、すっきりとはなくならないんですよ。
なくなったら、また診てもらうかな。。
元気だからありがたいですけどね。

けんたママさんへ

泥よけ、スグレものですよ。
まぶたの赤いのはよくなったんですけど、
目ヤニみたいなのはスッキリしないんです。
けんたくんファミリーは、涼しいお山でいいですね。
皆さん、お元気そうですね~。
私はどうもお腹が夏バテです^^;

チョコママさんへ

チョコちゃんもなんだー
気にしないタイプなのかしら(笑)
賢いシュナウザーさんとかは、
自分で日陰に行って、フセしてお腹を冷やしてるのにね。

おっきなリボン結び、女の子みたいでかわいいでしょ(^_-)
サイズを合わせて作ってくださいましたよ。

No title

エプロン姿もかわいいね。
うちはハリーが暑いのが苦手みたいです。
胡子はへっちゃら。
セミさんたち 大急ぎだったね。
夏本番 やってきましたね。

No title

コメントご無沙汰してます!
自然を楽しむロンちゃん可愛いなあ

こんなエプロンがあるんですね。
浴衣姿もめっちゃ可愛かったけど、
エプロンも似合ってる♪

No title

あんなに雨降ってたのにね
ほんと梅雨明けてからカンカン照りだよね
みんなうちでゴロゴロしてるよ
散歩も夜行ったりしてますが暗くなる前がいいけど
まだ 暑いね
うちも日向関係なく歩きます
日陰が涼しいってわからないのかね?
目薬 父ちゃん頑張ってるよ
薬なくなったら終了かな?
チャッピーの場合は点みたいなのは消えないだろうって言われたし
なんだか目薬ささない方から目やにが出てるらしい
もう少し観察だわ

No title

泥よけ良いですね
雨降った跡は、お腹濡れますからね
オメメ治ったんですね
頑張って、目薬やってましたから(^o^)
暑いですから、気をつけて下さいね
ママさんも、夏バテしないように(^-^)

No title

チョコも日向にどんどんでますよ。
暑いのにね~汗
ロンくんのエプロンかわいいねぇe-415
女の子みたいだよ。
便利そうでいいなぁ。

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!