何なんだろう

07 /06 2016


お友達ワンズと楽しい散歩の後、
ロンはサロンへお出かけ。

シャンプーと、
「興奮しやすいので、無理のない範囲でいいですので」
と歯石取りをお願いした。

初めての歯石取りできれいにしてもらってから、
毎日、ガーゼで拭いたり、歯ブラシを使ったりしているが、
やっぱり隅に歯石がたまってしまっていた。

大丈夫かなと気にしつつ、
留守の間に、念入りに掃除機をかけた。
(ふだんは、ロンが掃除機を攻撃するので使えなくて、、(・_・;))

3時間後、迎えに行くと、


DSC_0614 16・7歯石取り
あっ かあさん、かあさん

私が店内に入るや否や、ぴょんぴょん
分かるのね~
お姉さんが笑ってるよ。




DSC_061616・7歯石取り
ほらほら、ロンちゃんが暴れるから、
おねえさん、抱っこが大変じゃないの。

「いい子でがんばってましたよ。
なんか楽しそうでしたよ。」

まあそうですか。
ありがとうございました。




DSC_062316・7歯石取り

帰宅すると、ごろごろスリスリして、
はあー、つかれた



DSC_062616・7歯石取り

シャンプーできれいになって、
ピンクのリボンをつけてもらって





DSC_062916・7歯石取り

おー、歯もずいぶんキレイになったね。
よかったね。


と写真を撮っていたら、、

アレ?

両方の黒目のところに、薄いまくのようなものがついている。
なんだろう?
何かが剥がれたような、半透明のもの、、
目に傷がついたのでは?

すごく心配になって、すぐに獣医さんへ。
待つ間、不安で心配で、、、

目薬を点眼してもらうと、その薄い膜のようなものは動いて流れた
角膜の傷もなさそう
毛が入ることがあるし、
何か異物が入ったんですかね、と獣医さん。

念のため、抗生物質の点眼薬を1日5~6回
1週間続けます。。



DSC_0638 16・7目薬

このきれいな目を守りたい

1日5,6回も点眼するのは大変だけど、
ロンもだいぶ慣れてきて、
ちゅっちゅっするよ、って言うとじっとしてくれる。

まだたまに透明の膜みたいのがついていることがある。
何なんだろうなあ。。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミィナファミリーさんへ

ありがとうございます。
1週間たって、だいぶよくなったのですが、まだ少し出るので、
引っ越す前に行ってた獣医さんが目の治療に評判がいいので行ってきました。
下まぶたに軽い充血があるので、何か菌が入ったのでしょう、
目薬を変えてみましょう、とのことでした。
もうしばらく目薬がんばります。

ミィナちゃん、賢いね!
チーして掃除機を止めちゃうなんて(笑)
怖がりなんだか、攻撃的なんだかね~
困ったキョウダイですよね~

No title

ロン君 その後お目目 良くなりましたか?
トリミングの最中に何か入ったのかしら⁉️
いつもの綺麗なお目目に戻りますようにp(^_^)q

ロン君の掃除機攻撃 ミィナも一緒ですよ!(◎_◎;)
ミィナは、掃除機に吠えて その後チーを必ずして 掃除機の手を止めちゃうんですよぉ〜😥
困ったちゃんなんですよ(笑)

まとママさんへ

ありがとう
まとちゃんも目ヤニは出るのね。
がんばって目薬続けてます。
だいぶ良くなってきた感じです。
大きな目にゴミや毛が入りやすいのかもね。
目の周りの毛が伸びているのを切ってあげたいけど、
すぐ動くから危なくてね。。

No title

ロンくんお目目どうしたのかな
まとも目ヤニは出るけど
半透明の膜は ないなぁ...
目薬がんばって!
早く治りますように!!

チャッピーママさんへ

そうなんですよ。
ロンも忙しかったでしょうけど、
ジェットコースターのように私の気持ちが揺れ動いた日でした。

目の周りの毛が伸びていて、
中に入ったりしたのかなあ。
半透明の大きな目ヤニみたいな感じ。
目薬で、だいぶよくなってきたようです。
ありがとうございます。
もうしばらくガンバります。

けんたママさんへ

歯石、だいぶきれいになりましたが、
全部は取れないみたいですね。
歯磨き、難しいですよね。
ロープをよく噛むコはきれいみたいですが、
ロンはなんでもすぐ飲み込むので、歯磨きになりません。
けんたくんやナズナちゃんはよく噛みますか?

ありがとうございます。
目薬でだいぶよくなってきた感じです。

Lani母ちゃんへ

目薬がんばってます。
逃げるんですけど、隅に追い詰めたら諦めます(笑)

掃除機かけられないの、困りますよね。
仁紀たんと一緒だなあ。
手で掃除、ほんと大変です。
毛やほこりは見ないふりですけど、限界ありますね^^;

ハリー&胡子ママさんへ

ハリーくんは草むらで何か傷ついたようでしたね。
目がふさがったようになってましたね。
涙とか目ヤニがたくさん出ましたか?
両目に何かくっついてたんですよ。
だいぶよくなってきた感じです。

No title

すっきりしたね
がんばってキレイにしてもらったのに またお医者さんで大変だったね
膜の様なもの?
なんだろね
目薬大変でしょう!
いい子で目薬入れさせてくれるの?
えらいなあ
早く治りますように
ガンバレ

No title

ロンちゃん綺麗になりましたね
歯は、なかなか綺麗にするの大変です
奥歯が、とてもむずかしいです
お目目なんでしょうか?
目薬で、治ってくれたらいいですね
お大事にして下さいねm(_ _)m

No title

目薬で良くなるといいね~
お利口に出来るなんて・・・ロン君偉いなぁ(^O^)

仁紀も掃除機に凄く攻撃的で困ってます。
だから、掃除機が使えないので、手でゴミを取ってますが・・・
これも限度があってねっ!

どうしても掃除機を使う時は、玄関で待たせますが、吠える吠える!!ので掃除が出来ない我が家デス!

No title

両目とも????
何か目に入ったのかな???
ハリーはわりに早く良くなりましたが、片方だけでした。目薬でよくなりました。
シャンプーして さっぱりだね。

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!