浴衣でお出かけ

京都
06 /16 2016

雨が降り出さないうちに、

嵐山散歩~


IMG_542116・6嵐山浴衣

ハッハッハッハッ ケケケケケ




IMG_542416・6嵐山浴衣

ロンちゃん、ベろ長ーい。
浴衣、着くずれてるしー
ちょっと品には欠けますな。


IMG_542916・6嵐山浴衣

今日は船はお休みなのかな。
人がほとんどいない。




IMG_543616・6嵐山浴衣

緑が濃くなったね~
川を渡る風のなんて気持ちがいいこと


IMG_543816・6嵐山浴衣





IMG_544116・6嵐山浴衣

山道を上るのは、さすがに引っ張りませんよ^^




IMG_544216・6嵐山浴衣

ミィナちゃんと遊んだ公園  誰もいない。

引っ張って行って、ひとしきりウロウロする。

よく覚えてるね~




IMG_544316・6嵐山浴衣

ホーーホケキョ

見事な声に耳ピーーン


ここまでは、人がすごく少なくて、
静かでとても落ち着いた。

が、竹林の道に入った途端、
ものすごい人で、賑やかで、
写真を撮るどころではなく、

IMG_544516・6嵐山浴衣

竹を切り出す作業をされているのが
興味深かったが、
ゆっくり見ることもできなかった。

竹林の道では、
竹の触れ合う音とか、清涼な空気を、
静かに味わってほしいんだけどなあ、、

かわいい、カワイイと、あちこちで言ってもらったけれど、
人が多いのが苦手なロンろん、
愛想も振りまかず、バッグに逃げ込んでしまったよ




IMG_545016・6嵐山浴衣

竹垣に紫陽花が楚々としてきれいだった。

IMG_546916・6真如堂紫陽花





                     


DSC_053916・6前田珈琲

雨が降り出した夕方

所用をすませて、かあさんのコーヒータイムは前田珈琲で。


チーズケーキとカプチーノ
ほっこりした~

コーヒーの美味しいお店は色々あるけれど、
カプチーノが美味しい所ってなかなかないね。
余談だけど、広島そごう2Fのカフェのカプチーノが一番美味しい



DSC_054316・6前田珈琲

もとは呉服屋さんだった所らしい。
50年前に珈琲店になって以来、京都で愛され続けている。




DSC_054516・6前田珈琲

烏丸 前田珈琲本店
また行ってしまいました。








コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハリー&胡子ママさんへ

はい、京都でおいしいものいただいてきました^^
浴衣で涼しく優雅に、と思ったけど、
引っ張りん坊には着こなしが難しいですね。
この夏も暑くなりそうです。
来月は祇園祭、見たいですね~

京都!!!

京都だったんですね。
前回の・・・おいしいものも京都だったとは(笑)
浴衣に京都 合いますね~
だんだん 京都も暑くなってくるんでしょうね。

チャッピーママさんへ

前回のパンケーキは京都です^^
曇ってたけど蒸し暑かったです。
でも川辺の風はとても気持ち良かったですよ。
写真を見たら、えらく口が大きくべろ~んて舌が出てました。
引っ張るから浴衣がヨレヨレしてくるしね。
なかなか優雅にはいきませんが、
リフレッシュしましたよ~

チョコママさんへ

チョコ姉ちゃん、行かれたんですか~
竹林の道でロンと遭遇したら、楽しかったでしょうねえ^^
やっぱり人だらけでしたか。
観光シーズン以外でも、最近は多いんですよね。
楽しい修学旅行になったかな~
京都、どう思ったかな。

No title

あらっ
ロンちゃん いつのまに京都?
前回のブログは京都だったの?
ワープしたみたいねえ
ひとっこひとりいなくて浴衣で涼しそうだけど
ロンちゃん舌出してるから暑かったのかな?
人気スポットには人が多いのね
ママさん 喫茶でまったり  羨ましいです~

No title

ロンくん、浴衣で京都(^^♪
いい雰囲気ですなぁ。
うちのお姉ちゃんも修学旅行で
竹林行ったみたいです。
写真を見たけど、人だらけだったぁ。
おすすめのわらびもちは買えませんでした。
ちょっと期待してたんだけど。

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!