グッドタイミング!

散歩
06 /01 2016

昨日の広場

DSC_052516・6草刈り

一面のシロツメクサ きれい。

だけど結構な草丈で、入っていくのにちょっと勇気がいるよ。

ボール遊びもなかなかしにくくなっている。




今日から6月 快晴

朝から、ウイーンウイーン 音が聞こえると思ったら、

DSC_052916・6草刈り

草刈り機、出動!

待ってました





DSC_053016・6草刈り

手前側 刈られた所
奥の方はこれからですな。

昨晩のぴのまりママさんとのやり取りが聞こえたのかしら
グッドタイミングだわん






DSC_053116・6草刈り

奥の方から、刈り取られてます。
手前はまだボーボー

広場をローラーで刈り取る人と、
植え込みを刈ったり、草を集める人と。
何人もの人が手分けして作業をしている。
大変だなあ。でもほんと、ありがたいわ~




DSC_053616・6草刈り

おじちゃん ガンバレ

カフェの周りもきれいになるよ。





DSC_053716・6草刈り

シロツメクサとロン
可愛いけど、刈られちゃうのね。

去年は梅雨に入ってからで、3日くらいかかって作業してたね。
今年は梅雨前に、2日で作業終わり。


わーーい
雨が降らないうちに、いっぱい遊ぼうね~
楽しみだなあ   






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ハリー&胡子ママさんへ

はい、すっきりきれいになって、
広場でボール遊びができるようになりました。
でもね、木の根元の草を刈られた跡がちくちくするみたいで、
イテテって足をすることがあるんですよ。
雨が降って馴染むといいかもね。

No title

綺麗になって・・・
安心安全な散歩ができるようになったね。
ロンちゃんのパトロールも
これで安心だ!!!

ぴのまりママさんへ

今朝、テンション上がりましたよ!
うそー、ぴのまりママさん、持ってるなー!って^^

50%ね~
そっちの心配があったか。
曇りで暑くなかったらいいのにね(^_-)

チャッピーママさんへ

クローバー、見てる分には可愛いけどね。
中に入って行かれると、心配ですよ。
何が落ちてるか分からないし、ダニも怖いしね。
草刈り機の音が怖くて逃げようとしたんですけね。、
おじちゃん、ありがと、ガンバレでしょ、って
言ったら、大丈夫と思ったのか見てました^^

けんたママさんへ

そうなんです。
草ボーボーの中に入ろうとしますから、
ダニや虫が心配で、ゆっくり匂わせてられないんですよ。
草刈りを毎日待ってました。
ほんとですね、張り切り過ぎて、
足をひねらないように気をつけなくてはね。

No title

すごっ ろんかあさん調べでは 去年は18日だったのに
あたしたちのために 早めに刈ってくれたのね うぷぷ♪
おーざっぱ飼い主 シロツメクサとの おさしん撮れたって
喜んでたし(爆)
あとは 50パーセントの 降水確率v-12

No title

せっかく咲いてるのに可哀想だけどね
綺麗になったら気持ちいいね
ロンちゃん草刈りをしっかりチェックしてたんだね(^ ^)

No title

草刈りして、綺麗になりましたね
草が、あるとダニがいたりして怖いです
草が、沢山はえはじめると河原に行けないです
草刈りしてくれると助かりますね
ロンちゃんやっと、思い切りあそべるね(^-^)
足をひねらないように、気をつけて頂戴ね

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!