GWランラン

散歩
05 /07 2016


ゴールデンウィーク後半
昨日は雨だったし、
今日は車でお出かけしようか。

どこ行く~?
Laniちゃんのブログに、よさそうな所が載ってたよ。

IMG_500816GW庄原
ボクは怖いんです~
ロンろん、車に慣れなくちゃね。





IMG_501416GW庄原
新緑の山~~




久しぶり郊外ドライブで、
道を間違えつつ、
庄原へ
IMG_506816GW庄原
ドッグランと天然酵母パンのお店 Pacem(パーチェム)
お店の中で名前を書いてから、ランへ。


IMG_501916GW庄原

わー、結構多いね。
すでに興奮模様のロン




IMG_502716GW庄原
ナデナデしてもらって、よかったね~





IMG_504016GW庄原
ダックスさんと、上手にご挨拶



IMG_504316GW庄原
チワワさんともご挨拶






IMG_503316GW庄原
2歳の活発なシェルティーちゃんが、
遊ぼ遊ぼうと近づいてくるけど、
ロンべえ、やだ!と拒否




IMG_503416GW庄原
こんなに素敵な女のコなのにぃ。
ロンちゃん、ガールフレンドなくしたね






IMG_504116GW庄原
この日は突風が度々吹きつけて、
よく屋根が飛んで行かないこと
ワンの毛もニンゲンの髪の毛も、ぐしゃぐしゃ。。

テーブルの下では、小型犬が絡み合い、
シェルティーちゃんは自由に走り回り、
テラスにはゴールデン、
チワワ&パピヨンちゃんも、飼い主さんについて自由に伸び伸び、、、

黒のフレブルちゃんが近づいたら、
ロンべえ、思いっきりガウッって怒った!!

まったくう。
ロンべえ、やっぱり離せない。
いいなあ、ノーリードにできるコ、、






IMG_507016GWsyoubara
順番が来て席が空いたら、
中から「ロンちゃーん」て呼ばれて、




IMG_507616GW庄原
店内に入って注文
ケーキセットとピザをいただきました。
焼きたても持ち帰ったピザも、おいしかった!
わんこメニューもあったけど、
この日は手持ちのおやつで^^




IMG_507816GW庄原
ゆっくり休憩した後は、
お客さんも減って、
やっと自由になったロン




IMG_511216GW庄原
お山の風が強いなあ





IMG_511316GW庄原
ほれ、走れ走れ





IMG_512216GW庄原
伸び伸びできて、よかったね






16GW庄原
広々、庄原~~

田植えを待つ田んぼ
新緑の山々
赤い瓦屋根





IMG_5129 16GW庄原
GWでも、訓練してる消防士さん達
すごく素早く、するするするっと渡ってた!


渋滞に巻き込まれることもなく
順調に帰宅できた。
気持ちのいい休日に感謝でした。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミィナファミリーさんへ

ほんとですね、慣れてくれるといいんだけど。。

3歳過ぎた頃から、苦手なワンコができてきて、
最近はガウガウ犬です。
ランにもあまり行ってないからね~

ミィナちゃん、環境が変わって甘えてるんですね。
片付けもあるでしょうし、大変ですね。
ロンも当分不安そうでしたよ。
4ヶ月位経ったら落ち着いたかな。
今も夜は遊べーって要求します。

No title

ロン君の怖いよ〜って哀願しているお顔が虚しいね‼️
でも、少し我慢すれば楽しいことがあるとわかれば少しずつ車に慣れるかもですよ〜

お友達が帰った後のロン君の走りまわっている姿が、見ていても楽しいですよ(^_−)−☆

ミィナは、新しい環境にまだ慣れなく 夜になるとオモチャ箱から全部引っ張り出して遊んで〜ってもう大変です。
ロン君も遊べ要求しちゃいますか⁉️

チョコママさんへ

チョコさんもガウガウしますか。
気を使いますよね~
皆ワン、適度な距離を保って、
それぞれ匂ったり走ったり、上手に遊んでいました。
知り合いのワンコさんと貸し切りランがいいね。
ここも予約できるみたいだったよ。
えらそうにガウ言うくせに、
車ではこんな情けない顔してます。

No title

ロンくん、気持ちのいいドッグラン楽しそう!
チョコもガウガウしちゃうのよね。
お友達いっぱいのランもいいけど
貸し切りランも気兼ねなく使えていいですよね。
ロンくんの上目使い、いいねぇ

Lani母ちゃんへ

は、早い!
そんな時間から起きてるんですか?!

高速に乗るまでも、下りてからも間違えました~~
郊外に向かうと、新緑が鮮やかで、
山や田んぼや家や、何を見てもいいなあ、面白いなあって
撮っちゃうんですよ^^
いい所を紹介していただいてありがとうございます。
とうさんも気に入ってました。
広島市内にも、こんな所があればいいね。

ロンは車が怖くて、
ずっとへばりついてるんですよ。

No title

こんな時間に目が覚めちゃいました!
歳のせい(苦笑)

途中、道間違えたんだ~
ちょっと遠いけど、いい所でしょ
我が家、お気に入りデスヽ(^o^)丿
ピサ諸々美味しいし、手入れがいい気がします。

ロン君、車苦手なの?
慣れるといいね。。

この日は、多かったんですね!!
でも、最後は走って楽しそう~♪

途中の景色も撮って、ママさん流石ブローカーですね。。
私、いつも撮ってないから(気がつかないんだよね(笑)

チャッピーママさんへ

気持ちのいい所でした。
おススメです~

ロンは興奮するとダメですね。
落ち着いてるといいコなんだけどなぁ^^;

チャッピーちゃん、帰りは静かな帰るバージョンなのね^^
ロンも、帰りはキュンキュン言わないけど、
怖いのは変わらないみたいです。

出遅れちゃった

あら
こんなところがあったんですね
行ってみたいなあ
ロンちゃんもワンコが多いとダメなんだね
ほどほどがいいよね
風が強いねえ
ロンちゃん 不安な表情で車に乗ってるんだね
帰りは落ち着きますか?
チャッピーは行きはうるさいけど帰りはおとなしくなります
あっ チャッピー帰るバージョンになったね
って いつも言ってるのよ(^ ^)

ハリー&胡子ママさんへ

車に乗るのが怖いんですよ。
出発の時、不安な顔で見上げてました^^;

ハリココちゃん地方と似てるかも。
庄原は、自然と農業と観光と、上手に融合したいい所です。
混雑している時は焦ったけど、
後半はゆっくりできて、ありがたかったです。

ロンちゃん

不安そうに上目使いで見てるね。
大丈夫だよん。
良さそうなところですね。
緑がいっぱい(えらい 都会っ子みたいですが)
ゆっくりできるが良いですね。

ひなママさんへ

ひなちゃんもお気に入りの場所なんだね~
清潔で気持ちのいい所ですね。
連休で多かったけど、ふだんはもう少し空いてるのかしら。
ちょっと遠いから、とうさんがいる時じゃないと
行けないな。
ひなちゃんは、ママが連れて行ってくれていいね~

けんたママさんへ

たくさんのワンコさんに、
苦手なタイプのコもいて、
興奮しまくったロンべえでした。
なかなかみんなと仲良くはできませんね。
少なくなってからは、リードを離して遊べました。

ケーキは普通だったけど、
ピザはとてもおいしかったです。
車なので、ふだんと違う食べ物は控えて、
慣れたおやつにしましたよ^^
ワンコメニュー、あげてみたいですね~

No title

ロン君、パーチェムに行ったんだね^^
お天気も良くって、気持ちよさそうだね。
ひなも、私も大好きなお気に入りの場所です。
芝生ができあがって、緑が綺麗ですね^^行きたくなっちゃいました。ピザとっても美味しいですよねぇ^^
ロン君とランランしたいなあ~

No title

ロンちゃん最初は、怖かったのかな?
いつもの場所と違うから驚いてしまったの
せっかく彼女が、出来そうだったのに残念だったね
ワンコが、余りいなくなってからは遊べたのかな
ピザも、ケーキも美味しかったですか?
今度行く時は、ロンちゃんもおやつ食べさせて貰えると良いね(^-^)

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!