GW前半

京都
05 /02 2016

やっと休みがとれたとうさんと、

3にんで新幹線

DSC_044316GW

真赤激・カープ応援ビールと、
八天堂のクリームパン買って、
とうさんゴキゲン




DSC_044516GW
今回もバッグ移動のロン




DSC_044716GW
やってきました、嵐山
ついこの前、Laniちゃんと仁紀ちゃんがここに来たんだよね~
感慨深いロン






IMG_488516Gw嵐山
ツツジが見事だよ
ボクはかあさんの方にいきたいんだー




IMG_488616GW嵐山
やっぱり川に身を乗り出す。
アブナイってば




IMG_488816GW嵐山
きもちいいです~
新緑がとても鮮やかで、藤の花がきれいね。
日本はほんとに美しい。




IMG_489716GW嵐山
この日のロンべえ
興奮していて、近づく人に吠える困ったチャン





IMG_490616GW嵐山
きつねうどん
おあげさんが薄くて四角いのに変わっていた。
前の、三角の厚くて大きいのがよかったなあ(笑)





IMG_490716GW嵐山
亀山公園でも、引っ張りすぎやろ~





IMG_492016GW嵐山
ツツジのいい香りに、ハチがぶんぶん
市内まで見渡せるいいお天気




IMG_493216GW嵐山
竹林の木漏れ日、きれい~
竹の若葉が黄色い




IMG_493816GW嵐山
きもちいいにおいですよ~
外国のお客さんが多かったけれど、
団体さんがいなかったせいか、
静かな竹林の道を味わうことができてよかった。


ちょうど、ブラタモリで、
なぜ嵐山が美しいのか、ってやってた。
二億年前の断層崖だって。
すごいなあ。


GW京都、次回へ。。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ハリー&胡子ママさんへ

ハリココ母ちゃんのところまで、
竹林の香りが届きましたか^^
ハリココちゃん地方も、
すごくきれいな新緑の匂いがしているでしょうね~

八天堂のパン、ご存じでなんですね。
迷いますよね~
今回は、クリームとメロンパンがとうさん、
私は生クリームにしましたよ(^O^)

深呼吸

ロンちゃんのお蔭で・・・
ハリココ母ちゃんも深呼吸ができました。
京都の良い香り・・・竹林素敵です。
ありがとうね。
八天堂のクリームパン大好きです。
いろいろな種類があって悩むんですよ。

Lani母ちゃんへ

はい、行って帰ってきました^^

嵐山、いいですよね~
GWにあまり行ったことがないので、
新緑がとても綺麗で感動でした。

いちやさんで、同じ物をいただきましたよ(笑)
とっても美味しかったです。
ブログ、ウキウキわくわくして、楽しませていただきました。
ありがとうございます!

次回は、できれば舟遊びや竹林に是非!
楽しみですね~

コメントの順、間違えて入れ替えさせていただきました^^;

No title

あっ!行かれたんですねって言うか?帰られたんですね~

この前行ったのに、懐しい景色デス。
素敵だったよ(^O^)

竹林は行ってないから、次回のお楽しみにしてます。
また旦那に頼まなくちゃ、、、(苦笑)

クリームパン、美味しいよね~(^_-)

次回も楽しみにしてま~す。

チャッピーママさんへ

混雑する時は、バッグの方が手軽なんです。
とても重いんですけどね^^;
桜の時よりは人が少なくてよかったです。

着物の方、結構おられました。
貸衣装でなく、本当にきれいに着こなした方が多くて、
目を楽しませていただきましたよ。

新発見は、次回、お楽しみに(^^♪

けんたママさんへ

爽やかで、とても綺麗でした。
ロンもとうさんも嬉しそうでしたよ。
ロンは、張り切り過ぎて興奮しちゃって
引っ張ったり吠えたり、大変です。
私だけじゃなくて、とうさんの姿が見えなくても、
キュンキュン言うんです。
けんたくんは、人がたくさんいても、
落ち着いて歩けるのでしょうね。

No title

最近 ロンちゃんはバック移動だね
ロン号より楽ですか?
ブラタモリ ちょこっと見ました
京都 人多かったですね
やっぱり人多いですか?
着物の人もいるね
暑いだろうなあ
今回も京都新発見ありましたか?

No title

新緑の京都綺麗ですね(^-^)
ロンちゃんも、お父さんも一緒で嬉しそう♪
お出かけは、皆一緒が大好きですね
竹林が、とても綺麗で素敵です
ロンちゃん余り乗り出すと、落ちてしまうよ
気をつけてね

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!