ブロ友さん写真と、ロンちっくん

04 /27 2016


広島のブロ友さんから、

嬉しい写真が届きました。

DSC_314516・4Lani&仁紀in嵐山
Laniちゃん仁紀くん

渡月橋をバックに素敵~~
今、嵐山なんだー!私もワクワクです

「コーギーLaniたんと仁紀たんの日々♪」で、
素敵な京都旅の様子を楽しませていただいています。
いいないいなあ。
うちも連休に行くつもりですよ~^^





DSC_043116.4モッコウバラ
近くのモッコウバラが、とてもいい香りできれい。




DSC_043316・4紫蘭
鮮やかな紫蘭
祖母が実家の庭に育てていたなあ。





動物病院の待合室
DSC_043516.4ワクチン
お、ロンちん、珍しくフセして待ってる。
慣れてきたのかなあ。

血液検査もワクチンも、
ウンとも言わずいいコでできたよ。
おねえさんに、「スゴイ。えらいねー」って言われたよ
痛みに強いロンちんです。
血が止まるまでじっとしてないといけないのが苦手なんだけどね(~_~;)
先生から、ごほうびいただきました~






DSC_043916・4トトロ
動物病院へ行く途中にあるお宅。
いつもニンマリ笑っちゃう
結構大きくて、手作りっぽい。
よほどお好きなんでしょうね~



DSC_044216・4トトロ
私もトトロ好きだけど、
せいぜいこれくらい







DSC_044116・4ワクチン
去年は10種ワクチンで、
片方のまぶたが腫れ、アレルギー症状が出たロン。

今回は5種にして、アレルギーが出ませんように。
様子を見守っています。

みんなは、無事にチックンできたかなあ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ハリー&胡子ママさんへ

なんで病院が大好きなんでしょう?
不思議~~
先生やスタッフさんが優しいの?
おいしいものがもらえる?
チックンも平気でできるのかな。

2泊だけ、行ってきましたよ。
気持ちよくて、いい休日になりました。

No title

早く・・・行かなくちゃ!!!
ロンちゃんもがんばったんだね。我が家の子たちは病院大好き!!!
変わってます。
京都に行かれるんですね。
のんびり 行ってらっしゃ~い

チャッピーママさんへ

チャッピーちゃん、バディちゃん、
無事に接種できてよかったですね~
ロンも心配したけど、やれやれでした。
それにしても、高いワン^^;

猫バス、見つけた時は、
おー!って声が出ましたよ^^
外でも大丈夫なものですよね。
何で作ってあるんでしょうね。

No title

うちはワクチン七種しました
大丈夫でしたよ
ロンちゃん心配だったね
十種とはすごかったね
これからフィラリアとかも気をつけないとね
なかなか ものいりだよね

猫バスおもしろいねえ
何で作ってあるのかな?

チョコママさんへ

ありがとう、やれやれですぅ。
チョコちゃんは、2本チックンしてへこんでたんだよね^^
でも無事でよかったよかった。
交通事故くらいの確率かあ。
ドキドキしますよね。
ロンも、新しい10種にせずに、
例年通り、8種にしとけばよかったヮ。。

来週、狂犬病でまたへこむ?^^;
ガンバ、チョコちゃん!

No title

ロンくん、無事、接種おめでとう!
チョコはずっと8種です。
先生の言われるがまま...。5種でもいいのかなぁ。
注射する前に必ず先生が言うセリフ
「交通事故くらいの確立でアナフィラキシーショックに
なることがあります」を言われるとドキドキしちゃいます。
チョコも無事済みました。
来週、狂犬病です...。

Lani母ちゃんへ

自宅泊ですよ~
お宿に泊ってみたいんですけどね^^

カワイイ写真、アップさせていただきました。
京都旅のブログ、とってもとっても楽しませていただいています。

ノミダニ・フィラリア予防薬を、まとめてもらったら割引なんだけど、
ワクチンと合わせて、びっくりするくらい高かった~~
5月にふたり連れて病院ですか。
お代、大変だー!

けんたママさんへ

前回10種の後、片方のまぶたが腫れているのに、夜に気づいて、
病院に電話したらすぐに連れて来てくださいって言われて、
注射をしてもらったら、間もなくおさまりました。
今回は、5種にしたら、だるさもなく、
1日経ちましたが元気で大丈夫そうです。やれやれ。
けんたくんも5種ですか。
連休明け、がんばってね(^_-)-☆

No title

連休に行かれるんですか?
お泊りは、あそこ??

我が家は5月になって血液検査諸々に行ってきます。
代金が怖い(苦笑)

モッコウバラ、今が満開ですね!!

No title

ロンちゃん病院で、とてもいい子ですね
アレルギーが、でた事あるんですか?
注射は、怖いですよね
ロンちゃん今回は、大丈夫かな
けんたも、ナズナもアレルギーないですけど注射はいつも心配ですf^_^;)
今年は、けんた連休明けに注射する予定です
5種にしようと、おもってます
家の近くでも、モッコウバラがあちこちで咲いてとても綺麗です(^-^)

ひなママさんへ

あらぁ、ひなちゃんもおかしくなったことがあるの。
心配しますよね。
そうそう、私も今朝一番で行って、今の所大丈夫です。
最初の年は5種、うちのコになってからは7種。
打った日はちょっとだるそうだったけど、大丈夫でしたが、
昨年、レプトスピラ病×4種が入った新しいワクチンにしたら、
片まぶたが腫れちゃって、、
5種だと、だるさもあまりないみたいです。
このまま元気だといいな。
ひなちゃんも気をつけてね。

No title

ロンくん、ちっくんワクチン接種がんばったんだね^^
いい子にできて、偉かったね^^
ワクチン接種のあとって、ドキドキして怖いですよね・・・
ミルクの時には、何ともなかったけど、ひなの1歳の時の接種後、夜なんか様子がおかしくなって慌てた事を思い出しました。
それからは、ワクチン接種は必ず朝一に行き、接種後はしばらく病院に待機するを、心掛けています。
何種打つか、今度先生に聞いてみようかな・・・?
ロン君、5種だったら大丈夫でしたか?

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!