初対面

京都
04 /01 2016



今回も近くにカモさん
ロンがすぐそばにいても、悠々と通るよ。

DSC_0266 16・3曾祖父母とひ孫


DSC_026616・3曾祖父母とひ孫
顔を突っ込んで、おしりあげて、
か~わいい~
垂直だよ




今回の京都でのメインイベントは、

IMG_4725 16・3曾祖父母とひ孫
私の両親と孫っちの初対面

初めは泣いたけど、
ロンがいたので胡麻化されて、
すぐに慣れた孫っち

家では触れないリモコンを
ひいおじいちゃんからもらって、ゴキゲン
リモコン大好き



IMG_4750 16・3曾祖父母とひ孫
ひいおじいちゃんとひ孫のシンクロ
なんか二人、似てるのよね~





DSC_0272 16・3曾祖父母とひ孫
1歳過ぎてトコトコ歩き回る孫っち
ガ二股ぐあいが可愛いのだ。
ロンがおちりを匂う。




DSC_028716・3曾祖父母とひ孫
孫が食べ始めると、
すかさず寄ってきて、狙ってる。
オトナには頂戴って言わないのにね。





IMG_475416・3曾祖父母とひ孫
孫っちは、嬉しさのあまり、
きゃーって叫びながらロンに近づくので、
ロンはびっくりしてウー
なので、孫っちフリーの時は、ロンは待機。
ボクも出たいよー





DSC_0304 16・3曾祖父母とひ孫
孫っちが寝んねして、
やっとフリーのロン。
にいにの足の間でくつろぐ。





IMG_481716・3曾祖父母とひ孫
曇っていたけど、桜色の嵐山

みんなで会えて、嬉しい楽しい京都の休日でした。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハリー&胡子ママさんへ

はい、孫は初対面に泣きそうでしたが、
ロンに気をとられて、すぐ慣れてよかったです。
成長が早くて、会う度にびっくり感動です。
動きが活発になっていて、
ロンが興奮するのでややこしかったですよ^^;

トイママさんへ

やっとみんなで会うことができて、
とても嬉しかったです。
国内にいても、離れて住んでいるので、
皆が集まるのはなかなか大変です。

トイちゃん、皆さんお元気ですか?
少しずつ慣れてきましたか?

Lani母ちゃんへ

歩いてましたあ^^

嬉しそうにリモコン持って、
首をかしげてテレビの前をうろうろするんです。
おもしろいですね。

お孫さん、2歳過ぎてお喋りされて、益々可愛いでしょうねえ。
いつもブログを拝見して、ニタニタして拍手してますよ^^

京都に行かれるのですね。
遅咲きの桜の頃かなあ。
私もまた行きたいな。

チャッピーママさんへ


ママさん、お帰りなさい。
早速コメント、ありがとうございます。
旅のお話、聞かせてくださいね。

両親、とても喜んでいました。
みんな遠くに住んでいますから、
なかなか会えないですね。
孫にもロンにも目が離せなくて大変。
度々会っていればいればお互いに慣れて行くのでしょうけどね。
この準備もあって、
2週続けて京都に行きましたよ^^;

楽しい休日

とってもお幸せそうな感じです。
ロンちゃんも大事な大役を無事に務めたね。
孫ちゃん もう歩けるようになっておられるね。
早いね~

ひいおじいちゃんとひ孫くんとの触れ合い、ロンくんも一緒だよ〜も伝わって、暖かい気持ちになりました。素敵ですね〜。
私の田舎は、チョット遠いです・・。

No title

お孫ちゃん、大きくなって!!
歩いてるね~ 

テレビにも興味あるよね
色々覚えるから(^^)

娘の子は2歳過ぎて、色々お喋りするので余計可愛いです(ばぁばバカですが(苦笑)

じぃじ(ダンナの事)を呼ぶので、じぃじはメロメロです(笑)


余談ですが・・・
京都の例の宿にお泊りに行って(京都でワン友に会う)
その翌日は我が家だけで大阪に行って来ます。
ダンナに運転頑張ってもらいますね。
私は助手席で寝るかもぉ~(爆)

No title

ひ孫ちゃんとの対面 ご両親嬉しかったでしょうね
初対面ですか!なかなか会えなかったんだね
お孫ちゃんも ひょこひょこ歩けるようになったのね
目を離せなくなって大変だ
ロンちゃんもハウスで待機とは いろいろ大変ね
でもロンちゃん お孫ちゃんに優しそう
京都には長くいられたのかな?

けんたママさんへ

会うたびに、ぐんと成長していて、
びっくりしたり感心したりです。
ニンゲンが歩くようになる、って大変なことなんですね。

ロンは同等と思っているんでしょうかね。
けんたくんも正太くんもお兄ちゃんになったから、
ロンにもやさしいお兄ちゃんになってほしいです。

チョコママさんへ

この前は、何かにつかまって立っちだったのに、
自分で立派に歩いてました^^
思うように動けて、嬉しそうなんですよ。
動きが激しいので、
ロンといるときはふたりを見てないといけませんでしたね。

そう、おかあさんといっしょです。
息子もお世話になりましたよ。
孫にはまだちょっと難しいみたいです。

No title

お孫さんもう歩くようになったんですね
子供は、大きくなるのが早いですね
ロンちゃんと、いいベアだけどすぐにロンちゃんより大きくなりますね(^-^)
そのうち綱持って、お散歩に行くといいますね
とても可愛いでしょうね
今から楽しみです
楽しい京都の休日でしたね^o^

No title

お孫ちゃん、あるいてる、あるいてる!
そのあとを笑いながらついていくロンたん。
微笑ましい場面ですねぇ。
そしてお孫ちゃんが一生懸命見ているTVは
「おかあさんといっしょ」では...?
癒し系キャラいっぱいで楽しそう(#^^#)

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!