跡地の植栽

散歩
02 /20 2016



年度末だからかなあ、

最近、工事が多いね。

いつもの遊び場、大学跡地の広場も、

工事車両が入っている。

周りのフェンスが外されて、

何してるんだろう?? と思っていたら、



DSC_4274跡地植栽

植え込みが、ぐるっと周りに植えられた。


うーーん、広場の周りは交通量がとても多い大通り。

植え込みもいいけど、

子供達にもワンコ達にも、

安全面からフェンスは必要だよねえ。






DSC_4275跡地植栽

広場の中にも工事車両





DSC_4275 跡地植栽

結構な大木たちが、どこかから移植された模様。

跡地の別の場所では、続々とビルが建築されているから、

そこから運んできたのかなあ。








DSC_4277跡地植栽

工事の音、こわい~ ブルブル



街の中の貴重な広場

自然を狭める一方でなく、

安全と空間を大事に残してほしいなあ。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ハリー&胡子ママさんへ

皆さんから、長引くから気をつけてね、
って言われます。
ありがとうございます。
無理しないで、ゆっくり過ごしますね。
ママさんも、職場では大勢の人と関わられると思うので、
うつされないように気をつけてくださいね。

とりあえず、広場の工事車両はいなくなっています。
でも周りは工事だらけ。。
気をつけるしかないですね。

ミィナママさんへ

ありがとうございます。
風邪の症状はよくなりました。
食べられなくて体力が落ちた分を取り戻しているところです^^

ママさん、花粉症あるんですか。
うっとうしいですよね~
早目から対策をして、ひどくならないといいですね。

搬入口で訓練してくださったのですか。
ありがたいですね。
慣れて、大丈夫なんだよ、って分かってくれたらいいですね。

風邪でしたか

今年の風邪は1か月たっても
何かしんどいそうですよ。
気を付けてくださいね。
日本中 インフルエンザが警報レベル。
工事の音は耳につくよね。
早く終了することを願うしかないね。
車にも気を付けて遊んでね。
ママさん 油断できませんよ。
ゆっくりゆっくり過ごしてください。

No title

風邪回復されましたか?
私は、これから花粉症に悩まされそうで、マスク手放せませんv-400
ミィナもこの頃 クシャミの回数多くなったようですよ(笑)

ロン君も一緒ですね!
工事中の大きな音やトラックの荷台の開け閉めの音、全てにブルブルです。
先日も、スーパーの搬入口での訓練をして頂き、その後は緊張の為かグッタリですよ!
ロン君もガンバレ~~

チャッピーママさんへ

そちらも工事中ですか。
バディちゃん、トラック嫌いなのね。
他のわんこ散歩には、どのコにも吠えますか?
チャッピーちゃん、お利口できるんだ、えらいねえ。
どうしてお利口できるのか、教えてもらいたいワ。
性格なんですかね。
賢いんですね^^

風邪の症状は、治りましたよ。
落ちた体力を少しずつ戻しているところです。
普通に動けるって、本当に嬉しいですね。
日向が心地いい日でしたね。
ママさんの腰はよくなられましたか?

大学跡地もいろいろ様変わりしてるのね
うちの周りは電柱工事中
大きなトラックが通るたび
バディが吠える
宅急便のトラックにも
他のワンコの散歩にも
チャッピーはおとなしく出来るのにね
ロンかあさん 風邪はすっかり治りましたか?
今日は天気良かったけど寒かったね
日向ぼっこ日和でしたね

けんたママさんへ

そちらも工事が多いですか。
けんたくんも怖がるんですね。
同じですねえ。
ナズナちゃんは大丈夫ですか?
立ち耳のコは、ものすごく聞こえるんですかねぇ。
大きな音がすると、一目散に帰ろうとするので、
散歩にならない時があります。
えらそうに言うくせに、びびりなんですよ。
ほんとですね、工事車両、気をつけねば。

No title

お散歩に、行くと工事がほんとおおいですね
けんたが、工事が怖くて歩くの大変です
ロンちゃんも怖がりますか?
工事の音は、凄いし大きい車怖いね
工事早く終わると、いいですロンちゃん工事の車気をつけてね

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!