おいしい日

イベント
02 /11 2016


ロンろんには、

新しいハーネスで、

お散歩を楽しんでもらって、

20160210_190807.jpg

お昼寝の間に、、





20160210_191246.jpg

友人達と、今年初のランチ会にやってきた。

広島市内
海辺の小高い山にある
創業106年という有名レストラン 

ワタクシ、ん十年ぶりです、ワクワク
ログハウス風の建物、全然変わらないなあ。






20160210_192014.jpg

平日なのに、店内いっぱい。
予約が取りにくい人気店。
木造りで落ち着く店内だ。





20160210_191414.jpg

一口野菜の盛り合わせ




20160210_191356.jpg

豆乳のスープ




20160210_191052.jpg

焼き牡蠣の盛り合わせ

これこれ、これを食べにきたのだ!

地元の牡蠣を毎朝仕入れるという。

身が大きくて濃厚で、とても美味しかった!





20160210_191129.jpg

ハーフサイズの鯛




20160210_191147.jpg

ハーフサイズのお肉とサラダ





20160210_191159.jpg

デザート盛り合わせとコーヒー

パンも3種類あって、美味しかった。

どれもこれも、とても美味しくて、大満足。
ご馳走様でした~
緑の中で、ゆっくり過ごせて、よかった。
外に出ると海が見えて、気持ちがいい。
春には、桜並木がきれいだろうなあ。



そして、この時、友人からもらったのが、

20160210_191314.jpg

きゃー、かわいい~

私達、パンダを2度も見に行ったママ友なのだ(笑)
これを見つけて、ぜひプレゼントしようと思ったんだって。
うれしいなあ
またぶらぶら旅、行きたいね。

この日も、知らない街を、ぶらぶらワイワイ、
半分迷子になりつつ、
歩き回ったおばさん、いやレイディスであった。











コメント

非公開コメント

MADOKAさんへ

ずっと気になっていたお店だったんです。
牡蠣の美味しい季節に行けてよかったです。
女子会、楽しいですよね~
ロンちゃん、お留守番ありがとう、です^^
パンダチョコ、まだ食べられないでいます^^;

No title

女子会楽しそう~♪
美味しいもの一杯食べて・・・お喋りに花を咲かせて
大満足な1日ですね(~o~)
友チョコパンダさん可愛い(^^)

ハリー&胡子ママさんへ

覚えててくださいましたか^^
この女子会、集まるとパンダの話が出ます(笑)
そうなんです、
パンダ以外の竹チョコから味わっていただいています。
ロンろん、大喜びで迎えてくれました。

チャッピーママさんへ

江波山にあるシェ・ヤマライですよ~
一緒に行った広島生まれの友人も、
長年の夢がかなって初めてだったんです^^
大満足してました。
私は、食器や銀のカトラリーも好みでした。

えへへ、ロン吉くんには、
しっかりお散歩してもらったので、
いいコで寝んねしてましたよ。

けんたママさんへ

似合ってますか、ありがとうございます。

雰囲気もお店の対応もお味もよくて、
満足でした~
長く続いているお店って、
大変な努力をされているのでしょうね。
納得でした。
パンダチョコ、可愛くてなかなか食べられませんよ^^

パンダのフレンズさん

覚えてますよ。
パンダの記事。
かわいかったよね。
このチョコもかわいい。
お口に入れるのがもったいないね。
ロンちゃん しっかりお留守番できたんだね。

どこですか〜
有名レストラン!
創業106年!
小高い山の上〜
知らないなあ・・
行ってみたいなあ
ロンちゃんいい子にしてた?
ロンちゃん寝てる間にかあちゃんはいいことしてたんだぞーψ(`∇´)ψ

No title

可愛いリードで、ロンちゃんお似合いです
ランチとても素敵な所ですね
お料理も、皆美味しそうです
美味しい物食べて、満足な女子会でした
チョコも、可愛いです(^o^)

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!