年末大掃除

12 /20 2015


このごろ、ボクの敵が色々出てくるよ。


IMG_374915・12年末大掃除

ふとん乾燥機は、大丈夫になった。

あっためてる布団に乗っかるのが気持ちいいから




IMG_375315・12年末大掃除

ふとんクリーナー

ちょっとは吠えてしまうけど、

まあ許せる





IMG_378415・12年末大掃除

ほうき?

アカンわ、そんなもん





IMG_376715・12年末大掃除

ハンディ モップ?!

よこせー 

ジャンプ ジャンプ





IMG_378815・12年末大掃除

モップーーっ

許せん かみついてやるーっ

ジャンプ用意







IMG_378015・12年末大掃除

掃除機

ガワワワン キャンキャン 
大嫌いだー

なんて言われても 絶対 いやなんだい





IMG_377815・12年末大掃除

ふっ ボクが噛みついてやった跡だぜぃ





IMG_377915・12年末大掃除

へへっ ボクの方が強いんだ






IMG_377715・12年末大掃除

雑巾なら我慢できるよ。

かーさん、ガンバレ


ロンちゃん、かあさん、大変だよ










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カルモ家さんへ

ええーーっ!
無関心ー??
面倒くさそうに避けてるぅ?
カルモくん、あなたは相当頭がいいか、
のんびりやさんなのか。
いずれにしろ、とっても親孝行ですよ。
いやいや、掃除の時は可愛くなくていいです(笑)
うらやましい~
大掃除も張り切って、スイスイできますね^^;
うちは 掃除=闘い ですぞ。

No title

迫り来るたくさんの敵!
ロンちゃん年末のお仕事頑張ってるね(^^)
でもかあさんは大変!

カルモは小さい頃から、掃除機も
ルンバもモップも、全て無関心なんですよね。
そこどいてーと近づけても、恐がるどころか
ハイハイと面倒くさそうに避けてます。

とても助かるけど、あるイミ可愛くないw

チョコママさんへ

あら~、チョコさんも向かっていく派^^;
宅急便に向かって行くとは、、絶対リードを離せませんね。
ホースは無事ですか。
噛み跡だらけの掃除機さんで、がんばってお掃除してますか。

年末大掃除の前に、
お誕生日、おめでとう!!
4歳になりましたね!!

No title

うちのチョコさんも怖いものには向かっていく派です(-_-;)
宅急便の車とかつっこむから
ひかれそうになります...。
うちもホースはやられてないけど、
吸い口は噛みあとだらけです。
大掃除...やらなきゃなe-263

トイママさんへ

わーい、無事に到着されたんですね!
新生活の始まり、おめでとー
トイちゃん、元気に掃除機に吠えてますか^^
そちらの掃除機、大きくてうるさい?
テリアは頑固なんですかね。
変わってほしいですよね。
穏やかになだめてみたり、オ二のように怒ったり、
対策が分からない私です。

クリスマスイルミネーション、綺麗でしょうねえ。
夜のイルミめぐり、なつかし~~

思わず、笑ってしまいましたー。
ごめんね、ロンくん。
トイも吠えてばっかりで、つい怒ってしまう私に反省です。これって、変わるんでしょうか? TXより

ミィナファミリーさんへ

まあー、ミィナちゃん、賢いですね。
掃除機は怖いものだと学んだのね。
パワハラですかね~笑
ロンは立ち向かってきますからね。
懲りないんですよ。
そういえば、
ミィナちゃんは踏切音からも一目散に逃げてましたもんね^^;
ロンは怖いバイクに向かって行くタイプ。
同じ怖がりでも、反応が違いますね。

No title

アラアラ!! 掃除機のホースにロン君の歯型(笑)
音の出る物や、動く物が天敵なんでしょうね!
ミィナも、最初は恐怖で吠えて威嚇していましたが、あまりに酷い時は、掃除機の吸い口を逆に、ミィナに向けて追いかけると逃げて、その後は近寄ってきません!
今は、遠くで見て警戒している様子でぇ~~すv-399
少々手荒ですが、ミィナには効いたようですよ!
でも、ロン君は男のこだから、手ごわいかなぁ?
でも、これってパワハラ??ですよね~~

けんたママさんへ

あらぁ、優しいけんたくんでも、
掃除機には吠えて噛んだ跡もたくさんですか。
それならロンはしようがないか^^;
ナズナちゃんみたいに、逃げてくれたらいいな。
ロンは立ち向かってきますからね。
片手に100均のフェンスを持って、追い払いながら、
掃除機かけて、ややこしくてしようがないですよン。
年末が近づいて、やることいっぱいですね。

チャッピーママさんへ

色々試して、雑巾が一番平和です^^;
バディちゃん、ハウスでお利口できるのね。
チャッピーちゃんは、出してても大丈夫?
ロンは、ケージに入れても大騒ぎで暴れるからね~
レナは初めは掃除機に吠えたけど、大丈夫になったのに、
ロンはちっとも覚えないね~
テリアの気質が強いのかしら?
気持ちよくお掃除したいよお(~_~;)

ハリー&胡子ママさんへ

おふたりさんもうるさいですか^^;
どうやってお掃除するのかな。
うちは掃除というより、闘いみたいです(~_~;)
雑巾しぼって拭くのが一番安全だけど、
疲れます~
大掃除、大変ですね。

No title

けんたも掃除機は、大嫌いです
掃除機かけると煩くて大変です
ナズナは、怖がって逃げます
家の掃除機も、けんたの噛んだ跡が沢山あります
大掃除しないとならないです
やる事まだまだ沢山あるなσ(^_^;)

すごいね
お掃除マシンが揃ってますね
うちは大変な事になるのがわかってるから 掃除の時バディはハウスです(^-^)
ロンちゃんとお掃除なんて
ママさん チャレンジャーだ!

お掃除・・・

大変よね~
これでお正月がやってくる~
我が家の子たちも うるさいですよ。
ロンちゃんは噛んでやったんだね。
掃除機より強いことはよーくわかった(笑)

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!