年末準備がメインなんだけど、つい^^

京都
12 /14 2015


年末準備のために、

京都に行ってきた。

ブログ4年目に入っても、京都の話題が多いな



IMG_366715・12・12嵯峨野湯

着くなり、嵯峨野湯カフェで休憩。





IMG_367315・12・12嵯峨野湯

煮リンゴのトッピングのパンケーキに、抹茶ラテ

いや~、おいしいわぁ。
京都に着いてほっとしたね






IMG_365615・12・12嵯峨野湯

ボクにもちょうだいよー
ペロペロ








IMG_367715・12・12鹿王院

鹿王院

まだ紅葉きれいよ。
よかったね、見られたね






翌日  ポカポカ暖かい。

20151213_225340.jpg

会うなり、テンションMaxのふたり


20151213_225410.jpg

馴れ馴れしいロンべえ






20151213_225443.jpg

上手に遊んでくれる京(けいちゃん)
いつもありがと
すっごく美人さんで、めっちゃかっわいい性格なんです~







20151213_225531.jpg

もうすぐ誕生日やね
ロンちゃん、何もらうん?
おいしいもんがいいなあ
わたしもや。また遊ぼな


仲良しおふたりさんを見てるのは、
至福の時だ

K-yardのみなさま、ほんとにありがとうございます。







大満足のロンちん、お昼寝留守番中に、

ばたばたと年末の買い物に歩き回り、

日没後は、ライトアップに出かけてみた。


IMG_368415・12・13嵐山花灯篭

なんですか、これ?

花灯篭っていうんだよ。





IMG_368815・12・13嵐山ライトアップ

渡月橋

物凄い人で、とてもじゃないけどロンを連れて渡れなかった

メインの通りも、踏まれそうで、抱っこで歩いた。
ロールママさんの言われる通りだわ。

嵐山の花灯篭、年々人が増えて、大混雑やな。

離れて見るのがきれいでいいわ。






20151214_193624.jpg

幻想的な嵐山と屋形船






IMG_369815・12・13嵐山ライトアップ

川の対岸から山を照らしている。





IMG_370515・12・13宝厳院ライトアップ

宝厳院(ほうごんいん)のライトアップ



今年の京都、暖かくて紅葉が遅く、
12月になってからが見ごろだったらしい。

おかげで、遅い紅葉気分、味わえてラッキーだった






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

チャッピーママさんへ

ライトアップで有名になった所が、すごい混雑してるみたいです。
竹林の道なんかも多いそうです。
紅葉が終わって10日間だけのライトアップなんですけどね。
大河内山荘も始めた、と聞きました。
大覚寺はやめた、と聞きましたよ。
きれいだったのになあ。

カルモ家さんへ

パンケーキですか(笑)
あんこと抹茶ソースもすごくおいしかったので迷ったのですが、
今回はアップルが期間限定だったので^^
どちらも抜群です。
パンケーキ、普通サイズは2枚なんです。
ここのは最強においしいです。抹茶ラテも濃厚で人気です。
鎌倉にも美味しい所ありますよね。
つい、力が入ってしまう、パンケーキ話^^

ロンと京ちゃん、たまらんです~

東京も季節が混乱してますか?
葉っぱが赤くなっていいのか、散っていいのか、
迷ってるみたいですね。

No title

京都は夜でも人 多いんですか?
キレイにライトアップされてるからかな?

カフェでお茶  いつもおしゃれですね

けんたママさんへ

以前は紅葉が終わって、閑散としていたんですけどね。
近年、すごい人です。
ライトアップが評判になってるんでしょうね。
ロンもロールちゃんみたいに、ライトつけて行けばよかったです。
紅葉が遅れたおかげで、見られてよかったです。
抹茶ラテもパンケーキも、本当においしいです。
あ~また食べたくなってきました^^

ミィナファミリーさんへ

横浜で、ロンとオスモウとって可愛かったですよね~。
仲良くできるんじゃないかなあ。

ミィナちゃん、特訓中ですか。
えらいなあ。
ロンのバイクや掃除機へのガウガウ突撃、なんとかしたーい。
スイッチ入ると、全くアイコンタクトできないから、
言うこときかないのかなあ、と、
今更ですが、アイコンタクトに力を入れているこの頃です。

ぴのまりママさんへ

ありがとうございます。
そうです~
ピノまりちゃんとの出会いは、
サンフレッチェ優勝以上に衝撃だったわ^^v
ブログにアップできるようになったばかりの写真を、
大喜びでピノまりちゃんを載せたのですよ。
全国デビューするような有名犬ズと、
こんなに仲良くしてもらえるなんて、
おまけに、コギさんつながりが広がるなんて!
ほんとに嬉しいかぎりです。
これからも、どうぞよろしくです。

パレード、あるんですかね?
ドリミネーションもまだだから、行きたいな。

ハリー&胡子ママさんへ

そうそう、京都でも今年の紅葉はアカンかった、って
口々に言われてました。
しっかり冷えなかったから、赤がイマイチだったみたいですね。
でもライトアップすると、きれいに見えますよ^^
ほんとです。なんであんなに人が多いんやろね。

No title

なんですか、この魅力的なパンケーキは!

本当、京ちゃん美人さんですね~
じゃれあうロンたん可愛い♪

ライトアップ幻想的ですねぇ。
秋?冬?フシギな年末ですね(^^)

No title

京都は、いつ行っても良いですね
ライトアップが、とても綺麗ですね
こんなに綺麗ですから、凄く混むのでしょう
ロンちゃん行ったら大変です踏まれそう
抹茶ラテとパンケーキ美味しそうですね
紅葉が、見れてよかったですね(^-^)

No title

ロンちゃんとけいちゃん じゃれあっているふたりって、いつ見ても癒されます^^
次回 宿泊の時! ミィナともこんなに仲良く遊んでくれるかなぁ~?
ミィナのガウガウが心配ですよ!
只今、ミィナしつけ訓練特訓中i-282

京都は四季折々楽しませてくれるいいところですよね~

出遅れた~

三周年おめでとうございます♡
ロンかあさんとの出会いって ブログじゃなく サンフレッチェの
優勝パレードだったんですよね~懐かしいわあ
まさか こんなに長くお付き合いが続くとは~ありがとう♡
今年も パレードするのかな? 行く?(笑)


素敵

きれいですね。
今年の紅葉はイマイチで残念でしたが、さすが京都は別格ですね。
きれいね~
後 人が多くなければ最高なんですがね(笑)

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!