うりちゃんママとデートしたの

京都
11 /07 2015




京都の話に続きがあるよ

まとちゃんファミリーと楽しく遊んだ後の週末のこと

駅でバッグに入って待ってたら、

人が次々に出て来て、

お利口ね、おとなしいね、って誉めてくれたよ。



IMG_3351うりママと嵐山 - コピー

そしてそして、

ロンちゃん、こんにちはって、

うりちゃんママが来てくれたの。

 でれでれ~





IMG_3353うりママと嵐山

ボク、うりママとデートしてるみたいでしょ

今日は、亀山家さんで、

一番奥の席に入れてもらったの






IMG_3369うりママと嵐山

屋形船にも乗ったんだ~
今日初めて日本人のお客さん乗せました、
って船頭さんにゆわれたよ。

うりママが、ロンちゃん、かわいい~
って、お鼻ツンしてくれたの
優しいんだよ うへへ~


うりちゃんて、会ったことないんだけど、
お家にいるネコさんなんだって。

怖がりで、人が来ると隠れて出てこないから、
ボクとは遊んでくれないかな。






IMG_3389うりママと嵐山

まとちゃんと会った日は曇っててちょうどよかったけど、

この日はすごくいい天気で、暑かった。






IMG_3400うりママと嵐山


暑いので早めに帰って、

うりママにお土産もらっちゃった。

美味しくて夢中だよ。

おもちゃで大遊びだし、ゴキゲンなんだ

うりママは、ボクんちにお泊りしたんだ。







     

次の日は、ロン吉くんはお留守番。

IMG_3409うりママと嵐山

1時間待ちで、トロッコ列車の当日席に乗れた

指定は満席。
トロッコ列車も保津川下りも、
観光シーズンには、朝早くに当日券を買わないと、
その日のうちに乗れないらしい。




IMG_3412うりママと嵐山

天気がいいので、
川の色がきれい。
少し色づき始めているのもきれい。

ゴトゴト、おしりの下に木の列車の感覚を懐かしみ、
狭いトンネルをいくつか抜けて、
亀岡駅で下車。




IMG_3432うりママと嵐山

船着き場までは、バスかタクシーで。

待合所も空いていて、
アツアツの焼き餅ひとつ食べたら、
もう出発。





IMG_3437うりママと嵐山

いろんな物に似た岩があって、
船頭さん3人が、一生懸命漕ぎながら、
楽しくガイドしてくれる。





IMG_3462うりママと嵐山

トロッコ列車に、川から手を振る。


とてもきれいで、気持ちよくて、
スリルがあって、一体感があって、
ゆったりするし、
船頭さんの楽しい会話に大笑いしながら、
およそ1時間40分。
大満足の川下りだった



うりママさん、楽しかったね~

また、遊びましょうね。






 



















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

チャッピーママさんへ

ロンべえ、きれいな女の人が好きですね^^
親戚のおねえさんです。
私、トロッコ列車に川下りは2度目ですが、
とても楽しかったです。

紅葉、どうなんでしょうね。
宮島もそろそろですかね。
跡地は色とりどりの葉っぱが落ちていて、きれいですよ。

うりママさんは京都のお友達ですか?
ロンちゃんもお姉さんが好きね!
今年の紅葉は綺麗なのかなあ?
トロッコ列車がんばって乗ったんですね!
いつも人気みたいですね
電車に船 楽しめましたね(o^^o)

ハリー&胡子ママさんへ

嵐山限定の案内犬ですね^^;
うりママさん、とっても楽しんでいました。
ロンもへらへら喜んでました。
今はものすごい人でしょうね。

ハリココちゃん地方も、
紅葉がすすんできて、きれいでしょうね~

素敵なデートだね

良かったね。
ロンちゃん 京都案内犬になれるかもね。
うりママさんにも京都の素晴らしさをお伝え出来たね。
今は観光シーズンですよね。
きっと大勢の人なんでしょうね。

けんたママさんへ

はい、とても気持ちよかったです。
まだ10月でしたから、それほど混雑せずに楽しめました。
今はもっと紅葉が進んで、
ものすごい観光客で賑わっているのではないかしら。
ロンろん、うりママさんにかわいがってもらって、
デレデレの顔してますね^^
お土産も大喜びです。

No title

トロッコ列車いいですね
少し紅葉して、とても気持ち良さそうです
ロンちゃんうりママさんに良い子して貰ってよかったね
ツーショットで、写真撮って嬉しそう
京都は、今に歩くのに良い時期ですね^o^
ロンちゃんお土産も貰ってよかつろたね

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!