お留守番じゃないけど、お留守番^m^

京都
10 /07 2015


大リニューアル中の広島駅

なんと!

金の鈴が、できていた!

20151006_234329.jpg

まだ目立たない位置なので、
待ち合わせ場所ではなく、時間待ちの人がちらほら。






IMG_298815・10・3嵯峨野湯カフェ

見よ、この笑顔

久々、嵯峨野湯カフェ
ロンろん、嬉しそうだね。




IMG_299615・10・3京都

観光シーズン前で、空いててよかった。

いい季節。
気持ちいい風。
落ち着くね。




IMG_300115・10・3嵯峨野湯カフェ

ふんふんふんふん
なんやこれはー!?






IMG_300015・10・3嵯峨野湯カフェ

パンケーキいー
まっ茶ソースを添えて、
すっごく美味しい。超絶おいしい。
お見事






20151006_234450.jpg

ボクにもちょうだいよお

あんこ、あげようかと思ったけど、
あんまり美味しくて、夢中で食べてしまった
京都はなんでこんなにおいしいんやろ。






おいしいものついでに、
IMG_301415・10・3中華

地元で大人気の香港料理の店





IMG_301115・10・3中華

この店発祥という、食べるラー油




IMG_301215・10・3中華

あっさりうま味があって、
どれもこれも美味しいのだー。







二日目
午前中はお散歩や、
たまった掃除やらで、バタバタと。

ロンちんの午睡の間に、、

IMG_301815・10・4東山七条

東山七条へ

なつかしや~
可愛い女学生の頃(爆)、毎日通った道。




智積院(ちしゃくいん)
IMG_302715・10・4智積院

ここ、こんなにきれいだったっけ。





IMG_303115・10・4智積院

日本史で習った、長谷川等伯の襖絵。
見事さに圧倒される。

これはレプリカだけど、
本物も資料館に保存されていて見ることができた。






IMG_304015・10・4青蓮院

可愛い学生の頃(しつこい)
友達と講義サボって、
ぼーーっと庭を見ていたことがあったなあ。

今でも皆さん、のんびりお庭を見ておられるね。






IMG_303515・10・4智積院

屋根にサギがいて、
何やらじっと見張っているような。
巣でもあるのかね。
観光客がいる間、ずっとそこに立ってるつもりですか。
御苦労さんなこっちゃ。
庭より、サギさんばっか、見てしまったよ。









IMG_304615・10・4女坂

ここ女坂を、毎日懸命に上った
可愛い女学生の頃(しつこーい)







IMG_305115・10・4女坂

お金がないから、めったに入れなかった喫茶店
「坂」に、「里」
うわー、今もあるやん!
坂パフェ ・里グラタン おいしかったなー









IMG_305615・10・3京都散歩

ロンちんは、可憐なコスモスを見るでもなく、
近所を引っ張り散歩

やっぱりバイクに吠えてしまうのであった。







コメント

非公開コメント

ミィナファミリーさんへ

ミィナちゃんも、おんなじ目でおいしいものガン見しますか^^

まあ、そうなんですか!
いいお寺ですね~
皆さん、長くお庭を眺めておられましたよ。
近くに下宿していたので、ぎりぎりに起きて、
坂道を必死で登ってました(笑)


No title

のんびり京都の休日、楽しまれていますね(⌒‐⌒)
ロン君のホットケーキ見つめる目がミィナと一緒ですぅ~

智積院!
わが家のお寺の本山なんですよ!?
環境の良い所で女学生生活過ごされていたなんて羨ましいですねv-352

チャッピーママさんへ

11月になったらものすごい人になりますね。
今なら、気候もいいし、
ゆっくり気持ちよく観光できますよ。
チャッピーママさん、襖絵とかお好きかな、
と思いながら見てました。

学生の頃は、なんにも分からずに、漫然と暮らしてました。
でも、きれいだな~っていうのは感じていましたよ。
夕暮れの帰り道が好きでした。

No title

京都だ!
もうすぐ紅葉の季節ですかね
その頃は人が多いでしょうね
紅葉も見に行きたいなあ
今ならゆっくり見れますか?
ロンちゃんもご機嫌!京都が好きなのね!
おいしいものも いいなあ
新しいお店もあるのかしら?

かわいい女学生の頃v-10
どこへ通われていたのかなあ?
京都での学生生活って憧れでした
いいなあ
こんな所が通学路だったのね

ハリー&胡子ママさんへ

変わっていないととても嬉しいですね。
長く大事に守られていく文化があるんでしょうね。
若い頃はよさが全然わかっていませんでした。
離れてみて気づく事も多いですね。
あら、ホットケーキを見るロン、
胡子ちゃんと似てますか^^

けんたママさんへ

本当にアジアの方が多いですね。
青蓮院は、観光客が少なくて、ゆっくりできました。
京都は本当においしいものが多いですね。
おいしくないと、残っていけないんでしょうね。
この季節、食べ物がおいしくて困りますよ^^

かわいい女学生のころと・・・

変わらない良さが京都にはあるんですね。
この歳になって気が付く良さもプラスされて京都はめっちゃエエですよね。
ホットケーキを見るロンちゃん 胡子と似てる。

No title

京都は、いつ行ってもいいですね
最近は、東南アジアの方がとても多いみたいですね
ママさんの行く所には、余りいないのかな
ホットケーキ美味しそうです
ロンちゃん貰えなくて残念でした
写真で見ても美味しそうです
中華も美味しそうですね
あら食べ物の話ばかりしちゃいましたね(笑)

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!