ぴっかりーん

散歩
10 /01 2015


見て

ボク、きれいになったでしょ。


IMG_298115・9・28歯

シャンプーしてもらったんだ。
いいにおいがするんだよ。

リボン、イケてる?






そしてね、見て見て。


IMG_297115・9・28歯

どお?
歯をきれいにしてもらったの。

かーさんが、すっごく喜んでるよ


IMG_297315・9・28歯

こっち側も見てね。

サロンのおねえさん、
ボクが遊ぼってテンション高いから、
初めは無理かと思ったんだって。

カリカリされても、怖くないよ、痛くないよ、
ってボク分かったから、
じっとしていられたよ。

歯石が硬くなってて、
奥の歯は黒くなってて、
汚れ方から5歳くらいかと思った、ってゆわれちゃった。
ボク3歳なのに。

きれいなワンコさんがたくさんいて、
優しいおねえさんが何人もいて、
ボク、コーフンしちゃったよ






20150930_172616.jpg

川辺のお散歩 嬉しいな。





20150930_172712.jpg

水がいっぱいだよ。






20150930_172555.jpg

きれいな歯が、キラリンて、見える?








おまけ

IMG_287015・9・26

お彼岸も過ぎたけど、
食べたくなって作りました

あずきは免疫力アップにいいとのことで、
ロンちゃんにも少しおすそわけ







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まとママさんへ

はい、さらにイケメンになったよ( ^∀^)
ロンのテンションが高すぎて、
落ち着くまでだいぶ待ってくださったようです。
麻酔も怖いけど、なしで動いても怖いので、
一度にできなくてもいいですよ、って言いました。
お願いするのに、飼い主も勇気がいったよ。
いいところでよかったです。

歯茎の赤いのも気になってましたが、匂いも腫れもよくなりましたよ。
まとちゃん、行くなら、評判とか安全とか、
よく調べてから行ってね。

ソルトさんへ

こんばんは!
真っ白やでー(^-^)v
はい、麻酔なしでスケラーでカリカリして、
拭き取りながらきれいにしてくださったそうです。
バロンちゃんも歯石ビッシリですか。
ロンも相当固かったようです。
安全に無理なく上手にしてもらえるか、
よく調べてからお願いして下さいね。

娘ちゃん、相当活発で自立心があるんですねー。
ソルトさん、えらいこっちゃやね。
ふぁいと、まま!





No title

やっぱりイケメンは歯が命!
麻酔なしの歯石取りですよね
ロンろんお利口にできてえらかったね〜
ソルトさんも書いてたとおり大阪にもあるんですよ
こんなにキレイになるなら まとも行ってみようかな
歯の裏とか全然磨けてないし
まとも奥歯のところ少し歯茎がはれてるので..
早目にケアしておいたほうがいいですよね
赤ちゃんの頃の真っ白の歯がなつかしいわ〜

こんばんは!バロン家です。
ロンちゃん歯真っ白やーーん‼︎
これは無麻酔の歯石除去ですか?
気になって大阪で調べたらあった!
バロンは歯磨きさぼってるので歯石がビッシリ付いてて口臭い…>_<…
ロンちゃん目指してうちも一度行ってみます!

お孫ちゃん大きくなりましたねー♡♡
うちはもう伝い歩きでふすま開けて脱走するわ、テーブルやら棚を勝手に移動させて模様替えするわで毎日えらいこっちゃですσ^_^;

ミィナファミリーさんへ

広島にもありましたー♪
麻酔なしできれいにしてもらいました。
ミィナちゃんがお利口でできたから、
ロンもできるかな、って
勇気をいただきましたよ。
ミィナちゃん、キープしてるのね。
えらいなあ。
自信ないけど、がんばりまーす。

みどさんへ

新パソコンでの初コメなんて、光栄です~
嬉しいな。
慣れるまで大変でしょうね。
みどさんなら、すぐに使いこなしそうね。

ゆうくん、歯が黄色いくらいなら
まだいいよ。
ロンは黒くなってたからね。

いい季節になってきたね。
また遊んでね。



No title

ワァ~~?
広島にもあったのですか? ロン君凄く綺麗v-221v-221
無麻酔歯垢除去ですか?
ロン君 えらかったねぇ~ 頑張ったネ(^_-)
この白さをキープして下さいね ロンかあさん!
ミィナも今のところ大丈夫ですよぉ(^^)v

No title

ロンちゃん
りぼんがとてもよく似合ってるよ。

歯も真っ白!
ゆう、お口を大きく開けたら
黄色い歯が見えちゃった~!

ロンちゃんのサロンにゆうも行きたいよ。
今度、教えてね。

昨日、新しいパソコンが来て
このコメントが初打ちだよ~。

前のと少し違うので難しいな~。

ロンちゃん、また遊ぼうね。

ハリー&胡子ママさんへ

私もすごく気になってたんです。
友達ワンコさんが行ってるので、
思いきってお願いしてみました。
汚れが落ちて、歯茎も息もピッカピカよ^^

家で作ると、たくさん食べられていいよね^_^;

チョコママさんへ

あら~、素敵イケメンになりましたか?(笑)
無理だったら少しずつでいいですよ、
ってお願いしたんです。
だって、フワフワのきれいなワンコさんばかりいて、
ロンだけが、泥んこ色のガサガサ犬でしたから。
いくら頑張っても取れなかった汚れがキレイになって、
感激ですゾ。
キープが大変そう。
おはぎ、自分で作ると薄味なんです~

Lani母ちゃんへ

こんにちは

はい、若くてきれいなおねえさんです
だからお利口にできたのかしら(笑)

きらりんで、モテますかね^^

ご家族もおはぎ好きですか。
ママさんも作ってたんですね。
この時期、食べたくなりますね~

お口のケア

気になってるのですが、ロンちゃんはきれいになりましたね。
ロンちゃん えら~い。
ピッカピッカね。
おはぎ
お彼岸に食べましたが、おはぎも食べたい季節ですね。

No title

ロンくん、イケメンがさらに素敵になっちゃってe-266
リボン姿、凛々しくカワイイ!!
ピカピカの白い歯いいなぁ...
チョコもやりたくなっちゃった。
手作りのおはぎ、おいしそう!食べた~い!!

No title

おはようございます。

ロン君、リボン付けて可愛いね~♪
サロンのお姉さん、もしかして若い?(笑)

歯もキレイになって、モテルぞ(^_-)-☆


昔はおはぎや色々作ってましたよ。
子供や旦那が好きだから・・・
ま、私もですが(^O^)

食べたくなっちゃった~

ひなママさんへ

ねー、びっくりするくらいキレイになりました。
プードルさん達に比べて、歯石が固かったそうです。
おねえさんが「頑張りましたー」って言われました(笑)
すぐ飲み込んでしまうので、ガムもロープも噛ませてないからね^^;
噛んでるコは、そこまでひどくないみたいですよ。
毎日汚れを取らないと、歯石になるって言われました。
奥歯や裏側、できませんね~

けんたママさんへ

そうですよね。
がんばってやっても、ついてしまった歯石は取れなくて、
歯茎も赤くなってくるし、とても気になっていたんです。
奥歯は黒くなってました。
せっかくきれいにしてもらったので、キープしたいです。

けんたくん、体調がよくなりますように。
もう少し、ゆっくりしてね。

おはぎは、いいかげんな作り方です^^;
小豆ももち米も実家から送ってくるので、
安心なんですよ。

チャッピーママさんへ

無理だったら少しずつでいいですよ、
って言ってたんですけど、
きれいにしていただいて、びっくり!
感激です。
落ち着くまでしばらくかかったみたいです^_^;
匂いも歯茎の腫れもよくなったよ。
キープするのが大変ですね。
ガンバろ!

No title

ロン君、してもらったら奥歯ってそんなに綺麗になるの?
まっ白じゃん^^すごいすごい
歯磨きひなも頑張ってはいるのですが・・・奥歯はなかなか難しいもので、ビツクリしました。
ロン君もすごく頑張ったんだね^^えらいなあ~
今度挑戦してみようかなあ^^詳しく教えてくださいね。

No title

ロンちゃんきれいになりましたね
自分で、やるのは限度がありますから
けんたは、奥歯が駄目ですね
今は、体調悪くてお休みしてます
けんたも連れて行ったほうがいいのかな
お萩美味しそうです、家で作るのは美味しいです(^o^)

おおおっ
行かれたんですね!
ロンちゃんキレイになったの!
よかったね
いい子に出来てキラキラ✨になったのね!
これからも歯磨きガンバだね!

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!