だいぶ涼しくなったので

散歩
09 /11 2015


道路が熱くないし、

久しぶりに川辺へ足をのばした。

ロンろん、ぐいぐい引っ張って行った。


20150911_111610.jpg

おー、これこれ






20150911_111623.jpg

すべるよー
お願いだから、そこまでにして!
かあさんが絶対転ぶから。

ぐいぐい水際まで行こうとするロン





20150911_111639.jpg

あちこち見回して、
空気を匂って、
耳をピンと立て、
風を感じている。





20150911_111652.jpg

お・お願いだから、それ以上は行かないで!
引っ張って伸びてるロンを、
ワタクシ、全力で阻止しとります。

草むらで何度か虫に刺されたらしく、
アナフィラキシーになって大変だった友ワンさんがいるのです

いつもの原っぱで遊ぶのが怖くなっちゃった。
裸足の足裏を刺されてしまうみたい。
ロンも肉球の間が腫れたことがあったし。
マジで靴を履かせたいヮ





20150911_111711.jpg

土の歩道はいいわ~

時々草むらに突っ込もうとするので、
引き戻しながら歩いた。
ゆっくり匂わせてあげたいけど、
この季節、虫が恐いよ。。






20150911_111732.jpg

お魚の姿、見えないね。






20150911_111745.jpg

穏やかな川は癒されるけど、
豪雨で恐ろしい姿に変わるね。

大雨被害、心が痛みます。。

ワンコさんとお父さんが、
危機一髪でヘリに救出された時は、
涙が出たよ。

一刻も早く被害が治まりますように。











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

チャッピーママさんへ

ほんとにね、穏やかな川でいてもらいたいね。

まあ、チャッピーちゃんは引っ張らなかったの?
ちゃんとついて歩いてくれたんだ!えらいなあ。

それですよ、斜め歩き(笑)
飼い主を無視してるよね( 一一)
草の中に突っ込んで入って、ずうっと匂ってますよ。
匂うことで情報収集して落ち着くし賢くなる、っていうけど、
こんな虫の季節には、じっくり匂わせてられませんよ。

ハリー&胡子ママさんへ

近年の大きな被害は、どこに起こるか分からなくて、
とても恐いです。
なかなか水が引かない様子で、大変ですね。

犬に靴なんて、、って思ってましたが、
虫対策、アスファルト対策に必要だと感じます^^;
強いアレルギーを起こすダニにアリに毛虫に、、
身近な友ワンさんがなったので、他人事でなく心配です。
伸び伸び遊ばせてあげたいのにね。

No title

穏やかな川はいいのにねえ・・
荒れると水は重いし流れに逆らえないですよね  怖いです

なんだか かぶれそうで私もワンコを草むらに入らせないようにしたいんですが 
すごく突っ込んで行ってチーをしたがります
なんでかなあ
そんなに入り込まなくてもねえ

ロンちゃんも引っ張るんだよねえ
バディも時々斜め歩きになります
ああ これね!って思いました(笑)
ホントに何考えてるんだか・・?
リード持ってる私は全く無視されてます(涙)
チャッピーだって こんなことはなかったけどなあ

大きな被害に

心が痛みますね。
水も一気に来た様子でしたね。
早い復興を祈ります。
ペットショップに靴があったのですが・・・こういう場合のためですか???
ダニも怖いと報道されてましたよね。
生物も色々と正体を変えてやって来るようです。
ロンちゃんも気を付けてね。

けんたママさんへ

大変なことになってますね。
先にお母さんが救出されて、
ワンコを抱いたお父さんが落ちそうになって、
本当にハラハラしました。
ママさんも涙が出ましたか。
避難所にペットを連れて行っていいんですね。
家族ですから、一緒に避難しないとね。

ロンに引っ張るなと言ってくださって、
ありがとうございます。

No title

台風凄かったですね
あの救出派、見ていて涙がでました
お父さん一度落ちそうになりましたよね
今ネットで見たら、環境省がベットは避難所に連れて行っていいと書いてあります
ワクチンや狂犬病の注射をしていないといけないようです
ママさん、転ばないようにして下さいね
ロンちゃんママさんひっ張ったら駄目ですよ

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!