歯磨きですよ~ パート2

キョーダイ
08 /27 2015



皆ワンの歯磨き事情を教えていただいていると、

キョウダイのミィナファミリーさんから朗報が寄せられた

「無麻酔歯垢除去を受けに行ってきました。」

おお!



バギーでの移動は、初めてで、
ハラハラドキドキでしたが

ミィナ吠えなくってほっとしました



2015082621040000ミィナ歯石除去

歯垢除去が終わった後の、
安心した表情のミィナちゃん
大人しくしていたそうで、すごい!
とってもお利口さんだったね~






2015082621050000ミィナ歯石除去

バギー“ミィナ号”で散策
お茶して、ミィナとふたり楽しんできましたよ


今回初めて、ミィナ号で交通機関利用しましたが、
普段何気なく通っていた通路とは違い、
エスカレーターを探すのに一苦労。
遠回りして時間がかかり、
移動の大変さ、苦労改めて感じました。
よい経験をした一日でしたぁ~

ミィナちゃん、いいお顔してる~
ほっとして、ママとお茶タイム、楽しかったんだね




2015082621060000ミィナ歯石除去

この白さを維持しなくては・・・と夜の歯磨きタイム
こんな体勢でしています。


まあ! ミィナちゃん、お利口だこと!
パパさんがされているのかなあ。
素晴らしいですね~





2015082621070000ミィナ歯石除去

こんなキレイな歯になりましたぁ~

きゃあ! すごくきれいー

根元が赤く腫れていたのもなくなったそうで、
本当に素晴らしい

元はこんなに白いのね。
それに比べ、ロンの歯は、随分汚れているんだなあ。
赤い腫れもあるし、気になる~~

広島にもあったらいいのに。
ロンすけ、少し歯磨きできるようになったとはいえ、
まだまだ道は険しいゾ
がんばんなくちゃ、ワタシ



ミィナファミリーさま

写真、お話、アップさせていただきました。
どうもありがとうございます。






DSC_3816ロープがじがじ

がじがじで、ちょっとくらい汚れが取れないもんかね









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

けんたママさんへ

詳しい情報を、どうもありがとうございます。
とても助かります。
調べてみますね。
実物が見たいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かごの中でお座り出来ますよ
勿論カゴを外して座席の下や上におけます
別売りですが、雨のときカゴにかぶせる雨よけもあります
ちゃんと畳めますからね
置いてあるお店も有りますから、実物見たほうがいいですね
近所の犬用品売ってる所に、見本置いてましたから
そちらにも置いてあるお店あるはずです
赤ちゃん用の乳母車と、同じ作りです

けんたママさんへ

ミリミリ、持っておられるんですか。
使いやすいですか?
カゴの部分を外して、座席の下や上に置けますか?
中では、フセしてるんですか?お座りもできる高さですか?
通気性はいいですか?
私も、いいなと見てたんですよ。
ミィナ号もよさそうですが、6㎏までみたいで、
ロンはぎりぎりです。

No title

カートは、コンビのミリミリがカゴの部分だけとか車だけとか
買えますからいいですよ
家は、コンビのと違うのとあります
値段は、安売り余りしてないけどいいですね

ミィナファミリーさんへ

アップさせていただいて、ありがとうございます。

こんなにきれいになったら、やりがいがありますね。
パパさん上手でいいですね~
ミィナちゃん、いい子で耐えてるのね^^
うちは、私ががんばるしかないゾ^^;
ロンちん、アグアグしないで、もうちょっとじっとしてて~

チャッピーママさんへ

やっぱり茶色になってますか。
コシコシするしかないですね~^^
ロープ、効果薄い?
ガムをかんでくれたら、もうちょっとましなのかも。
あげてますか?
ロンは飲み込むのが怖くて、全然あげてないの(T_T)

ほんとね~
乳母車、大変でした。
お盆の時、新幹線駅で、シュナウザーと赤ちゃん連れたご夫婦を見ました。
バギーじゃなくて、バッグでした。
大変ね~、すごいなあ。

No title

早速、アップして頂きありがとうございますo(^o^)o

今回、綺麗にしてもらい、今後も維持しなくては……と思っていますが、ミィナの忍耐次第かしら(笑)
歯みがきは、私よりOttoの方が上手なので、お任せしています。
ミィナも頑張っているので、ロン君もがんばれ~~

バギー

子どもが小さいとき 乳母車 大変でしたよね
こんなこと 思い出しました

ワンコ バギーに入れて ひとりで出かけるなんて無理ですー
みなさん スゴイ!

No title

ミイナちゃん 真っ白になってますねえ
ホントにすぐ茶色になったりしちゃいますよね
カジカジおもちゃもあてになんないですよねー
(ついつい買っちゃいますが)
うちも とりあえず コシコシがんばります

ハリー&胡子ママさんへ

安心して可愛いかわいいお顔してますよね~^^

ハリココちゃんのお口の中、よく見えますか?
ロンは、動いてなかなかうまく見られないんです。
こびりついた汚れを、
カリカリ取りたいんですけどね~

以前、ふたり、バギーで上手に電車に乗ってましたね。
練習されたんでしたよね^^

けんたママさんへ

ほんとに、こんなに綺麗になったらいいですよね~
麻酔なしでできるなんて、すごいですね。
ママさんも頑張って歯磨きされますか^^v
私も、今夜もがんばってみたけど、
ついた汚れは取れませんね~。

カートでお出かけ、大変ですね。
ママさん、いつもえらいです~。
エレベーターの場所が分かってると楽ですね。
私は、京都へは慣れましたが、
首都圏へは一人では無理です。
カートのバッグがボロくなってきて、
買い替え検討中です。

ミィナちゃん

とってもかわいい顔して・・・
バギーでお散歩ですね。
我が家も改めて・・・口の中をまじまじと見ました。
気になりかけました。
我が家の子たちは自由すぎて交通機関慣れをしないとえらい騒ぎになります(汗)

No title

歯磨きの専門の所ありますね
ミィナちゃんの歯とても綺麗です
こんなに綺麗になったらいいですね
けんたも行けば良いけど、行かなくってね
ミィナママさんの言う通り、カートでのお出かけは大変
私は、いつもカートでお出かけで苦労してます
エレベーター見つけるの大変ですが、
慣れるとだいたい場所がわかります
けんたの歯磨き頑張ろう!

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!