お盆の帰省

京都
08 /16 2015



京都の暑さはどんなもんかね、
と思いつつ、帰省してきた。


IMG_242415・8お盆京都

電車の先頭
ロン号の中で寝そべっているロン。
曇りだったので、暑さはまだましだった。




二日目

朝の散歩

IMG_243215・8お盆京都

いつもの川を覗きこむ。





IMG_243315・8お盆京都

鳥さん、いはらへんわ
急に京都訛りになるヤツ





IMG_243415・8お盆京都

わずかな日陰を歩いて、







IMG_243515・8お盆京都

草食べるー!




IMG_243915・8お盆京都

バイクだ! 吠えてやるぅ




IMG_243815・8お盆京都

おとなしーしんさい
 飼い主、広島弁

細い道に、バイクが通る度に、
ぎゃんぎゃん暴れてうるさくて
抱っこして蹴っ飛ばされて、
とーさんもかーさんも、お腹がすり傷だらけなのだよ
こらロンべえ、分かってるのか?






ややこしい散歩の後、
ロンには昼寝留守番してもらって、
お墓参りへ。

暑い暑い中、ご先祖様をお迎えした後は、

IMG_242815・8お盆京都

湯葉蕎麦御膳をいただいて、
やれやれ、ほっとした。





三日目

朝散歩後に寄り道

IMG_244115・8お盆京都

帰省途中に泊っていかれるお客さんで、
満室のK-yardさん

地域伝統のお盆の行事もあり、
超大忙しの時期です。

IMG_244315・8お盆京都

K-yardの皆さんの優しい笑顔に会ってお話できて、
爽やかな元気をたっぷりいただきました
京都に帰ったな~、って気持ちになります

ロンちゃんも、よしよししてもらって、嬉しかったね








夕方から、とうさんは同窓会へ。

かーさんは、汗だく掃除と高校野球三昧


IMG_245115・8お盆京都

ロンは、壁で肉球冷やしつつ、
昼寝三昧





IMG_244415・8お盆京都

嵐山にきれいな夕焼けが広がっていった。





四日目

とうさんは早朝散歩

DSC_009515・8広沢の池

これぞ、嵯峨野 ですね~






DSC_009615・8広沢の池

朝日を受ける 広沢の池

カモが2羽、泳いでる。





DSC_009815・8広沢の池

水際に来たので近寄ったら、逃げられたって。

本当に気持ちのいい、癒される場所だそうです。



       

あっつーーい京都だったけど、無事に帰省できてよかったね。

また行こうね、ロンべえ。


皆さまのお盆休みは、いかがだったでしょうか。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

チョコママさんへ

お久しぶりです~
夏休みに、お盆に、、大忙しですよね。
お疲れ様ですぅ。

チョコちゃんと10ヶ月の甥っ子ちゃん、
初対面したんですか!
わあ~そうなんだ~
チョコちゃん、引っ張られたり、乗っかられたり(笑)
我慢してたの?すごいなあ、えらいねえ(*^_^*)
見てみたいヮ^^
ワンコと赤ちゃんって、これ以上ない可愛いもの同士ですよね(*^^)v
楽しい嬉しい格別な時を過ごされましたね。
うちは、どんな風になるかしらん。


No title

お久しぶりです!ご無沙汰しておりましたm(__)m
夏休み...色々と出入りがおおくて。
ロン家はまたまた京都に行っていたんですね。
私も千葉の実家にチョコと帰ってました。
10カ月の甥とチョコは初対面!!
お互いに興味しんしんで面白かったです。
引っ張られたり、乗っかられたりしたけど、
3歳のチョコの方が大人な対応でえらかったよ。
まだまだ暑いけど、お体お大事に~e-266

ミィナファミリーさんへ

お帰りなさーい。
お山は涼しかったでしょうね~
ゆっくりお掃除できましたか?^_^;
静かで、ミィナちゃん、伸び伸びお散歩できたかな。
木々に囲まれて、きれいな水と空気の中でのんびり保養できたことでしょうね。

いつか行ってみたいです~
また日常の生活に戻り、がんばんなくちゃ、ですね(*^^)v

No title

ヒィェ~~ 京都の夏 36~39℃ 
暑かったのですね!
でも、ロン君の寝姿見ていると、なんだか涼しそうに感じるのはロン君のオーラ!?

広沢の池 ス・テ・キ
またまた行きたくなってしまいましたよ~~

我が家は、お山にこもっていましたが、樹木の生長が良いので(?) 電波が悪く、ネット見られず久しぶりに自宅でロン君ブログ拝見できました。
ロン家も楽しいお盆休みを過ごされて良かったですねv-290

チャッピーママさんへ

それまでは38~39度だったらしいです。
うちが行った時は、36度。
暑かった~~~
のんびりしましたよ。
観光客はそれほどでもないけど、
送り火の時はものすごいですよね。

とうさん、大学の同窓会でした。
写真を見せてもらったけど、
全く分からないくらい変わってる人と、
学生の頃のままの雰囲気の人と、
面白いです。

No title

写真の京都の風景は涼しそうに見えますよ
ロンちゃん散歩は舌出して暑そうだ!(笑)
ゆっくり出来ましたか?
夏の京都は人も少なく静かなのかなあ?
父さん 同窓会?
いつのかな?
みなさん様変わりしてたかな?

けんたママさんへ

京都は、36度でも過ごしやすいね、
というほどの暑さだったそうです。

嵯峨野は原風景が守られていて、素晴らしいですよね。
北の方は、稲が実って電気柵がしてあったようです。

ロンは、近くを散歩しただけだけど、
ゆっくりのんびりできたんじゃないかな^^
紅葉もきれいだといいですね~

ハリー&胡子ママさんへ

初盆迎えられ、相当お忙しいだろうなあ、
と思っていました。
ハリココちゃんは、お客様が多くて喜んでいましたか^^
静かになって、お疲れが出ませんように。

京都も五山の送り火でしたね。
伝統の行事が盛りだくさんのお盆でした。

No title

とても暑そうな京都ですね
でも、嵯峨野暑くてもいいですね
ロンちゃん夏の京都どうだったかな
暑いと観光客も、少ないでしょうね
今年の京都は、紅葉どうでしょうか

おかえりなさい。

我が家も 初盆済ませ・・・
ようやく 静かな日々が来ました。
ハリココはお客様が多いのでうれしくてね。
暑い京都・・・
でも・・・きれいですよね。
京都・・・素敵です。

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!