草刈りと晴れと腫れと

散歩
08 /08 2015



広島平和の日の朝

DSC_377115・8・5草刈り

早朝から、広場の草刈りが始まった。

平和公園では、世界中から人々が集まって式典が行われ、
かたや、猛暑の中を汗して働く人たちがおられる。




DSC_377315・8・5草刈り

ロンちゃんの背丈より伸びた草を刈ってくれるんだよ。
ありがたいね~
楽しみだね。





ところが、
2,3日前から気になっていた手の間の赤味が、

DSC_377515・8左手腫れ

さらに膨らんで、明らかに腫れている。




こちらまで痛くなってくるようで、心配になる。
暑い中、カートで病院へ。

虫刺されか、怪我か、舐め過ぎか、
原因は分からないけど、
抗生物質と抗菌剤の薬で様子をみることに。



DSC_378015・8草刈り直後 左手腫れ

きれいに草刈りされて、
カートの中から、出してよー、きゅんきゅん 言ってるけど、

今日はだめよ、がまんしようね。





翌日

DSC_378215・8左手腫れ

かあさんの足の間に転がされ、
チェックされるロンべえ



DSC_378615・8左手腫れ

ふむふむ
だいぶ腫れが引いてきたね。

ろんたんも、爪を怪我したんだって。
ろんふたり同じ時にお手手怪我しちゃって、びっくり。
ふたりとも、早く治りますように

以前のことだけど、
チョコちゃんも、爪を剥がした時は、
どんなに心配だっただろうね。



今日は、軽いお散歩にしようか

IMG_239215・8草刈り直後

足、上げやすいわー 

早速張り切って、チーかけまくり。

あんなに伸び放題だった雑草が、
全くないよ








IMG_239915・8草刈り直後

なんにもなくて、驚いてるロン

草刈り機の跡がくっきり。





IMG_240015・8草刈り直後

しばし、ボー然と立ちつくす、、






IMG_240215・8草刈り直後

思いだしたように、走り出した




IMG_240415・8草刈り直後

誰もいないねー

広場、一人占めだねー 








IMG_240815・8草刈り直後

ロンちゃんと散歩 久しぶりだね

とーしゃん、忙しかったの?

親子の会話中








IMG_241015・8草刈り直後

なんにもないので、
ちょいと時計台に失礼します







IMG_241315・8草刈り直後

ロンちゃん おいでー

うひょー、たまらんんねー







IMG_241615・8草刈り直後

木陰は涼しいね。







IMG_241815・8草刈り直後

は~ 満足じゃぁ


お手手、治して、
もっともっと走り回ろうね。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

みどさんへ

原因は分からないんですけど、
化膿したのかなあ。

普通に散歩してもいいと言われたので、
ちょっと安心しました。

よく両手を舐めてたので、いつものことかなと見過ごしてました。
時々は、指の間も念入りに見なくちゃね。
首の毛の間に、虫刺されも見つかったよ^^;

この日は、朝8時で、草の上だから大丈夫でしたよ。
でもやっぱり暑いので、すぐ日陰に行きました。

ゆうくん、お腹大丈夫?お大事にね。

ROLL母さんへ

そうですね、何も言わないですもんね。

赤くなってて、よく舐めてるなあと思ってたんですけど、
腫れてきたので心配になって、、
化膿したんですかね。
お薬飲み始めてからは、あまり舐めなくなりました。

赤いのは引いたけど、まだ膨らんでいるので、
早くよくなってほしいです。
お散歩は普通にしていい、って言われたんですけど、
ほんと、無理しないようにしなくちゃね。

ロールちゃん、アジリティするから、
肉球の管理とか、気を遣うでしょうね~

No title

ロンちゃん
足どうしたのかな~?

大丈夫なのかな~?

早く治るといいね。

ゆうもよく足をペロペロしてるので
よく気をつけてみないといけませんね。
気になる~。

ロンちゃん、草刈りされた公園を独り占めして
楽しそう~♪

暑くなかったのかな~?

No title

足心配でしたね

わんこは言ってくれないから困るよね
早めに見つけてよかったよ!

元気に走ってる姿みてると安心出来るね♪
無理しないようにね♪

ぴのまりママさんへ

小さいアリを踏んだらしく、
ロンの体について家に入ってたことがあるから、
刺されてたのかなあ。
不安な時は、すぐ病院直行です。
ありがたいヮ。

この前の草刈りは、5分刈りだったよね。
1週間後には、もうぐんぐん伸びてた。
今回は、甲子園球児みたいな見事な1分刈りよ^^
朝がいいよ~、ママがんば!
私も早起きがんばったしたつもりでも、
よそよりだいぶ遅い(笑)

チャッピーママさんへ

チャッピーちゃんもバディちゃんも赤くなりますか?
塗り薬をもらってるんですか?
やっぱりよく手を舐めますか~
触っても痛がらないので、とげとか傷ではなくて、
虫刺されですかね。
そういえば、アリがくっついてきたことがありました(・_・;)

けんたママさんへ

痛がらなかったんですよ。
すごく舐めてましたけどね。
赤いので様子をみてたんですけど、指全体が腫れてきたので、
病院に行きました。
このままよくなってほしいです。
広場、きれいになったばかりなのに、
もうンコとか落ちてて、がっかりします。
東京も、少し温度が下がったんですね。
32度で、下がった、というのも変ですけどね^^;
広島、気温は変わらないけど、曇ったので少しましな気がしました。

No title

ぷっくりしてるね 虫さされかな? 早く気づいてもらって
よかったね ロンちゃん♪
お薬って ほんと有難いよね

うわっ 跡地 走りやすそう~!
はやおきして走り廻らせてよ ママ! byまり

う・・・ん v-39

No title

おお 暑い中 広いのに草刈ご苦労様ですね

うちも指の間 赤くなったりします
病院で薬もらってて 常備薬になってます
よく なめるんですよね
むれるのかなあ
ロンちゃんは 腫れてるから 虫刺されかな?

No title

あんよ痛くなかったのかな
早く治るといいですね
草刈りして綺麗になりましたね
いつもこうなってるといいです
広島は、まだ暑いですか
東京は、少し温度かさがりました
暑いのは、もうそろそろおさまって欲しいです

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!