インドアな日々

08 /02 2015



あっつい日が続きますね。

皆さん、お散歩はどうされているのでしょう?


寝坊の私には、早朝散歩は無理無理~

なんとか、朝の通勤時間くらいに日陰を歩いてすませている。

熱気と蚊の攻撃を避けて、夕方散歩はパス。





昼寝三昧のロン

DSC_374315・7足上げ寝

足を高く上げて、ソファにくっつけて、、





DSC_374115・7足上げ寝


時々、足がずり落ちて来て、
慌ててまた上げる
なんで??
そんなに高く上げなくても、
下しとけばいいやん。






DSC_374715・8サンダル逃げ

たまに起きて、イタズラたいむ。

サンダルくわえて走り回り、
隅っこに逃げるヤツ






DSC_375615・8サンダル逃げ

あご、外れるよ






DSC_376115・8サンダル逃げ

誰が悪いコしてんの?

詰め寄って、、

この後、取り返しに成功

案外、素直に離したゾ。









夏は昼寝にかぎるね

DSC_374515・7怖い寝姿


怖すぎるやろ~~ ゾゾゾ










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ソルトさんへ

暑くても、よく寝てよく動いて、
バロン君もお嬢ちゃんも、すくすく成長中ですね^^
ソルトさんは、活発娘ちゃんの動きについていくのに、
冷や汗・大汗でしょうね(笑)

そういえば、カラス少なくなってる!

お盆の帰省はまだ無理なので、別々ですよ~
もうちょっと涼しくならないとね。
ソルトさん家は両家とお近くなんですよね。
うらやまし~わ~

毎日暑いですね>_<
我が家も昼間は家で昼寝三昧です☺︎
幸いバロンの天敵のカラスも暑過ぎて飛んでないし平和です(*^^*)
朝晩だけでも早く涼しくなってほしいですねー。
お盆はお孫ちゃんに会えないんですかー?

チョコママさんへ

今日も暑いですね~(~_~;)
散歩の時、肉球保護クリーム塗っても、赤くなってたりします。

チョコさんの毛モジャの大きいおちり、
カワイイだろうなあ^^、
なでなで、もしゃもしゃしたくなるね。
ママの靴下くわえて、嬉々として駆けずり回ってる姿、
目に浮かぶよ~。

ロンべえ、かあさんのスカーフを物干しから引きずり下して、
穴あけて、使えなくしたのよ。
日焼けするじゃんねー、プンプン。
チョコさんも、ママに叱られないていどに、イタズラしてね(^_-)

No title

チョコ地方もあついですよぉ!!
ロンくんのかわゆいおちりe-51
チョコは毛モジャで大きいおちりです。
ロンくんはサンダルくわえてるんだね。
チョコは私の靴下くわえて、部屋の中を
駆けずり回ってるよ...。
暑くてお散歩時間もなかなか取れないですね。

MADOKAさんへ

うわ、5時散歩してたんですか!
すごいすごい!

お庭にゴーできるの、いいですね~
羨ましいなあ。

そうそう、家の中の涼しい所を求めて、
ウロウロ場所を移動して寝てます。
ふたりも、やっぱりストーカーしてるんですね^^
ジュちゃん、ヴィーちゃん、一緒にくっついて寝てるの、
かーわいいー。
ロンべえ、玄関の靴、トイレのスリッパ、ベランダのサンダルなど、
油断も隙もありません^_^;

ひなママさんへ

郊外のお山の家でも暑いですか~

瑞穂スキー場にドッグランがあるんですか。
知らなかったー。
ワン連れでゴンドラリフト?別世界ですか~
わあー、気持ちよさそう!(^^)!
想像しただけで、爽やかになります。
ひなちゃん達、大喜びだったでしょうね。
行ってみたいなあ。

ママさん達、ワンコのために、えらいですね~
風邪引きとーさんといい、うちは飼い主の方がバテとります。

毎日毎日恐ろしい程暑いですね💦
私も2年前までは5時散歩してたけどもう早起き出来ないです😅
ここ数日は夕方も暑くてとてもじゃないけど行けないのでお庭にゴーです
いつお散歩行けば良いのやら…😥
お家の中でウロウロとストーカーさせるしかないですね〜〜(笑)
サンダル持って来てカミカミしちゃうんですね😁悪戯はやめれないね〜〜

No title

ほんと、たまらなく暑い毎日でしんどいですね~
家みたいに郊外の山の上に住んでいても・・・暑くてしかたないんだもん。ロン君ちのほうは、もっともっと暑いよね^^
クーラーをつけて、家の中にいるのが安全って感じがしますね^^

先日、姉たちと一緒に瑞穂のスキー場のドックランに行きました。
ゴンドラリフトで頂上に上がると、空気もまるで違い別世界でしたよ!気持ちよく、涼しく・・・わん達も走り回りました。
土日営業だったと思います。
お散歩も、なかなか出来ないこの暑さ、ロン君も喜ぶと思いますよ^^

ハリー&胡子ママさんへ

そちらも異常ですか。
そう、どこにも出かけたくないです。

えーっ! ふたりとも日の当たる所で寝んねですか?!
光合成してるのかな??^^

ロールははさんへ

あはっ、5時起き、無理ですよね~、一緒だ^^

ロールちゃんは、夕方散歩なんですね。
そうそう、あまり遅くなると、行くのが嫌になりますね。

トイレ、家でできると楽ですよね。

ロールちゃんの白目も怖いのね~
あまりの顔に、びっくりするよ^^;

けんたママさんへ

朝5時ですかあ!
すごい! えらいですね~

夕方はパスですか、同じですね。
ほんと、外に出たくないですよね。

けんたくんとナズナちゃん、揃ってお昼寝、可愛いなー。
そして、ふたりで遊べていいね。
ロンは、夕方起きて、ひとり遊びもしますが、
飽きてすぐに、あそべーって言ってきます^^

チャッピーママさんへ

出勤前にお散歩ですか!
えらいなあ、僕にはできない、と、とーさんが言ってます。

朝夕散歩で外ウンする、いいリズムなんですね。
これだけ暑いと、夕飯後でも大変ですよね~
考えてしまうね。
お庭ではしないのかな。

ふたりで追いかけっこするんだ。
ロンが羨ましいって言ってるよ^^
暇すぎて、夕方から遊べ攻撃が激しいです。

Lani母ちゃんへ


5時ですか! はやっ!!
その時間でも汗ダラダラだなんて、どうしようもない暑さですね。
Laniたん、仁紀たんも早起きなんですね。
うちは、ロンが一番寝坊です^^

夕散歩、うちも無理です~

仁紀たん、もうすぐ1歳なのね。
ロンも2歳くらいまで、家でトイレしてました。
気づいたら、両方できるようになってましたよ。
カミカミ大魔王と呼ぶくらい相当破壊されました(・_・;)
まだイタズラしますけど、だいぶましになりました。
仁紀たん、まだまだよ(^_-)


暑すぎて・・・

なんだか 異常ですよね。
この暑さじゃ 家にいるしかない!!!って感じです。
我が家の子たち、暑いのに・・・日の当たる場所で寝てるんですよ。

No title

朝はパスです(5時には起きれない)
夜は7時頃迄には行くようにしてます(行くの嫌になちゃうから)
トイレは基本家派ですから楽ですね!

ロン君いたずらしてる時はイケメンなのに
お昼寝してる時は気が抜けるのか半目・・・
ロールは白目むいてる時は怖い((゚□゚;))

No title

毎日凄く暑いですね
家は、朝5時ぐらいにお散歩してます
夕方は、最近パスですね
暑くて、外にでれないです
ロンちゃん体力余ってるから、いたずらしないとね
ロンちゃん今頃お昼寝してるかな
家も二人とも、お昼寝してます

No title

散歩はウンをするために朝・夜行ってますよ
朝はうちも早起きが苦手で
なんとか出来るだけの早起きで父ちゃんが出勤前に二匹連れて行ってますが暑くって 機嫌が悪い
どーしたものか思案中です

夜は夕飯後に出かけてますがいつ行っても暑いねえ
これは短いコースにしようかと思案中です

ロンちゃんもおうちで暇で悪戯するのかなあ・・?
うちではそれぞれゴロゴロ
時々おっかけっこ 暇だとバディがチャッピーにちょっかい出してるかも・・
迷惑してる?チャッピー
 

No title

朝の散歩は5時~5時半頃に出ます
無風だから、帰ったら汗ダラダラデス!!

昨日から夕散歩は無しにしました。
だって~7時でもアスファルトは熱いし、
ワンコが可哀そうだからね。

仁紀はどちらかといえば、今のトコ家派だから(^^)

ロン君も悪戯するのね

仁紀、今月で1歳だけどまだ悪戯するみたい(苦笑)

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!