夏を感じる

07 /27 2015



花火大会

ちょこっとだけ見える。

DSC_365915・7花火大会

これだけ離れていると、
ロンは怖がらないし、騒がないので、
抱っこして一緒に、

あちこちから聞こえる歓声とともに、
夏の雰囲気を楽しんだ







カンカン照りのお掃除日和じゃ。
車でおでかけ

DSC_367215・7家

ここ、来たことあるよ

レナちゃんの匂いする?
全部、窓開けて掃除するからね。
いいコしててよ。



DSC_368015・7家

そこらへんでおしっこしないでよ。

タッタカ走り回り、
ウロウロ、歩き回るロンろん。



DSC_368815・7家

とーしゃん、どこですか?

躊躇なく、階段を上がったり下りたりする。
オイオイ、気をつけてよ。





DSC_371915・7家

レナちゃんが、そこからよく外を見ていたよ。





DSC_372315・7家

気持ちいい風が入るね~




DSC_372615・7家

草ぼうぼうっスよ

お掃除完了。
チーもせず、興奮して歩き回ってたロンろん。
いい運動になったかな。

草取りしなくちゃね~







 お気に入りの続き

DSC_364115・7小己斐島2
小己斐島
先に紹介した、はったい粉を皮につかった饅頭



DSC_364215・7小己斐島2
皮が茶色。
中は、しっかりこしあん。






サブレケーキもお気に入り

DSC_364415・7サブレケーキ

安佐南の洋菓子屋さん
楽天で1位になったことがある、食べ応えのあるお菓子。


いっぱいお掃除した後は、
美味しいお菓子で一休み。
暑くても、食欲は落ちないよ

ロンちゃんには、紫芋クッキーをあげようね




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミィナママさんへ

ほんと、大変ですよね~
この季節、草の勢いがすごい。
次のいい借り手さんが見つかるといいな、と待ってます。

イノシシに掘り返されたんですか!
びっくりです!!!
美味しいもの、埋まってたのかな^^;

音が遅れて聞こえるので、首をかしげてましたよ。
同じ日が、隅田川の花火大会でしたね。
ミィナちゃん、ずっと吠えて、声が嗄れなかった?

ゆずママさんへ

コギさんの抜け毛、スゴイから、
お掃除大変ですよね。
ロン毛掃除は、レナ毛より、全然楽で、
ふだんは、ついおサボりです。

あら~、お家からも見えるんですか!
お隣さんにお呼ばれして、一緒に見られるなんて、
楽しさも倍増しますよね。
いいないいな。

ゆずちゃん、お利口でお留守番、えらいです~
5ヶ月でも大きかったけど、
さらにびっくりな成長ぶりですか^^
楽しみ~(*^_^*)

チョコママさんへ

あ、チョコちゃんとお揃いのバンダナ?
嬉しいな~
水に浸して涼しいの。
小さいドット柄のピンクと水色、売ってました。
リボン結びで可愛いよね。

神社のお祭り、行けたんだ!
すごーい。オトナだなあ。
ロンは人混み、すごい恐がって、
一目散に逃げます(-_-;)

No title

お掃除 お疲れ様~~
家のメンテって 大変なんですよね! 
時々 風を入れて、少しご無沙汰していると草ぼうぼうになっちゃうし・・・・
でも、時々出かけて、レナちゃんの思い出に浸るのも良いですよね*^^*

ロン君! 抱っこしてもらって花火楽しんだかしら?
吠えなかったのね? 
ミィナは、先日の隅田川の花火大会 音に向かって吠えまくり、花火の終了と同時に泣き止みましたよぉ~~;^^

No title

お掃除 お疲れ様でした
暑い時期は 
ちょっとの掃除でも大汗かいて大変・・・
ウチは つい手抜きしてしまいます

おうちから花火が見えるんですね~

実はウチのマンションからも
ちょうどビルの合間から見えるんですよ

自宅の部屋からは 少し角度がキビシイので
毎年 お隣さんちにお呼ばれして見てます

ゆずは留守番だけど
吠えもせず良い子だったみたいです

7か月になりました
まだまだ仕草は子犬らしさがあるんだけど
大きさは すっかり成犬サイズ・・・・・

次にお会いしたら
きっとビックリされると思います(笑)

No title

ロンくん、水色のバンダナかわいいね😊
チョコのピンクのバンダナとお揃いかも。
チョコは神社のお祭りに行ってきたよ!
すごい人ごみで吠えたり、噛んだりしないか
ドキドキだったけど大丈夫だったよ。

チャッピーママさんへ

えーーっ!
花火、見えたんですかー!!!
素晴らしい!
ものすごい人出だったみたいで、
家でゆっくりがいいですよね。

マナーベルト忘れたのでヒヤヒヤでしたが、
チーしなくてやれやれでした。
家に帰ったら、トイレに駆け込んでました(笑)

そうそう、食後に甘いもの、楽しみですよね。
いつも、ダイエットは明日から、です^^

けんたママさんへ

家の中の掃除だけで、汗だくで、
雨で草が伸びてるけど、そこまでできませんでした。
ママさん家も、この時期はお庭の手入れが大変じゃないですか?
ワンコが騒いで、なかなか、ですよね。

サブレケーキ、隠れた人気スイーツです。
労働の後の甘いものは、格別ですね^^

ハリー&胡子ママさんへ

はい、パピーのレナが来て、
3歳でママになって子育てして、、
お気に入りの家です。
できれば、街に引っ張って行きたいくらい(笑)

大汗かきました。
ロンははしゃいで暴れ回ってるし^^

No title

花火
ロンちゃんの所からだとよく見えるだろーなー
って言ってたんですよ
花火の時間を見計らって散歩に出たんだけど
ワンちゃんの先客があってささっと帰ってきました
なんと
うちの二階からも見えました!
ちっこいから線香花火みたいだわって思いながら・・
わりと良く見えて満足満足

ロンちゃん チーせずに偉かったねえ

うちもご飯の後についつい食べてます
美味しいお菓子
ダイエットしなきゃって思いつつ・・
いろいろ探すのも楽しいよね

No title

暑い時のお掃除は、大変です
ロンちゃん何もしなくて、お利口さんだね
お菓子おいしそうです
サブレーケーキ食べてみたいです
頑張ったから、エネルギー補給しないとね

No title

お掃除のお付き合いだね。
レナちゃんの思い出のお家ですか???
掃除もこの時期は結構 汗だくになりますよね。
おいしいお菓子でエネルギー補給してがんばってくださいね。

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!