おバカなんだか、お利口なんだか。

07 /24 2015


散歩に出ると、セミの声が賑やかなこと!


おっ

DSC_362315・7セミ抜け殻

こんな低い位置に、抜け殻が、、

ロンすけ、気付かず。
おバカポイント①






9日ぶりに、出張から帰ったとうさん

DSC_360215・7おかえり!

おかえりー! 

ロンちゃ~ん ただいまー

ペロペロ攻撃が宙を舞う









DSC_362815・7ボール取れない
ボールがネットの後ろに入ると、






DSC_362915・7ボール取れない
取れないー、と大騒ぎ






DSC_363215・7ボール取れない

出てこい ワンワン

吠えても取れないよ。
おバカポイント②



何度も行ったり来たり、
つっついて、

DSC_363615・7ボール取れない

やっとゲット。

ご満悦なロン吉くん。







DSC_362515・7ケージ寝

最近、出かける用意をしていると、

自分からゲージに入ることがある。

ちょっと成長したね。
お利口ポイント①

水をセットして、タオルを敷いて、
ケージを閉めて、
エアコンつけて、でかけます。

今日もお留守番、よろしくね。








今日のお気に入り

DSC_3637小己斐島

小己斐島(こごいじま)

宮島街道にある、小さな島を似せたお饅頭。

小豆餡が、はったい粉の生地で包まれて、
粉糖がかかってる、素朴な甘さ。

はったい粉って、ご存じですか?
大麦を焦がして作った粉だそうです。
子供の頃、はったい粉に砂糖と湯を入れて、
祖母とおやつに食べたことがある。
昭和の田舎の懐かしい味です










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ハリー&胡子ママさんへ

最近、おやつなしでも、自分でゲージに入るようになって、びっくりです。
ちょっとは賢くなりましたかね。

とうさんに、ありがとうございます。
ほんとですね^^
ワンコの出迎えは、疲れが吹き飛びますね。

ゲージ

ゲージに入れるのは天災ポイント!!!
賢いね。
ワンちゃんのお留守番はエアコンを付けていないと心配ですよね。
お父さん お疲れ様です。
うれしい お出迎えに出張の疲れがとびますね。

ミィナファミリーさんへ

まあ、ミィナちゃん、
心配でしたねー。
レントゲン撮れないほど暴れたんだ(・_・;)
これだけ元気なら大丈夫でしょう、って?
ほっとするやら、複雑ですよね^^;
咳は落ち着きましたか?

腸閉塞騒動の時のロンと同じです。
レントゲンはブレてたし、
手術かもと覚悟して行った時には、
腸閉塞のコはこんなに暴れません、て言われました。
人騒がせなキョウダイですね^^;
なんともなかったら、よしとしましょうか。

そうそう、麦こがしですね!
おかゆさんに入れるとは知りませんでした。

ミィナちゃん、ネットの側に、怖くて近寄らないのね。
ロン、おもちゃが壁に着いても、
オラオラ言って、取れないんですよー。
不思議な怖がりさんですね。

No title

ロン君のネットのおバカポイント、ミィナは恐怖のポイントですよ(´;ω;`)
ボールがネットの側まで行くと怖がって近寄りません(--;)
ロン君は、取り返そうとしているなんてえらいぞぉ~

ミィナ、連休に咳き込みが止まらなく、病院では、暴れ過ぎてレントゲン撮ってもらえなかったでぇ~す(>.<)y-~
先生曰く、これだけ元気なら大丈夫でしょう……
参りました。

はったいこ粉懐かしなぁ~
おかゆさんに少し入れると美味しいですよ!
関東では、麦粉がしで販売されています。

Lani母ちゃんへ

押し倒されるんですか!(爆)
激しい愛情表現ですね~^^
想像して大笑いしましたよ。

梅坪のお饅頭です。

え、お父様と私、同じ年代?^^
私、明治生まれの祖母と、好みが似ていた気がします。

チャッピーママさんへ

食べてましたか!
嬉しいなあ。
片栗粉もですか?
そんな高級な食べ方、しませんでしたよ^^
お嬢様は、はったい粉、食べなかったのかなあ(笑)

バディちゃんだけお留守番の時、
切なく吠えてたんですよね^^;
後ろ髪、引かれるね。

チャッピーちゃんも、フェンスとかあるとダメですか。
網を怖がらないバディちゃんは、賢いね。
ロンは、おもちゃが壁に触れてても、取れないんですよ。
何が怖いのか、訳わかりません。

トイママさんへ

コメントありがとうございます!
そう言ってもらえて、とっても嬉しいです~
こちらこそ、ありがとうございます。

トイちゃん、元気ですか?
会いたいなあ。
今度、上京の時には、声をかけさせてくださいね^^

けんたママさんへ

大喜びで、耳垂れて、ぺろぺろしまくってました。

写真、映りがよくなくて、大福に見えますね^^;
皮がちょっと違うんですよ。
また、も少しましに撮れたら載せますね。

はったい粉、食べた事ないですか。
都会にはなかったのかな^^

チョコママさんへ

あら~、チョコさんもおバカポイント、多い?
できの悪い子ほどかわいい、っていうし、
たまにお利口だと、すごい感激するね^^
自分からゲージに入るの、びっくりでしょ。

お留守番の時は、チョコさんもゲージかな。

コメント、めちゃ早くてびっくり。
忙しい中、ありがとー。

No title

パパさんが帰られたら、ペロペロ攻撃?
可愛いね~

我が家は私に、ペロペロ攻撃されます
それが突然に、押し倒されます(爆)
私、好かれてるみたい(ストーカーともいう(笑)

お饅頭、美味しそうね~

はったい粉、知ってますよ
食べたコトないけど、父が食べてました。

No title

はったい粉食べてましたー
片栗粉も同じようにして食べてましたー
片栗粉の方が高級な感じだったです
父親が好きでしたねー
ああ昭和な感じ・・
お嬢様でないのがばれますねー
この お饅頭は知ってますがはったい粉には気づきませんでした!

ロンちゃんお利口ですよ
うちは出かけるとわかると吠えまくります
静かにケージに入るなんて なんておりこうさん
ボールも自力で取れたのね
チャッピーには無理!
バディは全然金網を怖がらないから出来るかも
だけど
めんどくさくってあきらめちゃうかもなー

ロンくん、かわいいー。

可愛いいロンくん、気持ちが暖かくなりました。ありがと〜。

No title

お父さん帰って来てうれしいね
はしゃぎまわって、嬉しそう
そんなロンちゃん可愛い!
大福美味しそうです食べたいな
はったい粉聞いた事は、ありますね
食べたことないな

No title

ロンくん、おバカポイントが多いほうが
かわいいからね。
チョコもおバカポイント、いっぱいよ!
自分からゲージにはいれるのはエライ!!
チョコの負け

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!