バッグ好き

02 /18 2013
皆さん、ワンコとのお出かけは、どのようにされているのでしょうか。


今日は雨なので、家でバッグを並べてまったりしてみました。


病院など、近場は、このバッグで行くことが多い。
軽いし、出して歩かせる時に、ショルダーにできて便利。
それに、何といっても、暴れずにお利口にできる^^v
バッグIMG_3447 - コピー
バッグのなかは、くつろぐわ~


左がわ二つは、先代犬レナのお下がり。
真ん中のは、ロンには大きいので、あまり出番なし。
バッグIMG_3436 - コピー
バッグを出すと、大急ぎで入っていって、掘ったり舐めたり、伏せてくつろぐ^^
ロンろん、どんだけバッグ好きなん。


これは、車用。
ワンコ友達からいただいた、とてもおしゃれで、しっかりしたもの。
バッグIMG_3431 - コピー


そして、お馴染み、電車移動用カート。
ワンコ入りバッグの重さから解放された!
台の部分がたためるので、便利♪
カートIMG_2061 - コピー



これは、電車の中。
立ってると、結構場所を取る。。。
JRMG_3054.jpg



新幹線の待合室で見たコロ付きバッグ。
中には、ジャックラッセルちゃんが、お利口に入ってた。
これだと、場所をとらなくてよさそう。
京都駅IMG_3055


最近、バッグなしで車に乗せたら、怯えてブルブル震えて、ひたすら伏せてるロン。
バッグの中が、安心できる場所になってます^^
キミにも、恐いものがあるんだね(^-^)


食べたくなるおまけ
魚IMG_3426
イサキの焦がしバター味
広島は、お魚が新鮮で、美味しいです!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

しょうママさんへ

わーーーい♪しょう君、元気かな、っていつも思ってました。
読んでいただいてるんですね!ありがとうございます!

あははは!しょうくん、自由を満喫してますねえ。
ドームで会ったしょうくんのまんま、ですね^^
あの、人にもワンにもなつこくて、明るくて、
ふわふわ、ぷにぷにしてるしょう君が、忘れられません^^

ママのおひざに座って、外を眺めてる姿、想像して、
笑ってしまいます。
いいなあ、車、好きなんですね。

また、お会いしたいです~。

羨ましい!

いつも読み逃げスミマセン!楽しく読ませていただいています。しょうはバッグもクレートもあまり好きではないみたいです。「オレは自由だ~っ」と主張して、とりあえず抵抗しています(^^;蓋がしまってしまうと諦めるんですが…しょうもロンくん目指して、頑張ります。

車の中は好きみたいで、ドアが開いていると自分から乗車してます。助手席でまったりしたり、最近は私の太ももに座って後ろ足をぶらんと下に下ろし前足を窓のところへかけて外を眺めるのがお気に入りです。椅子に腰かけているみたいで、もはや犬には見えません。どこまでも自由なやつです(^o^;)

お魚美味しそう!岡山にもあるかな?隣の県在住なのに、あまり広島南部に行ったことないかもです。暖かくなったら、お出掛けしてみたいです!

ぱーるママへ

おー、ムニエル、おしゃれですね~^^
今度、やってみまーす。

チョコママへ

そうなんです。
前のコのお下がりやら、戴いたものやら、
ぜーんぶ、大事に使ってます(^_-)-☆

チョコちゃんちは、病院に歩いて行けるとは、ありがたいですね!
江の島に、自転車で行っちゃう?!
なんと羨ましい!!
自転車のカゴにおとなしく乗れるなんて、
チョコちゃん、お利口ですね~。
ロンは、バイクを追いかけて、飛び出しそうな気がします(・・;)
チョコさん、最近よく吠えますか。
ロンさんも、突然吠えて、びっくりすることがあります^^;

メンタイ♪

v-22ロンかあさん、ありがとうございます^^i-178

確かに…ヒゲダラでググると似ているようなi-229
いつもスーパーでは切り身になっていたので
こんな魚だったなんて知りませんでしたi-201
私はよくムニエルにして食べたっけ♪広島へ行った時に又食べよ~i-179(笑)

バックいっぱい!

またまたロンくんちは色々な物がいっぱいあるね♪
バックもこ~んなにたくさんあるんだぁv-237すごいなぁ。
しかも大好きでしっかり使ってくれるんだからいいね。

チョコはクレートしか持ってませんv-394
病院は歩きで行っちゃうし...。
この前江の島に行ったときは自転車のカゴに乗せていっちゃいました(^^ゞ
危ないからよくないんだろうけど...
チョコもはじめビビッて震えてたけど
帰りはまぁまぁ大人しく乗ってましたv-391
電車には乗ったこと無いですが、最近よく吠えるチョコさんなので
ちょっと心配で乗せられませんv-356
カートは楽そうでいいですね(^^♪

ぱーるママへ 追伸

広島でメンタイと呼ばれるものは、
多分、ヒゲダラ と言われる魚ではないかと。

ぱーるママへ

ぱーるちゃん、ずーっと、出して~と騒いでますか^_^;

> バックで持てて、でもキャリーが付いていて運べる、みたいなのを探しています。
そうそう、私も、探してます。なかなか、ないですよね~。

私が広島に来て一番驚いたのは、コイワシの刺身です!
あの小さいのを、手で割いて、刺身で食べるんですよ。
よほど新鮮でないと、できないですよね。
シーズンには、お店にいーーーーっぱい並びます。

チャッピーママへ

ニッキーちゃんも、トランクにキャリーケースでしたか。
うちのレナもそうでした(^_-)-☆
コーギーシールを貼った私の軽で、移動してました^^
その時使ってたケースは、ロンには大きいので、
必要とされる所に、寄付しました。

ロンも、バッグやクレートを、初めは嫌がっていましたが、
いつの間にか慣れて、落ち着くみたいです。
もともと、穴倉が好きみたいですね^^

写真のお魚は、近くの大衆食堂イタリアン^^で、
その日に入った魚を、3種の調理法から選んで、
調理してくださったものです。
安くて、美味しいの~♪
焦がしバター味は、シンプルな味でしたよ。

ハリー&胡子ママへ

あら、ハリーちゃんも車で震える時がありますか。
そうそう、トンネルだと、バッグの中にいても、びっくりしてます。

丹波育ちの私には、広島の新鮮な魚が、美味しくておいしくて(*^_^*)

ミィナファミリーへ

ミィナちゃん、クレートもショルダーバッグも、イヤですか^_^;

クルミちゃん、何犬でしたっけ。
ちょうど、使えるのですね。
車移動の時、ボックスに固定リードをつけられるのであれば、安心ですね。

ロンも、初めは抵抗していましたが、
いつの間にか、バッグ大好きになってました^^
岡山から連れて帰る時、私の膝で安心して寝てたのに、
今や、私の膝でもだめなんです。
シートにへばりついて、全身で震えてます(-_-;)

けんたママへ

けんたくん、カートは大好きですか^^
バッグだと重いから、カートは助かりますよね。

ロンも、写真の手提げ&ショルダーバッグで、新幹線移動してたんですけど、
重くて大変なので、カートを買って楽になりました。
もう少し、小ぶりだといいんですけど。

近くの、イタリアンの大衆食堂^^なんですよ。
私は、山育ちなので、広島のお魚は、新鮮でおいしい~と感じます。

まっく&アビィパパへ

おー、アビたんにも、苦手なものがあるんですね(笑)
クレートでもお膝でも、車酔いしますか、、

カバンに入るの、超嫌がるんだ~^^
新幹線内でおとなしくできるから好き、ってわけもはないんですね。

ロンは、カバンやクレートを出すや否や、
飛び込んできて、くつろいでます~^^;

トートバッグタイプのは、使いやすいですか?
それに入れて、お店に入って買い物する、
という人がいて、興味ありです。

v-22ロン君偉いなぁ~ ぱーるはカバンの中に入るの嫌いですi-180
ずーっと、出して~と騒いでいますi-230
バックで持てて、でもキャリーが付いていて運べる、みたいなのを探しています。

広島はお魚が美味しいよねi-178
そして・・・関東とは違うお魚がたくさんありましたi-201
その中で「メンタイ」という魚(確か…?)が美味しかったのを思い出しました!
関東では^^;なかなか無いんですi-238名前が違うのかなぁ。。。

追伸 美味しそう!

イサキの焦がしバター味のレシピはありますか?
作ってみたいです!

ロンちゃん 旅好き?

ロンちゃん 良い子ですね
先代コーギーは いつも車のトランクにキャリーケース?を入れて そこに入って移動してたので 一人で何処でも連れて行けました
が チャッピーは膝の上は酔いにくいと聞いて 最初からバック知らずなので バックに入るのを とても嫌がります
最初が肝心なのかなあ
一人で車で出かけられないので 不自由です
バックに慣らした方がいいのか思案中です

それにしても ロンちゃん いろんなの持ってるんだね!

ハリーは車で震える時があるんです。
もしかしたら ハリーもこういうキャリーにいれてやるといいのかも・・・
特に トンネルが怖いみたいです。
高速道路は トンネルが多くてプルプル・・・
お魚 食べたいv-10
今 何時??と時計を見てしまいました。

ロン君 お利口さんですね^^
キャリーバックの中で静かにできるなんて、ミィナに少し分けてもらいたいなぁ~~

クレートに慣れる為 いつもオープンにして設置していますが、入り口の出っ張りのヘリをカミカミして殆ど形跡なしv-237扉が閉まらない状態ですv-12
病院に行く時は、ショルダータイプのバックに入れようとすると、大暴れして 2人係りで大変なんですぅ;^^
以前、診察が終わり バッグに入れる時は、先生達にお手伝いして頂き やっと入ってくれました(汗)
車の移動は、車酔いするのでしばらくは、フリーにしていましたが、そろそろ慣れたようなので 先代犬クルミのお下がりの座席用のボックスに暴れないよう固定リードをつけてのドライブです。
とにかく 大暴れするのでショルダータイプやスリングに入れようものなら、這い上がり、落っこちそうになるので、困ったものです>_<
だから、キャリーの中で大人しくしているロン君 とっても羨まし~~いv-238
ロン君はバッグがないと不安なんですね(笑)

ちゃんとバックに入ってお利口さんです
けんたは移動用カートは大好きですがカバンはあまりなんです
カートは邪魔になりますからバックがいいです
でも重いから持ち運び大変かな
ロンちゃんは軽いからいいですね
最後のお魚おいしそうですね
何処かのレストランのですか
お魚おいしいのはうれしいです

うちの野獣2ぴきは
クルマ移動の際は

まー氏:クレート
アビ:助手席で飼い主のひざの上

アビたん、極度のクルマ酔い体質で
クレートに入れとくとほぼ100%、吐きます
ひざの上に乗っけて、吐きそうになったら
タオルとかで受けてやって、汚物はビニール袋へGO

カバンも、トートバッグとキャリータイプ
があるんですが、
まーアビともに、カバンに入るのは
超嫌がります(汗)

新幹線に乗るときは
カバンに入れるのに若干苦労します

しかし新幹線車内では
おとなしくしています・・・

とにかく、カバンに入るのがキライみたい

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!