ロンろんにはあげられない

07 /11 2015



めったに食べないけど、

と~ちゃんのブログで話題になってから、

なんとなく気になって

のぞいてしまう場所。


DSC_3538スーパー
カップ焼きそばの棚   近くのスーパー

ペヤング はないなぁ。
広島での発売は、まだなのかしら。

日清・UFO・一平ちゃん
広島ならではの、お好みソース焼きそば







DSC_3540スーパー

そして、ソース売り場

圧倒的に、オタフクソース
焼きそば・コクと旨み・プロの味・大人の辛口・たこ焼き・
1歳からのお好みソース、と種類がだんぜん多い。

カープソースは1種類。

どれを買うか、いつも迷うのダ
とりあえず、お好みソースは欠かさない。

イカリソースは、ウスター・とんかつ・中濃と並び、
カゴメは1種類。
関西出身の私には、こっちもなじみ深い。










コンビニ菓子のお気に入りは、コレ

DSC_3543コンビニ

コーヒーによく合って、双方の美味しさが引き立つ。
それに、サイズがちょうどいい
お茶受けに出しても、
お土産にしても、喜ばれる









広島のお茶菓子では、
DSC_3544饅頭

呉のこのお饅頭がお茶に合ってお気に入り。

もひとつ、自宅用にもお土産にもするのがあるのですが、
今日は写真がないので、
今度紹介します。

皆さんのお気に入りを、教えてくださいませ









 

先日のミィナちゃん

朝からテレビのネコちゃんに吠えまくり、

叱られると、

2015070514210000散歩いやミィナ

いつもの安全地帯に逃げ込んで、

何が悪いの

って、開き直っているお顔









一方、ロンべえは、

DSC_3548あ・カープ点取られた

あ、カープ1点入れられた!

に、目が反応

今や、すっかりカープファンの飼い主に、

付き合わされるロンなのであった。











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ハリー&胡子ママさんへ

最近は、生もみじとか、揚げもみじが人気があるみたいです。

青のストライプといえば、マリオデザートですね。
プリン、おいしかったですか。
おしゃれな店舗があちこちにあります。
ケーキやパスタが食べられるよ。

ママさんもアーモンドボール好きですか^^
コーヒーと相性抜群ですよね~
無印にも売ってて、お気に入りです。
子供がいる頃は、よく作りましたよ。

実家にいる頃は、塩見(味?)饅頭とか高砂きんつばが好きだったなー^^
今も時々食べたくなります。

ミィナちゃんの安全地帯、かわいいね~。

ミィナファミリーさんへ

家の前がお好み屋さん、なんて羨ましい(笑)
お好み焼きで育ったんですね^^
ドロソースもかけるんですか。

私もどちらも好きですよ~
広島焼きは、薄く皮を焼くのがワザがいりますね。
てんこもりの野菜と具が、きれいにおさまるのは、
見事です。
そばをカリッと焼いてほしいのに、
生焼けだったりするとがっかりなんです。

なんか、騒いでる飼い主が呆れられてる感じですかね^^;

いっぱい

種類があるね。
広島は もみじまんじゅうかと・・・思ってましたが・・・
私は広島で食べたプリンがおいしかった記憶があります。
青のストライプの袋でマリオ???って感じの名前だったような・・・
このコンビニ お菓子
私も好きです。アーモンドボールはコーヒーにぴったりですよね。

ミィナちゃん 安全地帯の仲間に囲まれて安心だね。

No title

ソースの種類がさすが広島 多いですよね!
子供の頃、家の前がお好み屋さんだったせいか、昼食に、夕食によく食べていましたが、ソースはお店用で食べるのに夢中でしたぁ~
お好み焼きにたっぷりソースと鰹節、青海苔、その上にまたまたドロソースをかけて・・・・ウフフ
この焼き方は、今でも変わりませんが・・・
今考えれば、塩分取りすぎで、健康に良くない事ばかりしていたようですね>-<
大阪のモダン焼きも好きですが、広島風お好み焼きも大好き!
家庭で焼き焼きするのがチョッピリ難しいですよね!
ソースからお好み焼きの話になってしまいましたぁ~~v-411

ロン君もミィナも 冷め切った目で見つめてますね(笑)
大丈夫?? この人たちって・・・・・

桃太と~ちゃんへ

二人とも東京Gのファンだったんですけど、
広島に住んでると、取り込まれてしまいまして^^

G、本来の強さを発揮し始めましたよ。
ふれ~ふれ~カープ!

おー、ブルドックソースですかぁ!
こっちでは見ないですね。

やっぱり、そっち方面で食いつくしてるのね。
広島にもまわして~

チャッピーママさんへ

地震、びっくりでしたね。
ここらへんは、あまり揺れなかったのか、
気づかずに寝てた人が多かったみたい。
やっと雨風がおさまってきたので、ロンをトリミングに連れて行きました。
どんな風になってくるやら。

ほう~、なんか、いが餅、見た事ある気がします。
おんらいまんとう、さっきコマーシャルしてた!
食べた事あります^^
天光堂の饅頭、いいですよね~

No title

おりょ カープファンでしたか。。。やはり(爆)

熱い男 黒田も戻ってきましたし 強敵です。


オタフクソースの種類がスゴイですね

こちらでは ブルドックソースなんですよ

広島の饅頭って 紅葉饅頭しか知らなかった。。。

ペヤングは関東で食い尽くされてる感じです。

今日は大荒れの天気ですね(´Д` )
地震も怖かったなあ
結局 ベッドから動けず にいました>_<

いが餅は餡が入った団子の上にチョチョイとピンクや緑や黄色に着色されたお米がのってるお菓子です
神社のお祭りの日に売られてるようでこの辺でもお店で見つけた事がありますよ
母の実家から神社が近かったのか よく買ってました
おんらいまんとうも食べてみて!
名前が難しいけどね
パイン味のあんこが珍しいよね
娘が大好きです
SOGOで売ってたりするよ

ぴのまりママさんへ

きっと、あちこちから叫び声が上がったと思うわ。
大丈夫よ^^;


No title

黒田が 逆転されたときは ぎゃ~っ!って
叫んだわ。 窓あいてたから 響き渡っただろうなあv-12

チャッピーママさんへ

延長13回のさよならホームランて、、ねえ

もちろん、オタフクソースですよね。
蜜饅、呉土産にいただいてから、おなじみになりました。
おんらいまんとう、聞いたことあります。
いがもち、って何なに??

またきて四角、人気ですね。
大きいから、少しずつ切って食べるのが大変。
もうちょっと小さいの、作ってほしいな^^
あんこ、作ってますか!
おいしいあんみつ、ないですよね~
やっぱし、京都のあんみつかなぁ。
甘味の話も尽きないヮ(笑)

けんたママさんへ

ママさんも、カップ焼きそば食べてないですか。
話題になってたので、久しぶりに食べてみましたよ。

白クマくん、おいしいですよね~
今年はまだなので、食べたくなってきました。

ほんと、ミィナちゃんもぬいぐるみに見えますね^^

カープが打ったり打たれたりする度に、
ロンも反応してます(笑)

No title

カープ今日はまさかの負け だそうで・・残念

カップめん たまに食べるとおいしいですが 量が多いのですよv-292
焼きそば・お好み焼きのソースはもちろん オタフクですが
うーん 確かに あの甘さが苦手な人もいるかもですね
蜜萬 呉出身の母が大好きです
呉といえば おんらいまんとう もおいしい
メロンパンも有名ですが あの重さが私は苦手です
祭りの日はいがもちで~
フラいケーキ(あげあんぱん)もたまに食べたくなります

我が家の今のヒット商品は 無花果のまたきて四角(レモンケーキ)です
個人的にはロンちゃんちでおはぎを頂いた頃よりあんこにはまり
おはぎを買って来たり作ったりあんこののっただんごを買ったり
最近は  おいしいあんみつがどこかにないかと思っているしだいで・・
おやおや 長くなりました

 

No title

カップ焼きそば最近食べたことないです
人気あるんみたいてすね
ミィナちゃん可愛い縫いぐるみみたい
コンビニのお菓子美味しいです
量も丁度いいですしね
今は、暑いから白クマくん良くたべます
ロンちゃんも、カープが好きかな

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!