はや7月

散歩
07 /01 2015



路面電車に乗ったら、

あら~

DSC_353415・7月
 
かわいい折り紙の飾りがいっぱい


DSC_353515・7月


幼い文字で、一生懸命願い事と絵が書いてある。

車中、ほっこりした気持ちで過ごさせてもらった
もう七夕なんだな~







雨の合間に散歩

DSC_352515・7月

町内の有志の方が、かわいいお花を植えられている。








DSC_352915・7月

ラベンダーが一生懸命にお日様の方に伸びて、
触れると、う~んいい香り








DSC_353015・7月

キキョウもきれい~





DSC_353215・7月

水辺に淡い藤色の花たち






DSC_353315・7月

名前何度聞いても覚えられない(・・;)
なんだっけ~


淡いブルー、藤色の花たち、大好き
この時期に、本当に爽やかな気持ちにしてくれる。







特別マル秘写真
おヨメに行けなくなるから、ナイショで。

2015062821440000ミィナへそ天

ヘソ天姫 キョウダイのミィナちゃん

安心して、開いてお寝んね中
かーわい~い

嘔吐して、お散歩禁止で養生してたけど、
治ってほんとによかったね
元気に吠えてるそうで、ほっとたしたよ。

けんたくんもお腹の調子を崩した、
って言ってたし、
この時期、ニンゲンもワンコも、気をつけなくちゃ。






と、思って、
雨が降り出す前に出た散歩で、

DSC_352315・7月

いつもの広場で走り回ってたら、

いきなりなんか口に入れた

慌てて口に手を入れたら、

べっとり、チョコレート

うっそー、なんでー、
ど・ど・どうしよう  おろおろ

すぐに浮かんだのが、
ハリココちゃんがチョコを食べて無事だったこと。

一口だし、たぶん大丈夫。

でも一応、近くのかかりつけ親切獣医さんとこに行って、
診てもらい、
吐かせることもできるけど、
ミルクチョコっぽいので、たぶん大丈夫、
4時間くらいは様子に気をつけて、
とのこと。

帰ってから、サツマイモを食べさせ、
繊維で絡め取って押し出し作戦

1日経ったが、いっぱいウンし、
しっかり食べて寝て、
イタズラして、いつもと変わりなく、
ほっとしています。

たのむよ、ロンべえ
ヘンなもの拾い食いせんといて!
つーか、チョコのポイ捨て禁止!!








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

MADOKAさんへ

ヴィーちゃん、うちの子記念日、おめでとうございます!
こんな暑い時期に来たんですね~
めちゃくちゃ悪かった?
ロンもです~

ましになったけど、こんな風に匂いの強いもの、
拾い食いするしね。
白い粉、何でしょうね~
気持ち悪いですよね。
ほんとに、無事で良かったです。

ミィナちゃん、安心の全開ですね^^
ヴィーちゃんも開くんですか。
遊ぶ時も開くの?
上向きで? フセの状態でかな?
か~わい~

ROLLははさんへ

ロールちゃん、拾い食いパピーだったんですね。
今はしませんか?

拾い食いが激しいので、
すぐに口に手を入れて、かき出すようになりましたよ^^;
でも、チョコは初めて!
間に合わなかったです。
というか、ベトベトでかき出せなかった(・・;)

この噴水、地面から直接出てるんですよ。
ほどよいシャワーって感じ。

ハリー&胡子ママさんへ

そうなんですね。
カカオの含有量による、と言われました。

怖いですね~
家では、飼い主が食べていても、見向きもしないのに、
落ちてたら食べちゃうんですね。
無事でほんとにやれやれです。

ミィナちゃん、安心の寝姿ですね~


No title

もう七夕ですね~ヴィーのうちの子記念日です
いつもこの時期が来るとこんな暑い時に来たんだなーって思い出します
めちゃくちゃ悪かったし(~_~;)

チョコ食べてしまってビックリですね
どーして落としておくんだろーねって私もいつも思います
謎の白い粉とかも怖いですぅぅ
毒性のあるもので鼻で吸いこんだらどーしようってビクビクです
ロンくん無事で良かった

ミィナちゃん開いてますね(笑)
ヴィーも開いて熟睡してます
遊ぶ時もよく開いてます
女の子って開くの好きなのかな?(^^)

No title

拾い食いほんとビックリですね!

でも!とっさに口に手を入れる?
ロンくんママもやるのね・・ちょっと安心

ロールがパピーの頃拾い食いひどくて
口に手入れてるのビックリされたことがあり
特別かなって・・・思ってました


噴水?の中のロンくん気持ちよさそうですね(*^_^*)

そんなもん・・・おちてたら

食べるよね~
先生曰く チョコは板チョコ 一枚なら危険。と話されましたが・・・チョコの種類にもよると説明でした。
良かったですね。

前半のほんわかブログが・・・
後半・・・心臓バクバク・・・

大事にならなくてよかったです。
ミィナちゃん 気持ちよさそう。

ミィナファミリーさんへ

ミィナママさんも、この色大好きですか~
お天気ぐずぐずはうっとうしいけど、
淡いラベンダーカラーのお花があったら、
うっとり、はぁ綺麗って見とれますね。

ミィナちゃん、安心しきって、全開ですよね^^
白目のコワい顔も見てみた~い(笑)

No title

気がつけば、もう7月なんですね! ハヤイ!
電車の中の七夕飾り 本当にほんわかになりますね(⌒‐⌒)
お花も綺麗で ラベンダーカラー 私も大好きですよ♪

ミィナのヘソ天 安心して寝ているんですよ~
でもでも、目が白眼になる時もありコワイですよぉ(笑)

けんたママさんへ

けんたくん、大変でしたね。
治っても、おやつを減らして気を付けてるんですよね。
ミィナちゃんも、治ってよかったです~
心配しますよね。

ロンもびっくりでした。
まさかチョコが落ちてるなんてね。
冷や汗がどーっと出ましたよ。
元気でほんとによかったです。
けんたくんも拾い食いしますか?
ロンは拾い食い王だから、気をつけてるつもりなんだけど、
間に合いませんでした。

チャッピーママさんへ

原っぱになんでチョコが落ちてるんですかね。
焦りました!
私がチョコ食べてても、寄ってもこないのに、
拾い食いはするんですね。
びっくりでした。
無事で、ほっとしてます。

さすが、ママさん!
アガパンサスね。
でもきっと覚えられないと思う^_^;

No title

七夕飾りが可愛いでお花がとても綺麗ですね
こんな時期だから体調崩すからけんたも大変だったな〜
治って良かったと思って読んでたらナント!!
最後にびっくりしました
チョコレート食べたんですか
なんともなくて良かったです
拾い食いはとても怖いですね
けんたも気をつけないといけませんね

No title

ほのぼのブログだったのに
チョコが落ちてたなんて!
無事で何より
焦るよねー!

お花 アガパンサスですか?

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!