ロン吉くんはお留守番

京都
05 /10 2015



雨の休日は、

ロン吉くんにお留守番してもらって、

以前から気になっていた、、

DSC_980515・5・4小川珈琲
小川珈琲本店

たくさんの人で賑わっていた。

待つ間、素敵な店内を見学






IMG_194615・5・4
禁煙席から店内を見たところ。
真ん中にコーヒー売り場。
奥にお菓子売り場。
さらに奥は、喫煙席。
2階もあるみたいです。





IMG_194515・5・4
無料券を持っていたので、
ランチコースを注文。
いい雰囲気のお店ですね。

パスタは、懐かしい太めのもっちり麺。







DSC_981115・5・4小川珈琲
何と言っても、コーヒーの味が抜群
オーガニックコーヒーのハウスブレンド
コーヒー苦手なとーさんも、ストレートで飲んでしまうほど






IMG_194815・5・4
かめ吉(かめきち)くん、楽しい
抹茶ケーキとコーヒーの相性も抜群だった


さすが、長く広く愛される訳が分かりました。










IMG_196215・5・4
真如堂
今年の新緑、素晴らしくないですか!
本堂が見えないくらい、若葉が茂ってる。








IMG_196515・5・4
雨が降って、生き生きしている。





IMG_196615・5・4
風情ある三重塔










金戒光明寺(こんかいこうみょうじ)
DSC_982915・5・4金戒光明寺
修復が終わって公開されている門に登ってみた。
中も景色も撮影禁止なのだけど、
なんと、あべのハルカスが見えるのですよ

おーーい、まとちゃーん
ちがうか


いつでもどこでも、
ワンコさんのことを考えてしまうのでありました。




 さらにGWはつづく









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

チョコママさんへ

お、かめ吉、ロン吉、気づいてくれて、ありがとう^^

美味しかったですよお。
そちら方面には小川珈琲の店舗はないみたいですね。
通販はあるけど、お店の淹れたてが抜群だから、
ぜひ京都へお越しやす^^

ママさんにいただいたコーヒーも、美味しかったですよ~
麹だれもね。
お肉を漬けこんで焼いたり、マリネにして、
美味しかったー(^_-)-☆

No title

ロンかあさん、またステキなカフェで
お茶してるではないですか!
そんなに美味しい珈琲だったんですね。
飲んでみたいなぁe-93
かめ吉くんにロン吉くん、かわいー(笑)

チャッピーママさんへ

広くてびっくりでした。
ゆったり過ごせますね。
お客さんが多くて、次々に待ってました。

いつも、どこに行こうか迷いますね。

みどさんへ

ぜひ、行ってください。

ご一緒できたら楽しいね。

小川珈琲、買われますか。
お店はとても素敵で、次々にお客さんが来ていました。
人気があるんですね。

64、ストーリーが面白かったです。
内容が理屈っぽくて、読むのが大変だったけど^^;

けんたママさんへ

スーパーで買ったのは、まあ普通だったんですけど、
本店で飲んだのは、すごく美味しかったです。
淹れ方ですかね~
かめ吉は、生地が柔らかめのエクレアみたいな感じです。
いい季節ですね~

ハリー&胡子ママさんへ

京都が多いですけど、
大阪・滋賀・兵庫などにもあるみたいですよ。
スーパーでコーヒー豆は売ってますね。
通販でも買えるようです。
でも、お店で淹れてもらったのが、とても美味しかった!

No title

小川珈琲本店 広いんですね
お二人でまったりいいですねー

京都は雨もいいですねー

行ってみたいところがたくさんありますね!

No title

新緑の京都素敵ですね~!

ここしばらく行っていないので
行きたくなりました。

ロンかあさん、案内お願いします^^

小川珈琲
時々、スーパーで買います。

わ~!こんなお店なんですね!
ランチも美味しそう~。

64おもしろかったですか?

No title

小川コーヒー美味しいんですか
飲んでみたいですね
亀のケーキはシュークリームですか
なんだか可愛い
若葉がとても綺麗ですね
京都はいつ行ってもいいですね〜

珈琲

大好きです。
小川珈琲 京都にだけあるのですか?
まとちゃんの大阪が見える・・・
すご~い。

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!