番外編

イベント
04 /27 2015


しばらく前のお話。

男性陣はお留守番で、

かあさんはママ友sとお出かけ。


IMG_1583白浜

切り立った岩
荒々しい海と強い風

IMG_1606白浜
どこか分かりますか?
広島の海とは、だいぶ違うよ。




IMG_1597白浜
これで分かるかな



IMG_1624白浜
白い砂浜、
これで分かるでしょうか




そして、今回の目的は、、

IMG_1638アドベンチャーワールド

きゃー おうひん~ とうひん~~

会いたくて会いたくて
やって来ましたよ。
大阪から2時間半、特急くろしおに乗って、

和歌山県 南紀白浜

山の上にあるアドベンチャーワールド


IMG_1655アドベンチャーワールド
昨年12月に生まれた
双子のメス 桜浜(おうひん)・桃浜(とうひん)



IMG_1640アドベンチャーワールド
よちよち歩き始めて、
ササも食べ始めた。




IMG_1656アドベンチャーワールド
ひとりは爆睡中
ひとりは、うろうろトコトコ

もうね、かわいい~ カワイイ
 って黄色い声しか出ない

たまらない可愛さ
むっちゃくちゃカワイイ






外に出ると、
IMG_1661アドベンチャーワールド
双子のパパ・永明(えいめい)が、
この格好で食べ散らかしていて、びっくり
大物だよ~








IMG_1674アドベンチャーワールド
皮を上手にむいて、
気に入ったササをむしゃむしゃ、パクパク。。






IMG_1695アドベンチャーワールド
右足をくいっと立てて、
腕を支え、
ササを持ちやすいようにして、
ずうーーっと食べ続け







IMG_1670アドベンチャーワールド
たくさんの人にもへっちゃらで、
一心不乱に食べ続ける。
おもしろいなあ。





IMG_1696アドベンチャーワールド
さすが、子だくさんパパ
後ろ姿にも風格があるよ









隣の広場では、
IMG_1683アドベンチャーワールド
遊具のてっぺんでお昼寝中のコが、、





IMG_1689アドベンチャーワールド
双子のママ 良浜(らうひん)
育児でお疲れなのね。

らうちゃんお気に入りの場所で、
ゆっくり寝んねすることが、元気の秘訣らしい。

野生のパンダは一頭しか子育てしないから、
ここでは、飼育員さん達が24時間体制で、
双子パンダの飼育をサポートしている。






別の広場で、うろうろ歩きまわるコが、
DSC_3307アドベンチャーワールド


IMG_1749アドベンチャーワールド
暑いのか、片足を水につけて、
愛嬌ある~

4年前、旅のついでに寄ったアドベンチャーワールドで、
初めて見たパンダ達。

その時に双子の赤ちゃんだった海浜(かいひん・オス)







IMG_1766アドベンチャーワールド
屋内で寝んね中のコは、





IMG_1757アドベンチャーワールド
あはは~
かわゆい~



IMG_1759アドベンチャーワールド
ごろ~んと、




IMG_1761アドベンチャーワールド
寝返りうって、


IMG_1762アドベンチャーワールド
また寝んね。

これだけで、「きゃー、カワイイ!
きゃあきゃあ言われる

こっちが海浜と双子の陽浜(ようひん・メス)かなあ。





赤ちゃんの可愛さはモチロンだけど、

広場で遊ぶパンダ達の、
自由さと伸びやかさにびっくりした4年前。

滑り台を上っては、ころんころん滑って遊び

閉館時間になると、猛スピードで走って屋内へ

あんなに速く走るパンダを初めて見た

それ以来、女子会s4人は、すっかりパンダのファンになった

アドベンチャーワールドに暮らすパンダは11頭。
日本で一番多く、伸び伸び暮らすパンダを間近で見ることができる。
繁殖率が高いのもうなづける自由さだ。


念願かなって、今回はパンダに会うことをメインに行くことができ、
心ゆくまで眺めていることができて、大満足でありました


IMG_1718アドベンチャーワールド


ロンちゃんも可愛いけど、

パンダの可愛さはあなどれませんぞ










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まとママさんへ

あら~、そんなに馴染みのある所なんですね。
あの白い砂浜で何度も泳いだんですか?
いいなあ。
温泉、つるつるになりましたよ。その時だけ(笑)
私、大阪に住んでたら、年間パスポート買って通いそう^^
パンダばかり見てて、シャチまでたどり着かないんですよ。

御心配をおかけしました。
不安を抱えきれなくて、アップしてしまいました。
何事もなくて、本当にほっとしました。
その後、消化のいいおやつにして、量も減らしてますよ。
まとちゃんのブログには、いつも癒されてます~^^
また、会いたいな♪

No title

白浜や!私も大好きです白浜..というか
中学高校と毎年 臨海学校が白浜でした
オトナになっても何かと馴染みのある白浜
温泉もとろ〜っとしたいいお湯で
三段壁、千畳敷、白良浜..
アドベンチャーワールドにシャチを見に行ったり..
パンダがたくさん い過ぎてビックリですよね(笑)
でも見てて飽きないですよねぇ〜
パンダ肉まん!かわいくて食べるのもったいないー!

白浜旅行はロンくんが具合悪くなる前だったのかな?
ともあれ ロンくん大事にならずに何よりでした
すぐに書き込みできなくてごめんなさいね
大阪のオバチャンもひそかに心配してたんだよー
ほんとによかったわ♪
また元気に一緒に遊んでね(^o^)/

ハリー&胡子ママさんへ

かわいいですよね~
何やっても面白いですよ~

ハリココランドの野生動物たちも自由だけど、
白浜のパンダたちも、大事に育てられて、
伸び伸びしてますよ。

おぉ~

パンダちゃんだあ。
私は実は本物 見たことないんです。
なんとかわいい仕草ですね。
元気におおきくな~れ

チャッピーママさんへ

アドベンチャーワールドの伸び伸びパンダ見たら、
すっかりハマってしまいました。

上野で見たんですか。
人が多すぎて、一瞬しか見られなかったんじゃないですかね^^

パンダ肉まんです。

なっなに、モッコウバラに芝桜!!
う・うらやましーー
見たい見たい
アップして~~

けんたママさんへ

かわいいですよね~

上野動物園で見られたんですか。
閉園間際って、案外ゆっくり見られるんですね。

普通は育たない双子を人間が手助けして育てることで、
絶滅危惧種の保護に貢献しているんですね。
アドベンチャーワールドのプロジェクトは凄いと思います。

新幹線とセットだったので、すごく割安でしたよ。


No title

いつのまにか たくさん更新されてました!
ママさん パンダ好きなんですね!
双子の赤ちゃんは毛がふわふわして かわいいですね
後のはキグルミみたい(笑)
私も上野動物園で大昔に見ましたが残念ながら記憶がない!
寝てたのかなあ・・
最後のパンダは肉まんですか?かわいいなあ

ロンちゃん すっかり元気になりましたか?
やんちゃしてるかな?
我が家 今 もっこうバラと芝桜が満開ですよ

No title

凄く可愛いです(*^_^*)
パンダ見に行ったんですか
入園料とても高いんですよね
でもパンダの保護に使うらしいです(*^^)v
パンダ大きくなったら中国に返すんですよね(>_<)
大変な小さい時だけ日本においてひどいです

私もパンダ上野で見ました
閉園間際だったので起きていてささ食べてました
ゆっくり見れてとてもよかったです(*^^)v
そのパンダはもうお星様になってしまいましたね

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!