春待ち京都 付録編

京都
02 /27 2015


雨模様の休日

なんとかお散歩はでき、

留守番をロン吉くんに任せて、おでかけ。

「寂しいでしょうけど、待っててね」と、優しいおばあちゃん




IMG_1170 15・2・21嵐電

ほうー、嵐電と江ノ電、姉妹提携5周年だって
なんか、嬉しい^^







IMG_1172 15・2・22鴨川

四条大橋から見る鴨川

鴨川べりをお散歩しているノーリッチさんを、
何かで見た気がする、、
いいなあ。
ロンちゃんとここを歩きたいなあ





COLORADO コーヒーショップ
IMG_1175 15・2・22コロラドコーヒーショップ

目的地の前に、軽いお昼を。
懐かしい雰囲気




IMG_1177 15・2・22コロラド 吉本裏

さりげなく京雛が飾ってある








IMG_1178 15・2・22コロラドコーヒーショップ

ウインナコーヒー
なつかし~
今もあるんだね。
濃厚生クリームとコーヒーが、
抜群のハーモニー
かき混ぜないで飲むのが好き!








今日の目的地 祇園花月
IMG_120015・2・22京都花月

よしもと~~ 








IMG_1184 15・2・22祇園花月

ボタンを押したら、ツッこんでくれる
入口からテンション上がるわ~

4本立ての映画を観に行っていた祇園会館
懐かしい建物のまま、花月に変わっている。





IMG_1185 15・2・22京都花月

よしもと芸人さんのキャラクターグッズがいっぱい。
人形焼きカステラを購入


漫才 ピン芸 新喜劇

笑い続けて、涙が出っぱなし
とうさんも、おばあちゃんも、大笑い。

お客さん、満席。
遠くからは、中国、UKからも来られてた。

あーー、面白かった
テレビより、ライブの面白さは圧倒的だね。









IMG_1192 15・2・22八坂神社

祇園花月すぐ前の 八坂神社

かわいい学生の頃(爆)、
よくここで待ち合わせしたなあ

ここを走っていた路面電車、
今、広島の街を走ってる。
なんか、不思議な気がする。。。






IMG_119015・2・22八坂神社

八坂さん、綺麗になったんだね









IMG_1197 15・2・22京都ロン

ぐおーー

ロンちゃんのおかげで、
リフレッシュできたよ。
お留守番、ありがとね。












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミィナファミリーさんへ

ママさんも、お笑い大好きですかぁ。
大阪花月、行かれたんですね。
いいなあ、本場で見てみたいな~。

ウインナーコーヒー 飲んでましたか。
苦みと甘みが、絶妙のバランスですよね。
東京でもありますかね?

No title

八坂神社、吉本 京都めぐりいいなぁ~
大阪の花月はむかぁ~~し泣き笑いした思い出があり、泣いて笑って食べて、気分転換に最高ですね^^
大阪生活も永かったので、お笑い大好きですぅ~~
ロン君ノビノビ寝てますね!
ロン君がいい子でお留守番してくれたので、安心してエンジョイされましたねv-221

ウインナーコーヒー 飲みたくなりましたよ!
若い頃、苦いコーヒーが苦手でよく飲みましたよんv-273

ハリー&胡子ママさんへ

ママさん、吉本行かれるんですね。
京都かな、大阪かな。

とうさんも母も、初体験だったけど、
大笑いしてました^^
声を出して笑うのは、いいですよね~
老若男女、満席で笑ってました。

大笑い・・・

良く笑えましたね。
ロンちゃんの留守番のおかげですね。
吉本・・・
長らく行ってませんが・・・人気ですね。

チョコママさんへ

嵐電と江ノ電、なんか嬉しいですよね~^^
江ノ電にも、嵐電バージョンがあるみたいだけど、
見た事ありますか?

ママさんも、お笑い、好きかな?(^^♪
私、舞台見るのは、2回目ですけど、
子供の頃から、吉本で育ったようなものなんで^^;

No title

気づいたら、また京都だぁ!
吉本のお笑いですか~(笑)
いいですねぇe-257
はじめの写真が江ノ電だと思ったので
「かあさん、私の知らないうちに
湘南に来ていた...。」って
思ってしまいましたよe-330
嵐電と江ノ電がお友達だったなんて
知りませんでした。なんか嬉しいe-266
ロンくん、お留守番お疲れ様~♪

チャッピーママさんへ

犬のいぬ間に、、ママさんウマい!

えへへ
雨だったからね、屋内で楽しめる所ということで。
当日だったけど、前売り料金で買えました^^v
とうさん、会員登録したみたい(笑)

落語、広島で聞いたんですか?
歌丸さんとは、また渋い^^
文珍さんの生落語を、広島で聞いたことあります。
生はいいですよね~。

けんたママさんへ

お留守番長くて、飽きちゃったよ。
ごほうびはちゃんともらったけどね。
        ロンより

思わぬ所で、品のあるお雛様を見ました。
東京にも、ウインナコーヒーありますか?

大笑いして、スッキリしましたよ。
ママさんも、お笑い、好きかな?^^

No title

へへっ
犬のいぬまに・・v-8
ロンちゃん ごめんね

楽しい時を過ごせて良かったですね

私も去年初めて落語を聞いて以来歌丸さん大好きになりまして
また 聞きに行く予定です

京都での楽しみが増えましたね(笑)

No title

ロンちゃんお留守番お利口さんだったね
待ちくたびれてねんねしちゃったかな
たまには気分転換させてあげてね
ロンちゃんいい子してたらごほうびあるかもしれないよ
お雛様が飾ってあってひなまつりですね
ウィンナーコーヒーたまには美味しそうです
吉本をみにいったんですか
沢山笑ってスッキリしましたか

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!