春待ち嵐山

京都
02 /24 2015

今日の桂川

水量が多い。

IMG_1123 15・2・21嵐山

あそぼ

カモさん達、逃げてるよ。







IMG_1125 15・2・21嵐山

背ーー伸びロン

雨がいっぱい降ったんだね、

水が濁ってる。








IMG_1128 15・2・21嵐山

おばあちゃんと一緒

気持ちいいお天気




IMG_113015・2・21嵐山

あれ、何だ?





IMG_1144 15・2・21嵐山

近づいてきたぞ






DSC_9516 15・2・21嵐山

な・な・なんだコイツ







IMG_114515・2・21嵐山

へっ、追っ払ってやったぜ

ビビって飛びのいたの、だーれだ

リモコン操縦のオジさん、
ロンちゃんのそばまで船を近づけてくれたんだよ








IMG_1150 15・2・21嵐山
屋形船から、外を見張るロン吉くん






IMG_1148 15・2・21嵐山

さっきのミニボートが、横切って行ったよ

洪水で壊れた護岸を工事してます。
春の観光シーズンに間に合うのかな。






DSC_9512 15・2・21嵐山

亀山家さん

空いていたら、店内に入れてくださるので、ありがたい。
ロンちゃんが静かにしててくれるからだね。




IMG_1134 15・2・21嵐山

女性陣はきつねうどん
これこれ、この味
とうさんは、ふっくらどんぶり








IMG_1163 15・2・21嵐山

みんな、来てる~?






IMG_1156 15・2・21嵐山

ロンちゃん、速いねえ。






IMG_1159 15・2・21嵐山

梅の花が咲き始めてる

ミィナちゃんが、お利口にパパとママを待ってた所ね。








IMG_116715・2・21嵐山

竹林は、黄緑の若々しい枝が爽やかだった。
春近し





ちょい、付録編あります 








コメント

非公開コメント

ハリー&胡子ママさんへ

義母は、嵐山界隈にはあまり行ったことがないので、
喜んでくれましたよ。
いい休日が過ごせました。

リモコン船、とてもよくできています。
ロンが興味津々で見ていたら、
わざわざ近くまで回してくださって、
ロンのビビりぶりに大笑いでした。

お母さんと・・・

一緒の京都ですね。
良い時間でしたね。
梅も咲き始めて・・・春が近い!!!
リモコン船、結構精密に出来ているね。
気持ちの良い京都。
竹林からの光。
素敵です。

チャッピーママさんへ

義母が初屋形船を楽しみましたよ。

ぽかぽかのいいお天気でした。
午後の光が強くて、写真が白っぽく写るんです。
デジカメでは、難しいね。

チャッピー家に会えなくて、残念でした~
近々是非!

けんたママさんへ

寒くもなく、ちょうどよい気候でしたよ。
だいぶ雨が降った後だったのか、
川の水が濁っていたのが残念でしたけどね。

遠くを走っているリモコン船には、強気だったのに、
近くに来た途端に、びびって後ずさりして逃げたので、
大笑いでした^^

けんた君地方も、春近しですね。

京都だね
屋形船はもうお約束(^^)
ホント 水の量がおおいね
曇ってたのかな
ちょっと寒そうだね
春 待ち遠しいね🌸

おまけは何かな!

No title

名前が抜けてました
コメントしたのはけんたママですごめんなさい

No title

京都寒くなかったですか
雪がなくてよかったですね
ロンちやんリモコン船怖かったの
急に近くにきたら怖いよね
でもなんだかすこしずつ春の訪れ感じます
早く気持ちのいいお散歩したいですね(*^_^*)

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!