おうちあそび

02 /11 2015


夕ご飯の後、

パワーを持てあましたロンと、

いつもやっている遊び


15・2・11IMG_1041

ボール 取ってこい!







IMG_104215・2・11

なげて なげて

タタタッと、ボールより先へ

狭い部屋の中を走って行く。







IMG_103915・2・11

持ってきたボールを、ぽいっと置いて、

ごほうびのフードをひとつぶ

これを何度か夢中で繰り返す

仕上げに、
別の所に隠したボール探せ!を3回くらいして、
おしまい。








たまに、
IMG_104915・2・11

引っ張りっこになったり、







IMG_107915・2・11

 グルルル ワンワン
 
 ボール でてこいっ
 

こうなって、怒ったりしてる









マッサージた~いむ

20150211_175911.jpg

まっすぐロンろん






20150211_175939.jpg
  なにか~






20150211_175955.jpg

今度は、ひざまくらですか。
はいはい、ロンさま。







                     

20150211_180039.jpg
 
お散歩で会った チャッピーくん 





20150211_180229.jpg

恥ずかしがり屋のパピーです。

ちょっと匂っただけで、引いちゃいました~

がさがさしたお兄ちゃんだけど、
こわくないよ。
テリア同士、仲良くしてね、チャッピーくん










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

チョコママさんへ

あっら~~♪
チョコちゃんもボール遊び大好きなのぉ!(^^)!
あはは、ゴムボールばっかりね(^_-)-☆
今度会った時は、ボール対決もしなくちゃ。

ロン家は狭いよ~
ボール投げたら、すぐ壁(笑)
どこでもドアがあったら、チョコちゃんの日常も見に行きたい。

No title

チョコもボール遊び大好きで~す!!
綿ではなくゴムボールばっかり。
ロンくんちは広くていいなぁ。
走り回れるね(^^♪
日常のロンくんが見れて楽しかったですよe-415

MADOKAさんへ

へえ~~~、
ジュリアンくん、家の中で、走り回ったり引っ張りっこして遊んでたんですね^^
ヴィーちゃんは、ジュリアンくんと遊ぶのね。
キョウダイ犬がいると、一緒に遊べて羨ましいなあ、と思います。
ロンも、こんなに遊び好きだから、
キョウダイがいたら嬉しいだろうなあ、って。

ヴィーちゃんは、ジュッちゃんの言うことなら聞くのかな^^
ご飯・おやつ・散歩を理解してるのは、ロンと一緒。
甘えたさんも一緒なんやね~。

No title

一人っ子だとママやパパが遊び相手なんだよねー
ジュリアンの小さい時思い出しました(^^)
1日1回は必ず急に家中をダダダダダッーーーと走り回ったり
ボールやおもちゃやロープ持って来て引っ張り合いしたりしと遊んだな・・・ヴィーはジュリアンを遊び相手にしてて私には見向きもしなかったので持ってこい出来ません(>_<)
行動もジュリアンを見て覚えてるので未だに私の言葉理解してるかどうか微妙です(~_~;)
ご飯とかおやつとかお散歩はちゃーんと理解してますがね(笑)
ふふふっロンくんも甘えたさんですね~~
こう言う所が可愛くてたまりませんね(^.^)

ハリー&胡子ママさんへ

へえ~~
ハリー君は執着心モリモリで遊びますか^^
ロンと同じタイプですね。
胡子ちゃんは遊ばないのね。
不思議ですね~、性格で興味あるものが違うんですかね。
キョウダイで、一緒にいても違うんですね。

足の上に乗せると、まっすぐに伸びて、
マッサージしやすいんですよ(^_-)

楽しい遊び

ハリーは遊びますが胡子は遊ばないんです。
ハリーは執着心ありすぎですし・・・
ロンちゃんのご褒美をもらう顔がかわいいね。
マッサージ・・・気持ち良いね。

ミィナファミリーさんへ

ミィナちゃんは、綿入りボールをキャッチするんですね!
やっぱりお菓子目当てなのね~^^
そうそう、目はごほうびしか見てませーん(笑)

No title

ロン君! 上手にボール遊びしてますね(^-^)
ミィナも綿入りのボールを投げてキャッチしたら大げさに褒めてその後ご褒美のお菓子、ロン君と一緒ですね~
ミィナは、お菓子がほしくってキャッチしたら目が即お菓子に向いているので下心アリアリでぇ~す(笑)

ぴのまりママさんへ

うふ 
ピノくん、まりちゃん、
なんにもなくてもフリスビー取ってくるもんね。

ロンは、フードがないと、ボールを離さないのよ^^;

うらやましい~

って ピノまりが騒いでますよ!
ボール持って来たら 一粒貰えるなんて
そんな嬉しいことあったら 50回は持ってくるわって(笑)

チャッピーママさんへ

「え?チャッピー・くんですか?」って聞き返しましたよ^^
女の子の名前だと思ってたから。
どちらもOKなんですね。
そういえば、チョコくん、もいたわ(^_-)

バディくんは、人にもワンにも吠えちゃいますか。
恐がりさんなんだね。

マナーベルト、持ってますよ。
パピーの時は必需品でした。
今は、ほとんどなくても大丈夫だけど、
念のためにつけます。

けんたママさんへ

おはようございます

けんたくんと正太くんとでボール遊びするんですか。
かわいいですね~~

小さいヨーキーちゃん、多いですね。
チャッピーくんは、大きめで、
骨格がしっかりしている感じでしたよ。
性格は優しいけどね^^

No title

ボール遊び 上手にできるね!
一枚目の写真で巨大ボールかと思ったよ(笑)

マッサージはどっちがしてもらっているのかな?
ロンちゃん きれいに開いてるね!

チャッピーって男の子の名前だったのかなあ
うちも時々男の子に間違えられるもんね
チャッピーくん におにおが出来ただけでもマルですよ
うちのパピーは怖がりになっちゃって人にも犬にも吠えちゃいますv-12

ところでロンちゃんはマナーベルト持ってますか?
購入するべきか?考え中です
教えてね!

No title

おはようございます
楽しそうにボール遊びしてますね
けんたは正太とはしますが私とはあまりしないです
チャッピーちゃん可愛いですね
ヨーキーはやはり可愛いですね(*^^)v
でもやはり小さくてなんでこんなに小さくしたのかな~
ほしいですけどあまりに小ぶりすぎますね(>_<)

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!