雪のお正月

京都
01 /14 2015


成人式も終わりましたが、

遅ればせながら、
お正月の京都の様子をアップいたします。




DSC_9273 14・12・31錦
前日の筋肉痛をものともせず
大みそかは、とうさん、張り切って 錦市場

伊藤若冲の絵が下げられて、
新年を迎える華やかな雰囲気。








DSC_9271 14・12・31錦
市場の賑わい
朝行ったので、まだましだけれど、
すれ違えないくらいの人出になる。







DSC_9256 14・12・31錦
錦天満宮



錦で調達した食材を中心に、
おせちをいただいた元旦。

午後から吹雪のような雪になり、
20年ぶりという積雪のお正月になった。







翌二日
IMG_0726 15・1・2雪嵐山
嵐電で嵐山駅へ









IMG_0728 15・1・2雪嵐山
お漬物屋さんのかぶらが、雪をかぶっていた。









15・1・2雪嵐山
ロンはここまでバッグの中。
道路がツルッツルだった。

わあ~~~
感嘆のため息








20150102_163940.jpg
雪をものともせず、川を覗き込むロン








DSC_9421 (1)14・雪嵐山正月

わお~、雪景色の舟遊び。
なんと贅沢な









DSC_9402 (1)15・雪嵐山正月
恐がりロンは、バッグの中









IMG_0741 15・1・2雪嵐山
船の屋根から雪が








IMG_0735 15・1・2雪嵐山
亀山家さんもこのとおり雪化粧









IMG_0750 15・1・2雪嵐山
おさるさんが、岩場に出てきて、日向ぼっこ
おとそ飲んだみたいな顔だね。
子ザルもいて、可愛かった。









IMG_0751 15・1・2雪嵐山
ほんとにきれい。
こんな雪景色が見られて、ラッキーだった。








IMG_0756 15・1・2雪嵐山
夏の大文字が浮かび上がる所に、
雪が三角に積もって見える、と船頭さんが教えてくださった。








20150102_164407.jpg
雪、全然平常心だね、ロンちゃん。
レナちゃんは、ピョンピョン、大喜びではしゃいでたよ。









竹林の道
DSC_9439 15・1・2雪嵐山
ひゃあ~、きれいだよお。
いつもと全然違う景色になってる。








IMG_0761 15・1・2雪嵐山
なんて美しい。








DSC_9442 15・1・2雪嵐山
ほら、雪がつもってるよ。
ニンゲンだけ喜んで、
特に感動なしのロンすけ



足元、つるつる、危ないし、
どろっどろになったけれど、
めったに見られない美しい雪景色を満喫した
お正月でありました。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

MADOKAさんへ

はい、雪かきが大変そうでした。
うちは、だいぶ溶けてから出かけました。
もっと早くに行けば、もっともっと綺麗だったでしょうね。

MADOKAさんの所から京都へはどれくらいかかりますか。
嵐山方面、一度行かれた印象が強かったんですね。
ワンコと嵐山も、結構楽しめるので、
ぜひ、おススメです~
ご一緒にお散歩できたら、嬉しいですね~
写真いっぱい見てくださって、ありがとうございます^^

No title

お正月・・・京都はすごい雪だったのですよね
雪かきが大変だったと聞きました
でもやっぱり京都の雪景色って風情があってステキです
雪景色見ながら船遊びもステキ~~~
ロンくんはバッグインだったのですね(^'^)゛
竹林もお散歩に行ってみたいなー
私自身も1度しか行った事ないのですが・・・しかも大昔・・・(笑)
だけどしっかり印象に残ってます
2匹と一緒に行ってみたいです(^.^)
こんな素敵な所をいつもお散歩してるロンくんが羨ましい~
たくさんの綺麗なお写真ありがとうございました♪

チョコママさんへ

湘南って、雪積もることあるんですか?

なぜ上品に見えるんでしょうねえ、雪の京都。
不思議ですよね。

チョコちゃんと屋形船、、想像してしまいました。
キョウダイでバッグに入っちゃうかな。

チャッピーママさんんへ

屋形船の中に、ストーブが置いてあって、
暖かかったですよ。
船が少なくて、ゆったり雪景色が見られて、
贅沢な時間でした。
おさるさんまで、出てきてたし^^

ママさん、バディちゃんがいてもまったり、
えらいです~
私も、ロンが静かにしててくれたら、いくらでもまったりできます(笑)

ミィナファミリーさんへ

ロン号があると、すぐに入りたがるんですよ。
落ち着くんですかねえ。

そうそう、ミィナちゃんとおんなじだー、
って言ってたんですよ^^
抱え込んだり、気を紛らせたり、大変ですよね。
みんな、静かなおりこうさんばかりで、
大汗かきました。


桃太と~ちゃんへ

きれいですよね~

嵐山の雪景色が見られて、ラッキーでした。

ええーっ、そうなんですかあ。
年末は大忙しだと思っていたので、、
残念でした。

ハリー&胡子ママさんへ

私も、実家で雪がきれい~って思ったことないです(笑)
さっぶー!つめたー!とは思いますけど。

田舎もんの私が見ても、
なぜか、嵐山の雪景色はきれいです。
喜んでくださって、ありがとうございます。

けんたママさんへ

楽しんでいただけたら、嬉しいです~
寒かったですけど、本当に綺麗なので、
興奮してました^^
風邪ひかなかったですよ、ありがとうございます。
ロンは、不思議と雪でも冷静なんですよ。
けんたくんもかな。
正太くんは、喜んで遊びそうですね^^

ステキです!

雪の京都、なんか上品だわ~e-420

チョコは船には乗ったことないけど
多分ブルブル震えちゃうと思うわ。

ステキなお正月でよかったですねe-446

ロンとうさん 元気ー!
ママさんもロンちゃんも雪の京都楽しんだのね

雪の中 船遊び!これは寒そう!
大丈夫でしたか?
ロン家の活動に
ゆったりまったりのチャッピーママは驚きと反省をしております
が 今日もまったりです・・

No title

雪の京都 ステキですね!
船の中からの雪景色 一味違った風景が満喫できましたね!
ロン君 舟遊び どうしたのでしょう?
以前乗った時は、平気だったのに今回は怖かったのかなぁ~?

暮には、湘南、江ノ島も楽しまれ、2箇所のDogDeptも行かれ充実した誕生日週間でしたね!最後は慌てて新幹線、間に合ってよかったですねぇ^^
DogDeptでロン君もワンコに吠えるんですね;^^
ミィナも一緒です。ワンコさんが見えない位置に何回も移動するんですよぉ~
最終的には、車の中でお留守番って事になりますv-404

 

No title

京都 いいですね~

雪化粧して素晴らし

ところで 30日に鵠沼に来た様ですね。。。30日なら動けたのに

残念に思いました~

お~きれ~い

きれいですね。
こちらの大雪とは大違い!!!
雪も少しならきれいですよね。
京都の四季折々の表情が見れてうれしいです。

No title

京都も凄い雪だったんですね
物凄く寒そうだけどとても綺麗な景色です
ロンちゃん雪平気ですね
雪景色の京都とてもいいです
雪だけど皆歩いてお参りに来てますね
錦市場いいですね年末のお買いもの込んでいたでしょう
でもお正月の買い物してみたいな~
素敵な京都の雪景色ありがとうございます<m(__)m>
いけないので風景だけ楽しませてもらいました(*^_^*)
風邪ひかなかったですか

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!