湘南 再び

イベント
01 /11 2015


ファミリーとの楽しい集いの翌日は快晴



江の電の車窓から
IMG_0653 14・12・30湘南

おおー  海が見えてきたよ。
あれが、江の島かあ

行ってみたい!というとうさんのリクエストと、
ロンちゃんを連れて来てあげたい、ということで、







IMG_0656 14・12・30湘南
商店街を抜けて、






IMG_0659 14・12・30湘南
やっぱり川を覗くヤツ

竜宮城みたいのが見えるぞ。
京王線の駅だって。






IMG_0667 14・12・30湘南
ボー然






IMG_0668 14・12・30湘南
めっ目がぁ

風が強い  目に砂が入る






IMG_0665 14・12・30湘南
サーファーがいっぱいだ







砂浜を歩こうよ。
IMG_0670 14・12・30湘南
サーファー、多っ
寒くないのか

空が大きい!
海のスケールが違う。
ひろーーーーい!







IMG_0686 14・12・30湘南
ここは、ここは!





2013-01-27_019チョコ江の島
チョコちゃんの写真のここでしょ!!

江の島ぁぁ






わーーい チョコちゃあん
IMG_0685 14・12・30湘南
おいおい、ロンちゃん
今日は、チョコちゃんはいないんだよ。







IMG_0684 14・12・30湘南
水際まで行って匂ったけど、
舐めないし、足を水につけないロンすけ。

ここが、桃太家やチョコちゃんが散歩している海岸なんだね。

あこがれの湘南ボーイになった気分のロン
来られてよかったね~






IMG_0692 14・12・30湘南
2か月前に、チョコちゃんに会いに来た時、
満席で入れなかったDOG DEPT湘南
二日続けてDOG DEPT^^

ワンコさんが入ってくる度に、ガウガウいうロンべえ
抱えてワンコさん見せないようにするのが一苦労だった。
カンベンしてよ、ロンべえ。








IMG_0695 14・12・30湘南
シラスパスタ、シラス丼をいただいた。
ん~、サケとよく合っておいしい。







IMG_0696 14・12・30湘南

まさかこんなに早く、ロン連れて湘南に来れるなんて!
不思議で、感慨深くて






IMG_0712 14・12・30湘南
ここでも、誕生日月のプレゼントをもらった
写真も飾ってもらえるそうです。

チョコママさん、もしついでがあれば、
ロンの写真をもらっておいていただけませんか?






IMG_070314・12・30湘南
帰りにちょこっと鎌倉歩き





DSC_9243 (1)14・12・30江の島海岸
よかったね~、とうさん
憧れの江の電に乗れたし、
噂の湘南に来られたね、
と満足に浸っていたら、


なな、なんと、

新横浜で、新幹線乗り換え時間が4分しかない

とうさん、ロンごとロン号抱え、
かあさん、キャスター付きバッグと、大荷物を下げて、

帰省ラッシュの人混み越えて、
走った、走った階段駆け上がった
マジか

新幹線いた! 飛び乗った 途端に動き出した!
ゼイゼイ、はあはあ




IMG_0706 14・12・30湘南
夕暮れの富士山が、笑って見送ってくれた









コメント

非公開コメント

チョコママさんへ

あのチョコちゃんの写真、どこだろう?
って、ずっと思ってたんですよ^^
おんなじ所に行けて、すごい嬉しかったです。
湘南海岸は、本当に素敵!
また行きたいなあ。

チョコ家は、ご実家でゆっくりされたことでしょうね。

わお! チョコちゃん、取りに行ってくれるの?
ちっともじっとしなくて、なかなか写真が撮れなかったロンの、
キョウダイです、って言ってね。
ロンです、って言っても、似てるから分からないか(笑)

追記

ロンくん、
わたしが写真取りに行ってあげるわe-282

チョコより

No title

湘南の旅、満喫されたそうでなによりです(^^♪
ずいぶん前のチョコの写真と
比較してもらっちゃってますね...。
ロンかあさん、芸が細かい!!
我が家がその日実家に帰ってなかったら
すっかり合流して連日遊んでいたことでしょう。
残念でした(T_T)
またいつでも湘南の海に会いに来てください。
お待ちしていま~す(^_^)/~

まとママさんへ

はぁい、本当に間に合ってよかったですぅ。
間一髪で遅れてたら、超満員の帰省ラッシュ、
自由席の長蛇の列に並んで、
新幹線何本も待つところでしたあ^^;

そうそう、まとちゃんだったら海に入るだろうな、と思いましたよ。
四半世紀前ですか^^
あんな雄大な海岸を散歩していたら、ロンも大物になれるかも。

ジャンボママさんへ

ジャンボ君、穏やかですもんね。
ロンは、相手しだいでオスモウしますよ^^
ミィナちゃんとは、ばっちり息が合っていて、
むちゃくちゃカワイかったです。
動画撮ればよかった。

最初の集いの場所なんですか!
あそこで桃太家に会って!!!!!^^
みんなでワイワイしたんだー!
そんな所に行けたなんて、感慨無量です~

あらま、新横浜からそんなに近いんですか。

No title

うわぁ〜間に合って良かった!(^-^)b
どうなることかとハラハラ..
乗り遅れたらそれはそれで旅の面白さでもあるのですが..笑

ロンくん湘南の海でお散歩 かっこいいねぇ〜♪
足を水につけないのもエライ!
まとだったらザブザブ入っていってるわ(~_~;)
あ〜でもこんな海岸をお散歩できるなんていいなぁ
私、江ノ島、鎌倉、四半世紀前くらいに1回だけ行ったことあります(≧∇≦)

No title

あのあと、お先に失礼してしまって、スミマセンでした。

ロンくんとミィナちゃんのお相撲が始まってたんですね~。
かわいいーーーー!
ジャンボはしないんで、見たかったです~♪

いろいろ巡って帰られたんですね。
湘南、寒かったでしょ。
海をバックのロンくん、とっても絵になってますよ~(^^)

ここのDOG DEPT湘南が、一番初めの集い場所なんです!
(建物は改装しましたけど)
はじめて、桃太家にあった場所!!!!!!!!

と、長くなってしまうのでこの辺で。。。

ぜひ、またいらっしゃるときは、お声をかけてくださいね!

ちなみに、新横浜から電車で20分のところにわが家がありますよ。

チャッピーガウガウさんへ

私は半ばあきらめたけど、
とうさん、諦めませんでした。

あんなに帰省ラッシュの人だらけの駅を、
大荷物で全力疾走するなんて、
無謀です^^
良い子は真似をしないでね。

翌日、筋肉痛がキツかった、、

けんたママさんへ

けんた君、いくら引っ張っても海に近づかなかったですか。
ロンも、しばらく見てましたよ。
水は匂っただけで、乾いた所を歩いてました。
湘南の海は、いいですね~

あんな大荷物で走るハメになっちゃって、
大汗でしたよ。

No title

呑気に
おおロンちゃん遠出したのかあ
湘南ボーイ!
冬に海は寒くないかい?
ふぁーサーファーだあ
なんてボツボツ読んでたら
4分!!!!
ひえー
最後はこっちも大慌てで読んだよ(≧∇≦)
よく間に合ったねえ
危ない!危ない!

No title

湘南の海に行けてよかったですね
海はロンちゃん怖がらないんですね
けんたは海に初めて行ったときしばらく海を眺めてました
そして海沿いを歩いてんですがぜったい海にはちかずかなかったです
どんなに引っ張っても駄目でした
帰りよく新幹線に間に合いましたね
大変な様子が目に見えるようです
お疲れ様でした<m(__)m>

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!