ぴかぴか再び

12 /19 2014


寒いので、シャンプーくらいかな、


とサロンに行ったら、


古い毛がたくさん抜けていたので、と、


ヌキヌキしてくださった。

IMG_0296初抜き

どう?



IMG_0292初抜き

オトコマエになった?






きゃー、ロンちゃん

こんな可愛くなったら、


これが似合うようになったかもよ~

IMG_0302初抜き

またですか







IMG_0301初抜き

うーん、やっぱし可笑しいねえ。

ロンちゃん、顔長いし、
鼻の周り黒いから、
クマゴロウひつじや~








IMG_0320初抜き

日差しに輝くイケメン










IMG_0319初抜き

しゅっとした男前

するする逃げるけど、
ナイフに慣れてるから、
噛むこともなく、
やりやすいほうです、
と言われた。

ほっとした。
いやがらない程度に、家でナイフ使っててよかったね。






IMG_0323初抜き

きれいに形を作ってもらったね



お利口できたから、ご褒美いっぱいもらったのに、

カーペットを噛んで、長い糸を食べちゃったから、

塩を食べさせられて、お腹のもの全部吐き出すことになった

ロンべえであった。。









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

桃太と~ちゃんへ

ますます細っちょになってます~

塩、自分じゃ食べてくれないので、
水を含ませてティースプーンに三分の一くらい、
口の奥に押し込んだら、
間もなく胃の中のもの全部吐いて、やれやれでした^_^;

No title

随分と さっぱりして

塩で吐くんですか いいこと聞きました。










管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャッピーママさんへ

きれいにしていただきました。
ロンの状態に合わせて、トリミングしてくださるのが、
なにより嬉しいですね。
頼りない飼い主、色々相談できて、ありがたいです。

カーペットも畳も、掘り掘り、カジカジするんですよ( 一一)
油断大敵。
バディちゃん、いたずらまっ盛りかな。
目が離せませんね。

No title

ロンちゃん キレイになったねえ
ママさん嬉しかったんだね
写真がいっぱい!!
これで新しい年もバッチリですね!
羊さんも準備バンタン!

お塩で吐くんですか!
いいこと聞きました
何かあった時にやってみます

ロンちゃん まだカーペット カジカジするんだー
なんだか 安心したよ 

うちは ぼっさのばーで年越しです v-56

MADOKAさんへ

はい、お正月準備です~
スッキリして、余計に細っちょになりました。
このボクちん、いらんものかじったり食べるので、
お腹壊さないか心配です。

ジュひつじ、まとひつじ、あんなに可愛いかったのに、
やっと見つけた被り物は、
ロンには似合わないんですよ。
被り物のせいか、モデルのせいか^^;

ミィナファミリーさんへ

塩を少し口の中に入れると、胃の中のものを吐き出す、
と、最近獣医さんに聞いたばかりだったんです。
それを思い出してやってみたら、
結構すぐに、全部吐き出しました。
無事に、長ーい糸も出て来て、ほっとしました。
長いものは怖いですからね。

しかし、このナイスガイ、
夜にもカーペットをかじって、ボロボロにしたんですよ。
長時間留守番で、ストレス溜まってます(-_-;)

ミィナちゃんは、テーブルの下で待機ですか。
おこぼれ、すかさずキャッチしないとね^^;

ハリー&胡子ママさんへ

シュナウザーの専門の方なんです。
以前は、色々なテリアもされていたようですが、
今はあまり抜かないみたいですね。
顔周りも耳の中まで、きれいにしてもらってました。
本格的には、毛の伸びてくる春になってからがいいそうです。

ハリココ家は、おうちでされて、えらいですよね~
尊敬します^^

けんたママさんへ

胃の中の物を吐かせたい時に、
塩を少し口に入れると吐きますよ、
と、最近、獣医さんから聞いたんです。
それを思い出して、やってみました。
塩を口に入れたら、結構すぐに、胃の中の物全部もどして、
長~い糸も一緒に出て来て、やれやれでした。

No title

もうお正月の準備ですか~~
キレイにしてもらって良かったね♪
我が家はもう年内は予約取れないのでチョイボサで年越しです(^^)
急に寒くなって来たのでスッキリしてお腹壊さない様に気をつけてね
ひつじさんの被り物見つかったんですね♪
ロンくん可愛いよぉぉぉ❤

No title

ワア~~イ!
ロン君 イケメン男前i-184
日差しに輝くイケメン画像 ナイスガイだわよぉ~~

塩を食べさせば、飲み込んだもの吐いちゃうんですか?
ロン君は、吐いて無事 糸が出てきましたか?
ヤレヤレですねv-363
ミィナは、ロープのおもちゃ 引っ張っては抜いた糸くず食るんですよ!
そして、私達の食事の時は必ずテーブルの下で、落ちてくる獲物を狙って待機していますよん(笑)

さすが・・・

プロですね。
きれいです。
お正月がきますよ。
顔回りも ヌキヌキ???
男前に仕上がってます。
ひつじちゃん 被り物ははやってる~

No title

ロンちゃん綺麗になりましたね
変なもの食べた時塩もいいんですか
お芋がいいと聞きましたが塩もいいんですね
正太が変なもの食べる時があるので今度やってみます
かぶり物可愛いですよ(*^^)v

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!