渡月橋でまったり散歩

京都
12 /04 2014


なにわンズとの楽しい思いを胸いっぱいに、京都へ。

翌日は、澄みきった青空

ロンちゃん、のんびりお散歩行こうか。


IMG_0089 渡月橋14・11・30
うわー、嵐山に続く道路、
川のずうっと向こうから車がつながってる。
聞きしに勝る渋滞だ。






IMG_0094 渡月橋14・11・30
人、すごく多いなあ。

川面の鳥の群れを追うロンろん。







IMG_0098 渡月橋14・11・30
嵐山、紅葉してるよ。
きれいだね~ロンろん

なんスか?






渡月橋に繰り返し響くアナウンス
左側通行です。危険ですので、止まって写真を撮らないでください。
渡月橋は、人も車も大渋滞
IMG_0105 渡月橋14・11・30
橋の上、ラッシュ状態なので、
ロンすけ抱っこで、ゆっくりと渡る。

ちょっと空いた所で下した途端、
橋の上から覗き込むヤツ








IMG_0108 渡月橋14・11・30
大堰川、渡った所で、また覗く
どんだけ川が好きなん。








IMG_0110 渡月橋14・11・30
すごい人やね~

川辺に座って、まったりゆっくり景色を眺めた。
きれいだね~
いいお天気で気持ちいいね。
膝の上のロンろんとお喋りしつつ。。





大堰川から分かれて、小さい川があって、
IMG_0114 渡月橋14・11・30
保津川下りを終えた船から、船頭さん達が下りている。
船頭さん達は、JRで亀岡駅へ戻り、また、川下りへ。
この時期、大忙しですね。
トロッコ列車も川下りも、超満員ですよ。







IMG_0117 渡月橋14・11・30
船は、ここでトラックに3艘積まれて、戻るんだ。

以前は、空の船を川に浮かべたまま、
岸から綱で引っ張って、上流に戻すのが、
一番の重労働だったらしい。






そのトラック駐車場の隣に、
IMG_0120 渡月橋14・11・30
わんこテラス席OKのカフェがある。
入口側のテラスは、こんな感じ。






店の奥のテラス席。
IMG_0129 渡月橋14・11・30
中の島公園から一本奥なので、
人も少なく、ゆっくりできた。





またまたロンろん、かあさんの膝の上^^
IMG_0131 渡月橋14・11・30
ビニールで囲ってあるので、暖かい。
でも、喫煙可でもあるからね、、

ロンすけ、可愛い2匹のチワワさんと、
仲良く匂ってると思ったら、
いきなりガウガウ
どうも、チワワさんに怒られる率が高いなあ。






小倉山を望む。
IMG_0136 渡月橋14・11・30
また、川辺に座って、
まったり、ぼお~っと。

きれいだね~、気持ちいいね~

ぼお~っとが好きなかあさん
かあさんの膝の上が落ち着くロンろん

周りは、お弁当など食べている人達がいっぱい。
ゆったりのんびりした雰囲気で、いいなあ。











IMG_0140 渡月橋14・11・30
ボートがたくさん浮かんでいる。
紅葉の嵐山を楽しむ人でいっぱい。








人ごみは、抱っこでないと通れなかったけれど、

それ以外は、

ロンろんに引っ張られつつ、

歩いて歩いて、、

まったり景色を見て、

およそ3時間の、気持ちのいいお散歩だった。




IMG_0148 渡月橋14・12・1
ぱふ~ぱふ~

大阪城も、渡月橋も、
楽しかったね、ロンろん


パホ~パホ~
おもちゃと格闘に忙しいロン吉くんであった。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミィナファミリーさんへ

ミィナちゃんと同じですね~
そうそう、仲良く匂ってても、突然ガウガウする時があるので、
油断大敵です。

この時は、お互いだったかな。
チワワさんには、向こうに怒られることが多いです。
ロンがガサガサしてるせいかも。
柴やパグには、ロンの方がガウ言うことが多いかな。
困ったヤツです(~_~;)

No title

ワァ~! 嵐山の紅葉綺麗ですね(*^^*)
この三連休 お天気に恵まれましたネ!
人も車も多いはずですね♪

ロン君も人混み苦手なんですね(@_@)
ミィナは、人混み+騒音……
ロン君、チワワちゃんにガウガウするのですが?
それとも、された方ですか?
ミィナは、仲良くクンクンしていたら、突然変貌してガウガウなんで、私はハラハラドキドキですよぉ(O.O;)(oo;)

チャッピーママさんへ

なるほど~ 安眠のためには別室がいいですよね。

おー、はやくも、ウンチまみれ減りましたか。
賢いですねえ。

チャッピーちゃん、寒さと興奮がいけないのですね。
お大事にしてくださいね。
それはガウガウさん、心配で寝不足になっちゃいますね。

薄毛ロンは、服着てても、外に出ただけでブルブルしてるよ^_^;
走ったら大丈夫だけど。

ハリー&胡子ママさんへ

今年の紅葉きれい、ということで、
ものすごい人と車だったようです。
12月に入って、ぐんと減って落ち着いたでしょうね。

とうさん、忙しくて先に帰っちゃいました^^;
ロンが引っ張らないでくれたら、
もっとのんびりお散歩できるんだけどなあ。

ママさんも、まったりひととき、作ってくださいね。

基本ワンコは1階でゲージ
人間は2階で寝てます(^ ^)

が 7時頃になると必ずバディがギャウギャウ吠えるので
ウンチまみれも困るので下ります(^^;;
最近 ウンチまみれも減りました(^^)
待っててくれるのかなあ? ナイナイ(^^;;
なのですが
寒くなってきたのでチャッピーの気管虚脱がでてきました!
興奮すると声がアウアウ苦しそう
心配して父ちゃんが下で一緒にねてました
父ちゃんは寝不足かも?…>_<…
ロンちゃん 寒くても元気にしてますか?
あったかくしてね!


京都

たくさんの人でしょうね。
先日 京都から来られた人と話す機会があったのですが・・・
すごい人&すごいきれいですとおっしゃってました。
今回はママさんとロンちゃん???
のんびりまったりですね。
よかったよかった。

チャッピーママさんへ

私とロンも、アベックよ~、へへ。

テラス席で、本物かと見間違うわんちゃんが迎えてくれました。

紅葉、きれいね~って言うんですけど、
川しか目に入ってませんね、ロンろんは^^
ワンコ、色って分かるんですかね?

急に寒くなって、ママさん子育てお疲れが出ていませんか?
バディちゃんに、夜中も早朝も起こされて、
寝不足じゃないですか?

ロンファミリーさんお出かけづくしー

観光客を横目にゆっくりまったりお散歩
羨ましいねえ~

川辺にはアベックさんも いっぱいね

カアフェのわんちゃんは作り物?

京都の紅葉いいわ
ロンちゃん わかる?
きれいな景色だよ!
川もいいけど山も見てね (笑)

けんたママさんへ

けんたくん、人が多いと歩けないですか。
けんたくんは、気が優しくて力持ち、ってタイプですかね^^
ロンは、細っっちょの恐がりです^^
人ごみはビビって興奮するので、
抱っこでゆっくり歩かないと、危ないです。

川辺で、ロンを膝にのせ、
ぼう~っとするのが気持ちよかったですよ。

No title

京都にもいらしたんですか
紅葉が綺麗ですが凄い人ですね
気をつけないとロンちゃん踏まれそう
けんたは人がいっぱいだと怖くてあるけないです
正太の方が平気です(*^_^*)
家にきた時から大きくてぷくぷくでびりびりちゃんでしたね(*^^)v
性格で治らないのかな~
ロンちゃんはびびりちゃんではないみたいですね
紅葉をみながらお茶いいな~
のんびり出来そうです(*^_^*)

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!