もしゃもしゃぴかぴか

11 /13 2014



にわかに寒くなりました

外は、木枯らしが吹いています




あったかい布団で、ぬくぬくと

14・11・11IMG_9322 寝顔

こーんな格好で寝ているロンすけ





近寄ってみると、
IMG_9323寝顔14・11・11
うっすら目を開けた。

うぎゃーー、怖っ






14・11・11IMG_9327 寝顔

なんだかなー

モサモサしてきたなー






IMG_9329 寝顔14・11・11
ねえ、ロンちゃん

はぁん







ソファで爆睡中。
IMG_9334 寝顔14・11・11
舌、チロ








IMG_9336 トリミング前14・11・13
日向でお休み中のところ、すみませんが、

はぁん








IMG_9335 トリミング前14・11・13
そのもしゃもしゃ、なんとかしましょうよー







ということで、行ってきました。
IMG_9362 トリミング後14・11・14


シュナウザーが専門のお店へ。

初めてトリミングをお願いしたのだけれど、
丁寧に的確にアドバイスしてくださった。

ロンはアンダーコートが薄いので、
抜いたりハサミを入れたりせず、
口まわりと足裏の毛をすっきりさせて、
ノーリッチらしく顔は丸くしてくださった。






どう?
IMG_9358 トリミング後14・11・13

オトコマエになったねー、ロンちゃん

ゆっくり丁寧にやってくださったようで、

疲れも少なく、よかったね



のの母さん、ご紹介、どうもありがとうございました






14・11・14IMG_9361 トリミング後

ひゃー、ロンちゃん、モデルみたいよ






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まとママさんへ

まとちゃんも、アンダー少なめなんだね。
まとちゃん地方にも、いいトリマーさんがおられるのね。
放ったらかしでいいのが、助かるワ~^^


ロンちゃん、カワイイねえ、
エエとこのぼんみたい~って、
アホみたいに言ってる親バカちゃんりんです。

寒くなったけど、体調整えて、
なにわのオトコマエに会えるのを、
指折り数えて楽しみにしてます(^_-)-☆

No title

確かに!ロンくんお顔が丸くなった!
顔の作り方次第で変わるもんですね
優男、さらにオトコマエが上がったよ(^O^)v
まともアンダーが少なめなので あまり抜かないようにって言われました
それ以来 家ではほとんど抜いてません
結局、放ったらかしでーすww
ロンくん、いいトリマーさんに出会えてよかったね

ミィナファミリーさんへ

この間送ってくださった写真のミィナちゃんですか?
なんか、別人(犬)みたいだったワ(笑)
鉛筆のようにとがった、ミニウインナーみたいなシッポって(爆)

ロンは、年内にもう一度トリミングするかな、
微妙ですね。
さらにナイスガイで会いたいな~
来月、楽しみですねえ。

ハリー&胡子ママさんへ

その子の特徴に合わせた、プロのアドバイスは、
ほんと勉強になります。
ありがたいわー。

ゆっくり時間をとってトリミングしてくださったおかげで
疲れ知らず、
ロンは、公園で大遊びしてから帰りました^^v

No title

ロン君、モシャモシャのお顔も可愛いけれど、ピカピカのお顔は、もっともっとナイスガイですよぉ~(o^-^o)

ミィナも、先週トリミングしましたが……
あまりに短すぎて、シッポは鉛筆のようにとがりミニウインナーみたいで、触れると痛いんですよ(笑)
来月までには、もう少し可愛くなるかなぁ~?

チョコママさんへ

ありがとうございます。
ロンでも、丸顔に作れるんだね。
びっくりです。

チョコちゃんも、半目で寝んねしてるの?
魅力的だろうなあ^^

ボサボサも好きなんだけど、
口周りとか汚れて、毛がよれてきちゃうからね。
体の毛はそのままでいい、って言われてほっとしました~。

チャッピーガウガウさんへ

男前になりましたか^^

毛質も生え方もそれぞれ違うんですね。
「アンダーコート、すかすかじゃ」って(笑)
生活で汚れる所以外は、抜いたりハサミ入れずに、
このままがいいですよ、と言ってくださったので、ほっとしました。

ワンコに優しく接して、無理のないようにしてくださったのも、
よかったです。
心強いプロの方が、思いがけず近くにおられました~

チャッピーママさんへ

なんかねー、帰ってきてカメラ向けたら、
おすまししてポーズするから、
可笑しくって。

足裏や口周りとかは、カットで、
体のむだ毛は、ローリングブラシで取ってくださったと思います。

「このコは、目が大きくてかわいいですね」って。
シュナウザーのプロなんですけど、
「ノーリッチらしく、顔を丸く仕上げました」
って、特徴を生かしてくださって、嬉しいです。
やはり、プロですね~
散歩途中にある近くのお店なんですよ。

のの母さんへ

早速見てくださって、ありがとうございます。

そーなんですよ、カメラを向けると、
自然にこんなポーズをしてくれて、
えーーっうそお!ってびっくり、笑いました。

今日は、ののちゃんも撮影会だったのかな。
楽しみですね~

お~ロンちゃん

かっこいいよ~
そういうアドバイスをいただけるのもありがたいよね。
はさみを入れずに・・・
すごいね~
疲れも出ずにやってもらえるのも魅力的ですね。

No title

ロンくん!とってもカッコイイよぉ!!
トリマーさんによってこんなにもイメージが
かわるんですね~(^^♪
ボサボサの時のロンくんはチョコそっくり(笑)
半目の顔なんてチョコそのものですv-237

男前

えらい男前になって!!
ビックリ!いいサロン紹介してもらいましたね。
その子によって、毛質違うんだ。
バディとチャッピーも違う気がしてたんです。
すごーくいい感じになりましたね。
羨ましいぞ〜 ロンちゃん!

わーほんと!かわいい!

父ちゃんが
ロンちゃん可愛くなってるよー
ってうるさい(≧∇≦)ので
やってきました!
いつも ちゃんとチェックしてるんだけど・・
ほんと ステキ!
かわいいね!
ロンちゃん 目もキラキラしてるじゃん!
ヌキヌキ、はさみカット無しですか?
ん?どうやって?
良い所が見つかりましたね (*^^*)
サロンは近くですか?

ロンちゃんモデル立ち(≧∇≦)

ロンちゃん、自分でも男前になったのわかっているみたいにポーズを決めていますね〜♪
ママさんが喜んでくれるのが嬉しいのでしょうね。
ハサミを入れて形を整えると、逆に毛が長くなった様に見えますね。
腕白坊主が凛凛しいお兄さんに変身!(≧∇≦)

けんたママさんへ

ありがとうございます。
可愛くなりました(親バカ^^)
トリミング後の写真、訂正・追加しましたので、
見てやってくださいね。

けんたくんの、ふわふわカット、とても好きです。
けんたくんの可愛らしさ全開ですね^^

「個体差がありますから、その子に合った手入れをしましょう」
と、お店の方が言われて、
なるほど~、と安心しました。

のの母さんへ

いい所を教えていただいて、
本当にありがとうございました。

ロンに合ったお手入れを教えていただけました。

無理のないように、時間をゆっくりとってくださって、
ありがたかったです。

なるほど、手早いのがいいとは限らないんですね。

ブログのトリミング後の写真、訂正・追加したので、
見てやってくださいね。
親バカで~す。

No title

ロンちゃんとても綺麗になって可愛くなりましたね
トリミングに行くととても疲れるみたいです((+_+))
けんたは毛がとても柔らかいのでカットですが毛玉が凄く出来ます(>_<)
トリマーさんに抜くよりカットを進められてカットにしてます
わんこにはそれぞれ合うやり方がいいと思います
ほんと男前になのましたね(*^_^*)

おお〜♪

ロンちゃん、男前に磨きがかかりましたね〜♪
これから寒くなるから、アンダーコートを抜かなくて済んで良かったですね。
ののを以前、手早く仕上げてくれるお店に出した事がありますが、その時はグッタリ疲れて帰って来ました。
嫌なことは短い方がいいと思ったのですが、丁寧にゆっくりやってもらった方が疲れが少ないみたいですね。
ゆっくりやってもらうとエステ気分なのかもしれません。

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!