紅葉の始まりは、ロンも一緒に

京都
11 /07 2014



天龍寺北門を出て、


IMG_9286 嵐山 竹林の道14・11・2
見事な竹の生け垣を見ながら、
竹林の道を深呼吸しながら上って行き、






IMG_9259 大河内山荘14・11・2
お気に入りの大河内山荘
はあ~、いつ来てもため息が出る。





IMG_9261 大河内山荘14・11・2
色づき始めた嵐山をバックに、
山荘の紅葉も始まっている。






DSC_8896 大河内山荘14・11・3
お抹茶とお菓子をいただいて、ほっとしする。
外国のお客様も、楽しんでおられた。








14・11・2IMG_9273 大河内山荘
茶室の前の苔の庭もいい。
もみじが一面に散ると、それはそれは美しい。







IMG_9282 大河内山荘14・11・2
高台に上ると、京都市内が一望できる。
比叡山の手前には、双が丘(ならびがおか)、京都タワーも。
雲の陰と光が射した所の、陰影が絶妙な景色に、
しばし見とれた。

ミィナ家さん、曇ってたんですよね~
今度はぜひ、見ていただきたいなあ。






DSC_8910 大河内山荘14・11・2
瓦を埋め込んだ道
着物で上品に歩いてみたいワ。











連休三日目 
 ようやく晴れたので、

IMG_9301 嵐山14・11・3
渡月橋に、主人公登場







IMG_9297 嵐山14・11・3
ぐいぐい、川を覗きこむ
落ちるよっ






IMG_9303 嵐山14・11・3
素晴らしい青空







IMG_9304 嵐山14・11・3
1メートルごとに、ぴょんぴょんして川を覗く。
進まないやん。






IMG_9306 嵐山14・11・3
そして、じっと見る。
どんだけ好きなん。









DSC_8918 嵐山14・11・3
堤防がだんだん低くなっていて、
見えやすくなったね。







IMG_9308 嵐山14・11・3
崖っぷち乗り出して、
アブナイよ!






IMG_9312 嵐山14・11・3
「キミは、2時間ドラマの主役か!」
とか言ってたら、
よその人に笑われた






IMG_9314嵐山14・11・3
川下りの船をお出迎え







亀山家さんへ
IMG_9316 嵐山14・11・3
「いいですよ。どうぞ。」って、中に入れてくださった。
ありがとうございます。






DSC_8916嵐山14・11・3
がさがさロンべえに、おやつをあげて落ち着かせ、






IMG_9315嵐山14・11・3
やっぱり、きつねうどんでしょ
これこれ、このおあげさん。




今回の京都。
毎日、うどん三昧だった


1日目は、京うどんを買って家で鍋。

二日目は、天龍寺近くで、
IMG_9233 嵐山14・11・2
肉と九条ネギ入り、と、湯葉と生麩入りのうどん。



どのうどんも、だしつゆも、味が違って楽しめた。
京都の柔らかいうどんにハマっております。


ロン吉くんも、お散歩ぐいぐいできて、
嬉しかったね。

また、来ようね~









コメント

非公開コメント

ぴのまりママさんへ

京都のうどん、食べに行ってくださいよ~(^_-)

うどんは、西ですかね。
関東はお蕎麦?

おー、九州のうどん、甘めで美味しいんですか。
食べた事ないから、行かなくちゃ^^

No title

京都のうどん 食べたことないです~~いいなあ(笑)
トッピングも京都らしくて いいなあv-10
あたしも 他県に行くと必ず麺類なので・・・
西のうどん大好き♪
九州のも 美味しいですよ ちょっと甘目で♪
ロンちゃんも 生き生きしてて楽しそうだね♪

チャッピーママさんへ

いつ行っても、いいなあ、と思いますねえ。
また、行きましょうよ~

やっぱり、広島のうどんが口に合いますか?

京都のおうどん、お店によって全然違ってましたよ。
さぬきうどんも好きなので、
本場に食べに行ってみたいです。

No title

いいなあ
キレイですねえ

ロンロンお散歩コース
素敵すぎるぞ!

また 行きたくなっちゃうなー
ガウガウとうさん うどんも大好きです!
私も湯葉と生麩のおうどん 食べてみたいなあ

ミィナファミリーさんへ

そうそう、ミィナちゃんもギリギリ水際まで覗きこみますね~^^

リード離したら、水に入っちゃうかと思う勢いだけど、
ロンは絶対入らないように、体を思い切り伸ばして、
匂ったり舐めたりしてますよ(笑)

生麩、大大好きですか^^
今度は、わんこお留守番で、
天龍寺前の「稲」に、生麩、湯葉、食べに行きましょう。

チョコママさんへ

えへっ、ロンべえ、今月はもう一度、
京都あたりに出没予定ですぞ。

晴れの日には、チョコ姫もバツキンかしら?^^
秋晴れに、川が澄んで、とても気持ちよかったです。

そちらは、うどんはどうですか?
やはり蕎麦が主流ですかね?


ハリー&胡子ママさんへ

お昼休みのくつろぎのひと時に見ていただいて、
嬉しいです。

ハリココちゃんも、川を覗きこんでお散歩してましたね~
何が見えているんだろう、
なんでそんなに覗きこむの?
って思います。

ハリココ地方のうどんも、柔らかめですかね?
九条ネギや丹波黒しめじや鶏肉、京うどんを入れて、
豆乳鍋にしたら、美味しかった~^^v

けんたママさんへ

竹林の道を上って行った所にありますよ。
あまり人が多くないですし、
とてもきれいでいい所です。

すごい勢いで、落ちそうになって川を覗きこみます。
道端の溝とかも、覗きこんで動かないんですよ(・・;)

京都のうどん、美味しいですよ。

桃太と~ちゃんへ

京都は、いつどこをとっても絵になりますね。

ほんと、飛び込む勢いで、ヒヤヒヤです^_^;
水に濡れるのは怖いくせにね。
桃太家のワンズは、平気なのかな。

No title

三連休 良いお天気でロン君お散歩楽しみましたね(*^^*)
水際までお顔近づくところなんて、ミィナも一緒ですぅ~

大河内山荘、渡月橋、亀山家のおうどんv-363
とってもとっても懐かしい~~
亀山家のおうどんも美味しかったけれど、
湯葉と生麩のおうどん!
生麩大大好きな私には、スッゴク魅力でぇ~す(笑)

No title

ご無沙汰でしたm(__)m
気がついたらロンくん、京都だぁ!!
晴れの日のロンちゃんは毛色が金色だね。
パツキン...古い言い方でした(-_-;)
空も川もきれいで気持よさそう。
うどんもたくさん、美味しそうねe-266

昼食後

お腹も膨れて・・・のんびりとしています(笑)
きれいな景色を見させて頂きありがとうございます。
ほんと京都はきれいね。
川が大好きなロンちゃんの様子・・・楽しさが伝わります。
うどん!!!
おいしそうね。
この季節 何でもおいしいのですが うどんもよいな~

No title

山川内山荘綺麗な所ですね
行った事ないです((+_+))
こんな綺麗眺めたらとても素敵です
どのあたりにあるんですか
ロンちゃん川にはいりたいの落ちたら大変だよ
うどんがとても美味しそうですね(*^_^*)

No title

写真でも京都の いい雰囲気が伝わってきました

ロンべえ。。。堤防の上を歩いたら

川へ飛び込むかな?

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!