初積雪

散歩
01 /28 2013
今冬、初積雪の広島市内。
昼近くになったけど、道路はまだびしょびしょだなあ。
通勤通学の皆さん、大丈夫だったでしょうか。
初積雪IMG_3184

外ばかり見ているロン。雪、初体験!
なんか、感じるものがありますか?
初積雪IMG_3195

そろそろ行くか、お散歩に。
初積雪IMG_3202
ゆき、ってなんだ?
この下は、どうなってんだろ?


初積雪IMG_3207
あち、ちべたい、、、



ぶーちゃんIMG_3171
ゆきもいいけど、
ぶーちゃんとあそぶの、たのしー♪

カバやし。


我が家の雪被害
積雪被害IMG_3193
ゆき、みたーーーーい!!あけろーーっ

やられた、、、、、、(--〆)



あったかいおまけの写真
カプチーノ♡♡♡

20130126203337.jpg
20130126203313.jpg

夕方には、雪は消えていました。
今夜も冷え込みそう。
暖まって、お休みくださいね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

けんたママさん

うわあ~~!
けんたくん、そんなに色々破壊してるんですか!
廊下の板、はがした?なんと、器用な(笑)
ボタン取って、飲み込まなかったんですね、やれやれ。
なんだか、安心しました。
破壊王は、ロンだけじゃなくて。
まだまだやりますかねえ(・・;)

けんたの破壊したものは沢山あります
畳穴開けました廊下の板はがしました
綱は何本こわしたかわかりません
セーターのボタン全部とりました
いいだしたらきりがないな~

チョコママさん

かっ、壁ですか!
柱に、プリント、おおおーーー!
やってくれますね、チョコちゃん。
なんだか安心するのは、なぜ?(笑)

破壊されたもの...

チョコの破壊したもので一番すごいのは
部屋の壁です!
壁紙どころがその下の壁の地みたいなのを
ガリガリして穴が開きそうですv-356
あとはソフトなフローリングマットをビリビリにしたり、
テーブルやイスの足をガリガリかじったり...^^;
柱もかじってましたね(T_T)
子供の宿題プリントをビリビリにしちゃって、
先生に「ごめんなさい」とお手紙を書いたこともあります。
色々やってますよe-43

ミィナファミリーさま

ミィナちゃん、雪のドッグランでひと暴れしてきましたか^^
どんなだろう?想像するだけで、笑えます。

ドッグラン、行ったことないんですよ。
リード、離しても大丈夫ですか?

えーーっ、シェードのチェーンを噛みきったあ?!
歯かい力(笑)、すご!

カプチーノ、たまらないですよねえ♡
おいしいところ、ありますか?
田舎都市広島にも、おしゃれでおいしいもの、あります^^v

雪の日のお散歩

広島もずいぶん 積もりましたね!

ロン君 雪のお散歩楽しそう^^
ソックス姿も可愛~ゆぅ~いv-238
先週末 ミィナも雪のドッグランで怖がりもせず、ひと暴れしてきましたv-11

ロン家の雪被害は、障子ビリビリ!
我家は、5か月の時 シェードのチェーンを噛み切り ダメにしてしまいました。
やんちゃなところ ホント似ていますね(笑)

カプチーノの絵 おしゃれですね!
あの苦みとコク 何とも言えず 大好きですぅ~(*^0^*)

チョコママさん

そうなんです。
しばらくワーキャー言いながら眺めてから、ゆっくりいただきます。
見た目にキレイなものは、飲んでも美味しいですね♪

チョコちゃんちは、何も破壊されてませんか?


ロンくん、雪の中でも元気だね!
元気すぎて障子やぶっちゃったんだねv-12
うちは障子ないから良かったけど、
あったら...と考えると恐ろしいです。

おしゃれなカプチーノですね。
こんなのもったいなくて飲めなそう...^^;

チャッピーママさん

まさかあ^^
プロのバリスタさんが入れてくれる、おいしいカプチーノですよ。
並木通りとそごうにあるLUDIです。
色んな絵で出てくるので、とても楽しくなります。
絵柄をリクエストすることもできるみたいです。
ちなみに、この巳の絵は、今年1月限定とか。
ラッキーでした♪

リッチくんのと~ちゃんさん

え~~っ、あの雪の中、早朝散歩されたんですか!!
リッチくんもと~ちゃんさんも、元気元気\(^o^)/

化膿は、よくなったんですけど、
肉球に、赤くなりやすい所があるんです。
まあ、本人、何も気にせず元気一杯ですけど^^;

また、リッチくんと一緒に遊びたいです~♪

アビサーママさんに声をかけられたのですか。
嬉しいですねえ。

ええ~っ、すごいご近所にお住まいだったんですね。
びっくり。

今夕、あの白い鳥、ものすごい集団になってて、
その三つの群れが、橋をくぐって川上に行ったんですよ。
朝、下流に行って、夕方、川上に戻るんでしょうね。
何なんだろ~??
見られたこと、ありますか?

ハリー&胡子ママさん

そうなんです。
雪、めったに降らないから、ノーマルタイヤの人が多くて、
少しの雪で、大混乱になってしまいます。
でも、たぶん、まっくさんところとか、チャッピーさんところは、
スタッドレスを履いておられるんじゃないかな。

そちらも、雪、積もりましたか?
うちの田舎は、積もらなかったようですよ。

カプチーノの絵、分かりますか?
これが出てくると、テンション上がります♪

ぱーるママさん

昨日の雪がうそのように晴れた今日。
ロンは、昨日、雪で遊んだ所を次々に匂って、
雪を探しているようでした。
よほど、印象が強かったのでしょうね。

カプチーノ、お好きですか?
ここの、楽しくて美味しいんですよ♪

コーヒー情報 ありがとうございます
今度 買ってみよう(^ ^)

ところで このカプチーノの絵は どなたの作品ですか?
ママさん?

久々の大雪

 ワンコにとって雪はあんまり関係ないのか
早朝散歩、雪をかきわけいつもより元気
ロン君あんよは大丈夫
 昨日、リッチままが散歩中にアビサーシャママが声を
かけてこられたとかワンコつながり楽しいですね。
 最初の写真、右の茶色タイルの建物、
あそこに居ました。
 今は、真ん中あたりの建物です。

ロン君暖かくなったら遊ぼうね。

広島も降りましたね。

雪になれていないと 道は渋滞してしまいますよね。
広島の人は タイヤも普通のタイヤですよね???
大人は雪で大騒ぎになってるけど ロンちゃんは堂々としてますね。
障子の被害はかわいいもんですね。
カプチーノ これはほほえましいです。見ていて ほんわか温かくなりましたよ。

v-276広島って暖かいイメージがあるけど、雪降るんですネ。
ロンちゃん、はじめての雪でしたかぁ~どう感じたのかなi-194

カプチーノ❤ほんわか美味しそうi-178

チャッピーママさん

市内は、めったに雪が積もらないから、
少しの雪でも交通が混乱しますね(-_-;)
ガウガウさんも、大変でしたか。

そうなんです。
靴下、すぐベチャベチャのドロドロになって、脱げちゃいました。

京都西京極にある、老舗の人気珈琲店ですよね。
バリスタさんが、ステキな絵のカプチーノを淹れてくれるそうです。
行ったことはないのですが、評判がいいので、スーパーでたまに買います。
でも、なかなか上手に淹れられなくて^^;研究中です。

雪ですぐ渋滞しちゃうよね!

今日の雪でうちのガウガウ(父ちゃん)も職場に着くのに時間がかかったようです

道路もそんなに積もってなかったのになあ

ロンちゃんの靴下かわいい!
途中で脱げた?

あ カプチーノ!
コーヒーといえばスーパーでよく京都のコーヒーで小川珈琲というのを目にするのですが これはおいしいのですか?気になってます!

まっく&アビィパパさん

うっわあ!4時間ですか!!!
それは、ほんとになんとまあ、、、
お疲れでしたね~~(~_~;)

夫は、車を諦めて、電車と歩きで行ったそうです。
広島は、大交通マヒになったのですね。

雪、残ってますか?
明朝、凍らないといいですね。

けんたママさん

なんなんだ???って感じで、すごく興奮してました。
おかげで、思い切り障子を破られてしまいました(-_-;)
そちらは、雪はどうですか?
けんたくん、ちょうどいい感じにぽっちゃりしてますね。
ノーリッチらしくて、とってもカワイイです。
ロンは、細マッチョでしょ^^

今朝は、まいった・・・

我が家の周辺、
雪、ものすごかったですよ~

いつもなら、
商工センターにある会社まで
クルマで15分かからないのに、
今日は到着まで4時間もかかってしまいました・・・

いつもより思い切り早めに
朝7時過ぎに家を出て
会社についたのが11時過ぎという・・・

視界に入るすべての道路がクルマで
あふれてて、交通マヒを体感してしまいました

ロンちゃん生まれて初めての雪はどうだったかな
冷たくてびっくりしたでしょう
家の中から見てるだけのほうがいいね
ロンちゃんはけんたと違って痩せてます
けんたはぽちゃりちゃんです(>_<)
パパさん同じなのに体格違いますね

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!