紅葉の始まり

京都
11 /04 2014

雨模様の三連休でしたが、いかがお過ごしでしたか?


ロン家、例によって、

紅葉の始まった京都に行ってきました。


雨の後で、足元は濡れているけど、
お客さんが少なくて、久しぶりに入れた嵯峨野湯カフェ
IMG_9209 嵯峨野湯14・11・1
ボクにも ちょうだいよお




IMG_9208 嵯峨野湯14・11・1
パンケーキと抹茶ラテ
おいしかった~





今日は、行きに、何人も声をかけられたね。
びっくりだったね。

まず、広島駅に着いてタクシーから下りた途端、
英会話のアメリカ人先生にばったり。
とうさん紹介するの忘れて、ロンを紹介し



騒ぐロンをなだめていたら、
「何ていう種類ですか?」と男性が声をかけてこられて、
19歳のダックスを介護しておられるとのこと



駅前を少し歩かせて、カートに乗せていると、
女性が「かわいいですね~、お出かけですか?」
カートの中のロンを覗いてなでてくださった。



改札を入って、待っていると、
「いいのがあるんですね~、初めて見ました。」
と、ロン号を珍しそうに話しかけてこられた女性が。
シバとネコ2匹を飼っておられるという。
保護した犬を5匹飼ってた時もあり、車で長崎に行ったり、
3匹連れで、飛行機で北海道へ行き
レンタカーで道内を旅したことも
「いい思い出がいっぱいです」って
ええ話やねえ。



今日は、すごく話しかけられるね、
とびっくりしつつ、新幹線に乗り込むと、
途中から隣に乗って来られた女性が、、
「あら、ワンちゃんがおられるんですか。気がつかなかったわ。」
と話しかけてこられて、、
メルちゃんという9歳のダックスの写真を見せていただいたり、
ずうーーーっと京都まで、ワンコ話
「ここでワンコの話ができるなんて」って、笑顔でお別れしたのだった。

京都に着く前に、こんなにたくさんの出会いがあったのは、
初めてのこと






二日目も雨がちだったので、
IMG_9231 k-yard前14・11・2
ロンべえには、散歩だけで、お留守番してもらい、







IMG_9236 天龍寺14・11・2
ハリココちゃん、ミィナちゃん、ロンの、
ヒミツの天龍寺
と言いながら、、





IMG_9237 天龍寺14・11・2
ミィナちゃんとロンが抱っこしてもらった駐車場。
全国各地のナンバーの車が止まってる。
色づき始めてるよ。
ススキもきれい。







IMG_9241 天龍寺14・11・2
天龍寺の曹源池庭園を拝観

曇りでうまく写らないけど、
紅葉が始まり、緑、黄緑、黄色、オレンジ、赤、、、と
様々な色の変化が美しい。









IMG_9247 天龍寺14・11・2
嵐山を借景に







DSC_8889 天龍寺14・11・2
着物姿も映えますね。



さらに、嵐山散策は続く。。













スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミィナファミリーさんへ

この日は、驚きの、連続ワンコの輪でした^^
ありがたいですね。

ここ通る度に、思い出して笑ってしまいます。

ハリココちゃんにも、まっく君にも、
笑ってしまう思い出の場所があります~(^_-)-☆

バディ ガウガウさんですか~^^

プリンだけじゃなくて、
ホットケーキも大好き!なんですね^^

年内は、お出かけおあづけですか。
バディちゃんパワー炸裂で、
近頃お疲れの三人さんですね^^;

うちでは、とても無理だな~

チャッピーママさんへ

まだ早いかと思ったけど、
この時期の色合いもとても綺麗でした~。

社交的というより、、
たぶん、ぼ~~としてスキだらけなんだと思うなあ^^

おーー、長野ですか、ステキ!
ゆっくりのんびり行きたいですね。

みどさんへ

お帰りなさ~い!
楽しくブログ拝見してますよ。
コメントしたいことがありすぎて、コメントできていません(笑)

新幹線、厳しくなってるでしょ。
カート「取り外せますか?」って聞かれるようになりました。
大きさの制限とか、注意事項とか、ポスターが貼られてますね。

No title

ロン君いろんな人と出会えて嬉しかったネ!
ワンコで繋ぐ輪って嬉しいですよねぇ♪
話が尽きなっくて、広島~京都間アッという間でしたでしょう(^-^)v

そうそう!
この駐車場で、キョウダイ揃ってチーしたんですよねv-388
思い出すだけでも笑っちゃいますよぉ~
良い思い出ですぅv-238

パンケーキ美味しそう!

紅葉の京都いいですね〜
パンケーキ美味しそう!私は、ホットケーキが
大好き!
今年は、バディが、まだ、お外にでれないので
宮島の紅葉もあきらめてます。
最近、バディ以外お疲れのチャッピー家です。
子育ては疲れます。年かなー。

ちょっと久しぶりの京都?

今年はとっても紅葉がきれいみたいですよねえ
いいなあ 京都!

いろんな人に話しかけられたの!
うーん
やっぱり社交的な雰囲気があるんですよー
楽しい旅の始まりでしたね

へー
ワンコ連れて遠くまで旅行される方もいらっしゃるんですね!
うちも頑張って長野まで いつか行きたいねって言ってます
北海道は厳しいなあ!

No title

秋の京都、いいですね~♪

ゆうとひなちゃんも
無事東京から帰って来ました^^

確かに新幹でずっとワンコ話できるなんて
めったにないことですね^^

今回、広島駅で切符買う時
ゆうのバッグを注意されびっくりしました。

今まで1度も言われたことなかったのに~!

けんたママさんへ

紅葉、早いかと思いましたが、
始まりの色んな色合いが綺麗でした。
この日は、雨模様で人も多くなかったですしね。

けんた君も、カートではいい子で、声をかけられるんですね(^_-)-☆
ロンも、犬が変わったみたいに、いい子になります(笑)
綱で歩くと、どーしてあんなにガサガサしてるんだか。
外界は怖いんですかね~

ハリー&胡子ママさんへ

一緒に歩いたこと、思い出しますね~
天龍寺の前に行くと、笑っちゃいますよ。

色づき始めて、色々な色が見られて綺麗でした。
真っ赤もいいですが、変わって行く様も素敵なんですね。

こんなに声をかけられたのは初めてで、びっくりでした。
ロンは、カートの中ではお利口です^_^;

No title

京都紅葉してますね
いいな紅葉の京都ほんと綺麗ですね
わんこをカートに乗せていると色々な人に話かけられて楽しいです(^_-)
けんたはカートに乗ってるから吠えたりしなくていい子です
でも綱で歩いてる時は吠えたりして駄目なんです(>_<)
人見知りで何回か会うと大丈夫なんですけどね

あの紅葉

思い出しますね。
ロンちゃんと一緒に歩いた紅葉を思い出します。
京都の紅葉は最高ですからね。
だいぶ色づいてきましたね。
ロンちゃんは人懐っこいからいろんな人に声をかけてもらえるんだよ。
幸せ~

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!