苦肉球?の策

散歩
01 /25 2013
引っ張り激走ロンサウルス!!

IMG_3106.jpg
バイク!まてい!!

土手ひっぱりIMG_3120
なに、なに、なに???

土手ひっぱりG_3117
げほっハホッへほっ
お前は、ティラノサウルスか!

肉球の傷は治りにくい(-_-;) 
ロンは、引っ張り怪獣。
そこで、かあさんは考えた。
靴下装着IMG_3150
靴下作戦!!
歩くとOK. 走ると脱げる

エリカラつけずに、治してやる~!(かあさんの掛け声)


ところで、あの鳥たちは、何?
毎日、夕方に、川上に向かっていく群れ。
1群、2群、3群と群れを作り、低空飛行で水面すれすれを飛んでいく。
本川 鳥IMG_3122
本川 鳥IMG_3105
橋の下をくぐって行く!見事!
毎日、どこに行って、どこに帰るんだろう。





結露IMG_3101
ロンろんべえベエ!結露を全部なめるのはヤメんさい!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ロンあにさん

そうか!
ロンは、自然エネルギーを利用してたのね^^
深い。。。

チャッピーママさん

ニットの椅子足カバーですね。
見たことある気がします~
それを利用しようというアイデアがスゴイ!

確かに、走るとすぐ脱げますよ^^;

ハリココママさん

裸足で、冬でも大丈夫なんですね^^
たくましいなあ。

かわいいエリカラに、おしゃれ長靴で、
畑を散歩するふたりを、想像しちゃったんです(笑)

結露

爆笑!

自然エネルギー利用の最先端を行っていますね。人間も見習わなくては。

訂正だよ!

ガウガウが布製と書いてましたがニットの間違いです(^^;;
100均にちょっと長めでいいのがありました
今はないかもなあ
犬用で上手くいってるんならいいね!
うちはすぐ脱げてました!…>_<…

ハリココは・・・

裸足(笑)です。
バーゲンでそれはお得ですね。
ワンちゃんは4足組なので 倍の数がいりますね。

桃太と~ちゃん

しっかりした、桃太君の足裏、いいなあ^^
見たいなあ(笑)

10㎏、そうか、ロンの2倍だ!!

チャッピーがうがうさま

ほう~~!なるほど☆☆☆
さすが、がうがう師匠!
詳しい情報、ありがとうございます!!

犬用靴も、奥が深いのですね。
今度、意識して見てみます。

椅子用カバーにゴムひもをつけて履かせていたんですか。
愛情と工夫がいっぱい。さすが、ママさん。!

今のところ、バーゲンの靴下1枚目でもっています。
洗い替え、破れ用に、あと3枚あります(笑)

また、色々、教えてください~。

チョコママさん

アハハハ! チョコちゃんもあんな感じですかあ!
キョウダイ、似てるんですね。
二足歩行に、
ゲホゲホ、ブーブー、ハーハー、色んな音出して、
ガシガシ走り歩き、おんなじだ~(笑)
ああ、よかった。うれしいなあ。

靴下作戦、順調に進行中です。

ミィナファミリーさま

え~~!ほんと?
ミィナちゃんとそっくりのお散歩ですか?!
そうそう、ハーネスにしても、引っ張り、酷くなりました~
鳥、追いかけて、走りますよね。
わあ、同じなんだ。嬉しいなあ。
私、足がついて行きませんから、カンベンしてよ、って感じです(~_~;)

靴下のおかげか、傷はだいぶよくなってきましたよ。

いや 桃太の足裏 しっかりした犬の足裏なんですよ
桃太の方が 黙ってると引っ張ります

10kgに力一杯引かれると 結構と大変ですよ

ハリー&胡子ママさん

犬の靴下って、4枚組なんですね。
初めて知りました。
バーゲンで598円。
これしか、サイズが合うのがなかったんです。
履いてると、合う人が笑顔になられますね^^

もしかして、ハリ・ココちゃんにも、おしゃれブーツとか?(笑)

けんたママさん

あらあ、けんた君も吠えるんですか!
同じで、嬉しいなあ(笑)
うるさく動くものが、いやなんですかねえ。

まえのコに、靴下をはかせておられましたか。
確かに、破れそうです~
今のところ、無事です^^
靴下効果か、傷は、だいぶよくなってきました。

桃太と~ちゃん

ジョンPちゃんも、同じですか^^
足から血出してることありますか、あらま~~;

桃太君とは、散歩の仕方も違うんですね?

まっく&アビィパパさん

そう、本川です~
平地は、ほんと、楽にどんどん歩けますね。
私もお山に住んでる時は、平地にあこがれてました(笑)
でも、お山の空気と静けさは、貴重ですよ~。

言い忘れました

パウズラバーシューズはゴム風船みたいな形なので、食べちゃうとヤバイ!もし試される時は、その点はくれぐれも気をつけて!

くつ

ロンちゃん、肉球まだ、治りきってないんだ?!
うちの先住犬ニッキーは病気のせいで、肉球をすぐ痛めてたので、やはり、靴下をはかせて散歩してました、商品的には、パウズ、ラバーシューズがよかったです。お高いんですけどね。あとは、DIYのお店とか、百均で、テーブルの足とか、椅子の足にかぶせる布製のもの(床を傷つけないため)これに奥さんがゴムひもをぬいつけて履かせてました。これは、安いので、よごれたら、すてればいいですから。犬用のくつは実際、使いずらかった。参考までに

ロンくん、元気そうでなにより!
靴下作戦、成功するといいですねe-134
最初の3枚の写真、チョコの散歩もあんな感じです。
あまりの勢いで二足歩行になったり、
ゲホゲホ、ブーブー、ハーハー
色んな音を出してガシガシ走り歩きしてます(^_^;)

同じですぅ~~

ロン君 リード引っ張りながらのお散歩 ミィナとそっくりv-237
首に負担がかかるので、ハーネスに変えてみましてが・・・
結果 ゲホゲホがない変わり、ますます酷くなりましたv-12
鳥を見つけると、追いかけ 走る走る;^^
少しは、こちらの体調考えて下さいなぁ~

画像からは、元気そうに見えますね!
靴下作戦 成功するといいですねv-221

靴下

かわいいです。
先日 ペットショップで見つけた 靴を見てこんなんあるんだあと感動したところでしたが・・・
ロンちゃんの靴下 こんなんあるんだ~~です。
鳥 きれいな群れですね。
何か いいことあるかもv-221

まだ足なおらないんですね
靴下お散歩して帰ると破けてませんか
前のわんこに靴下はかせましたけどすぐやぶけました
もしかすると犬用のくつのほうがいいかもしれないですね
けんたもと自転車バイク騒いでる子供にガウガウいいます(;一_一)

v-40行動がジョンPと同じ

バイクには吠えるし 枝は咥えるし

たまに足から血だしてますよ

本川だ~

なんかすごい
見たことある景色がいっぱい

本川沿いの遊歩道ですか~

平地でのサンポ・・・いいなぁ

我が家は周りが坂ばっかりなので~

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!