久方の京都

京都
09 /01 2014
 

引っ越しやら大雨やらで、

ほったらかしの京都の家。

案の定、ほこりだらけで、家の中にはくもの巣が(-_-;)

それに、除湿器が全部、水でいっぱい。

はあ~、どこに行っても、お掃除オバサンだよお。





広沢の池
20140831_212605.jpg

早朝一人散歩がお気に入りのとうさん。



20140831_212538.jpg
コスモスが咲いて、
秋の風が吹く嵯峨野。




稲もたわわに実っている。
20140831_212521.jpg
写真を撮ってるとうさんに、
前を歩いておられたオジサンが、



20140831_212551.jpg
もぎたて野菜をくださった。





20140831_213704.jpg
早速、ロンもキュウリをいただいた。
瑞々しくて柔らかくて、おいしいこと!
どうも、ありがとうございました。

ロンろん、お皿置いてマテ、練習中。
ちょびっとだけ、できるよ。






20140831_212750.jpg
ロンちゃん、嵐電、久しぶりやね。

ハリココちゃんと歩いたね~
まっく君達と歩いたね~
チャッピーちゃんとあるいたね~



20140831_212809.jpg
ボク、平気だよ。
ミィナちゃん、すっ飛んで逃げてたね~
嵐電、嫌いになってないといいなあ。








ロンが休憩してる間に、
K-yardさんに寄って、

20140831_213134.jpg
3ワンズの遊ぶ様子にワクワク

12歳の可憐ちゃん、元気に駆けまわってスゴイね。





20140831_211618.jpg
京(けい)ちゃんこだま(こま)ちゃん
走り回ってたかと思うと、
こうやって真剣にお口遊び






20140831_212434.jpg
オモチャ引っ張りっこしたり、
ボール投げると、嬉々として持ってきてくれるこまちゃん
ジャックラッセルの走りは、ほんとカッコいい

低いところをどどどっと、短いあんよフル回転で走るけいちゃん
うーん、コーギーだね~

ちょっと涼しくなって、駆けまわれるようになったんだね。
3ワンズが、自由に思い切り遊んでる姿は、
こちらの心も解放されるなあ。
あー、楽しかった。
ありがとうございましたー。

今度はロンちゃんも行こうね。





さらに、ロンろんがお昼寝してる間に、
街ぶら~
20140831_212206.jpg







20140831_212224.jpg
寺町通り




イノダコーヒー三条店
20140831_212309.jpg
近くの本店は、お客さんがいっぱい並んでいたので、
こっちへ。




20140901_204409.jpg

やっぱし、コーヒー、おいしかったあ。満足。
とうさんも、紅茶おいしかったって




ロンちゃん、お留守番、ありがとね。
いいコだったよ。












コメント

非公開コメント

ミィナファミリーさんへ

ミィナ家もお掃除からなんですね^^;
ミィナちゃん、お口に入れませんか?

ありがとうございます。
とうさん、タブレットを買ってから、
まめに撮るようになりました。
絵になる景色と道具のおかげ、ですかね^^

踏切もトラックも、本当に怖いんですね。
ワン友さんに聞いたところ、
恐いものから逃げるのは、賢いんですってよ。
向かって行くよりも、いやなものから遠ざかって、
平和的に解決しようとしていて、賢いそうです。
飼い主は、慌てず一緒に遠ざかってあげるといいそうですよ。
ミィナちゃん、やっぱり賢いんですね~。

最近、ロンは、小型犬3,4匹に一度に匂われて、
一目散に逃げ出したんですよ(笑)
ちょっとは賢くなったかしら。

No title

久しぶりの京都 楽しまれたようですね^^
でも、お掃除始めからの滞在 わかりますよぉ~
クモの巣、アリんこ、虫の死骸、何でも来いだわv-404

広沢の池の写真 すっごくステキ!
ロンとうさんが撮られたのですか?
写真センス バッチリですねv-221

ロン君は雷電平気なんですね~
ミィナは、相変わらず未だにパニック状態で~すぅ~
お散歩でも、踏み切り方向には足を突っ張って絶対イヤ!
最近は、トラックの音にビビリ、運送会社の前を通るのにも拒絶なんです。
どうしたらいいんでしょうかねぇ~?

ハリー&胡子ママさんへ

ロンが床を歩いているクモをじっと匂っていて、
パクっとしなくてやれやれでした。

今回の大雨は、嵯峨嵐山は大丈夫だったようですね。

今年の紅葉はどうでしょうねえ。
日照不足で、葉っぱの緑色が薄いように思うんですけど。

ハリココ家が行かれたのは、どこのイノダだったのかな~。

チャッピーママさんへ

お野菜、とても美味しかったです。
道端で売られてたりしますけど、
いただいたのは初めてです。

ついこの間、チャッピー家と見た桜が、
見事だったのにね、
はや、秋の風ですよ。
  
やればできる子!
いいねえ、ロンにもそう言おうっと(^_-)

京都

大丈夫でしたか???
大雨が降ってましたからね。
あのすばらしい紅葉の季節になりますよ。
楽しみですね。
ロンちゃん お留守番ができました。
おいしいコーヒーと一緒にのんびりできましたね。

No title

久々の京都!
静かな感じがいいですね
こんな所でお野菜もらえるんだ!
早起きは三文の徳かな?

もうすぐ紅葉ですかね
早いもんですねえ 
この前 桜を見てたと思ったら  

ロンちゃん ちゃんと待て!出来てるよ
やればできる子!
ってチャッピーにも日々言ってるんだけどー・・・
やらないのは わざと?って思っちゃう時あるよね

けんたママさんへ

けんたくんと正太くんの室内運動会ですか。
見てみたいなあ。
想像するだけで、ワクワクします。
うまくぶつからずに走り回るんですね^^

カートでのお出かけがしやすくなってきました。
またゆっくり京都散策したいです。

まとママさんへ

うへへ、ちゃっかり遊んでます。
心ゆくまで眺めたり、なでたりできましたよ。
帰ったら、ロンがめちゃめちゃ匂いまわってました^^

涼しくなったら、まとちゃんと遊べたらいいなあ。

No title

嵯峨野はなんかもう秋の気配がしますね
朝のお散歩とても気持ちが良さそうですね
京都は秋になって紅葉するいいですね
行きたいです(*^_^*)
ここ何年も行ってないです
わんこの走ってる姿っていいですよね
最近家ではけんたと正太が家の中で運動会凄いです((+_+))
ぶつからないか心配ですが不思議と平気です
ロンちゃん涼しくなって京都を又沢山お散歩できるね(*^_^*)

No title

嵯峨野はもうコスモスが咲いてるんですね
早朝のお散歩 気持ちよさそう
京都はこれからの季節がまた格別♪いいですよね〜
かあさんはちゃっかりK-yardさんでほかのワンちゃんと遊んでるんだww
ロンくんに焼きもち焼かれませんように(^w^)

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!