我が家のお盆休み

イベント
08 /19 2014

皆さん、よいお盆休みを過ごされた様子ですね。

お疲れ様でした。


ロン家、引っ越しの片付けや、
新しい家に慣れるためにも、
広島でのんびり過ごしました。



20140818_131407.jpg

ロン太くんは、お盆休み中、毎日とうさんとお散歩し、

工事現場そばの原っぱで遊んだり、









20140818_131454.jpg

ちょっと足を伸ばして、川辺へ連れて来てもらったり、、

すっかり、とうさん子になっておりました。









それで、かあさんは安心して、
ロン太くんととうさんに留守を任せ、
東京のにいにとねえねの所に行くことができました




20140818_231456.jpg


みんなで、おいしいもの食べて、
楽しくお喋りしたり、、






20140818_131054.jpg
ブリジストン美術館に行って、




20140818_131106.jpg
ゆっくり名画を堪能したり、






20140818_131146.jpg
○丸デパートのカフェでランチしたり、





20140818_131312.jpg
東京駅の天井を見上げたり、、

短い東京滞在を、楽しんだかあさんでありました。

ロンちゃん、とうさん、ありがとー。





             

その頃、広島では、

久しぶりの青空の爽やかな夕暮れに、

大好きな川辺を散歩するロンととうさん。

20140818_131525.jpg






20140818_131508.jpg

なんか、絵になるシルエットだゾ。

男ふたりの休日を楽しんだようです。

かあさんのこと、忘れてるやろ~








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ジャンボママさんへ

ご心配、ありがとうございます。
ファミリーの皆さん大丈夫で、ほんとによかったです。
気をつけて暮らしますね。

まだまだ捜索や、避難生活で見通しが立たず、
報道されない所でも、泥が流れ込んで大変な状況のようです。
今日は晴れていますが、心はずっと曇ったままです。
できることがないかと、考えています。

ジャンボ家のお盆は、ご家族お揃いでおられたのですね。
ありがとうございます。
今度は、声をかけさせてくださいね~

No title

そちらはすごい雨だったみたいですね。
ニュースでびっくりして、
まー・アビ・タンパパさんにメールしたら、
「こちらのファミリーはみなさん大丈夫」と
お返事が来て安心してたんですよ。
まだまだ気をつけてくださいね!

お盆、うちは毎日近場をぶらぶらしてました~。
今度こちらにいらっしゃるときは、
ぜひお声をかけてくださいね!

ミィナファミリーさんへ

そうです~ 少なめでした。
美術館、ゆっくり堪能できてよかったですよ。

ミィナちゃん、チョコちゃんにも会いたかったんですけど、
お盆で皆さんお忙しいと思って、声をかけませんでした^^

日々、大災害の情報に、心がしぼんでしまいます。
今日も、警報が出てますね。
気をつけて過ごしますね。

先日の雷は、ほんとに近くで2,3回落ちたので、
闘ってましたけど、
ふだんは、ミィナちゃんと同じ反応です。
離れてても、キョウダイ似てて、不思議ですね。
電車は怖いのに、雷は平気って、ねえミィナちゃん^^

No title

上京されてたのですね!
お盆の都内は、混んでいなくって静かだったようで、美術館等ゆっくり鑑賞できたそうですって(^o^)
ロンかあさんもそうでしたか?

ロン君は、とうさんとお留守番
男同士ふたりでお散歩したり、たっぷり遊んでもらって良かったね(*^^*)
ロン君の夕日のシルエット!
"沈む夕日とワンコ" カッコいい~~

今回の土砂災害 亡くなった方や行方不明者連日ニュースで映像見る度にお気の毒で心が痛みます。
明日も雨らしく、しばらくお気をつけてお過ごし下さいね!

ロン君 雷に吠えるんですか?
ミィナは、最初少し吠えて後は無関心v-237
電車の音は怖いのに雷は平気 どうなっているんでしょうか(笑)

チョコママさんへ

あら~、チョコ家もパパさんとチョコちゃんがお留守番!
チョコちゃん、パパっ子なのね~
ママさんと子供達は、千葉でゆっくり楽しまれたでしょうね^^

広島の被害、酷過ぎて言葉もありません。
本当に怖いです。
雨の降り方が異常ですよね。

ありがとうございます。
ロンろん地域は無事です。
近くで大きな雷が鳴ると、ロンはそっちに向かって吠えまくり、
雷と闘ってました(・_・;)

No title

あら、東京に来ていたんですね(^^♪
我が家もお盆休みはパパとチョコはお留守番。
私と子供達だけ千葉に行っていました。

広島の山のほうは大変なことに
なっていますね。
自然の恐ろしさを知りました...。

ロンろん地域は被害がなかったようで
安心しました。

チャッピーママさんへ

東京、新幹線はいっぱいだったけど、
電車はそれほどでもなくて、
なんだかゆっくりした気分でした。
家族に会えたのが何より一番嬉しかったですね。

ロンすけ、休暇中は、すっかりとうさんっ子だったんですよ。
かあさんいなくても全然平気、ってかんじで。
でも、とうさんの仕事が始まった途端、
無事、母さんっ子に戻りました~。

ハリー&胡子ママさんへ

ありがとうございます。
1泊ながら、楽しんできました。
皆元気で、安心しましたよ。

夕暮れのきれいな空と川、佇むロン、
ねっ、なかなかでしょ。

でも、今日の川は、泥で恐い表情です。

けんたママさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます。
お陰様で、うちの辺りは大丈夫です。
でも、昨夜はものすごい雷雨で、本当に怖かったです。
大変な被害で言葉がありません。
今夜も、大雨警報が出ている所があり、
もう被害が出ないように、祈るばかりです。

とうさんとお留守番の時に撮った写真です。
なかなかいい感じでしょ。
でも、その川が一変して、
今日は土砂が流れ込んで土色です。
悲しいですね。

私が東京に行った時は、小雨模様でそれほど気温が上がらず、
助かりましたよ。
今日は、35度になりましたか。
大変な暑さですね。
バテないように気をつけてくださいね。

No title

雨そちらは凄いようですが大丈夫でしょうか
山が崩れたり大変な事になっているようですね
気をつけてください<m(__)m>
雨がもうふらないことを祈ります

東京は今日35度になになるとか凄い暑さです
朝けんたとお散歩ラ行ったら物凄く暑かったです
早く涼しくなってほしいです

No title

ロンちゃん かあさんの事 忘れたりしないよねー
ゆったり東京旅行が出来ましたか?
父さんとロンちゃん久々に二人っきり?
かあさん大好きロンちゃんだけど
父ちゃんとだって全然大丈夫なんだね

No title

東京でのんびり過ごされたんですね。
よかったですね。
にいにもねえねもお元気な様子で良かったです。
夕暮れロンちゃん なかなかイケてますね。

No title

ロンちゃん夕日をバックにかっこいい(*^^)v
すてきな写真がとれましたね
ブログの最初の写真にしたらいいかも
東京とても暑かったのではないですか
東京は猛暑で大変です
東京で楽しい時間をすごされたようですね
たまには東京も暑くないといいのですけど((+_+))


ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!