だいぶ慣れてきたよ

08 /13 2014


引っ越して2週間半。

ロンすけ、少しずつ新しい環境に慣れてきた。


20140813_000218.jpg
はあ、また服とリードですかあ。










ガガ ガガ ガガ
広場の工事の音。

20140813_142536.jpg
ボク かえる~~~

今、来たばっかやろー。








工事の音を避けて川辺へ、、

20140813_142419.jpg
満潮で、階段がほとんど浸かっている。


鵜が2羽、もぐって魚をくわえては、飲み込んでいる。

ロンが近づくと逃げて、
離れた所でまた、魚獲りを始めた。

海から魚がいっぱい上ってきてるんだね 








家に帰った後は、
20140813_000254.jpg
オモチャくわえて、ひと暴れ






20140813_000713.jpg
たのしー




20140813_000800.jpg
あづー




20140813_000557.jpg
うへへっ





20140813_001031.jpg
まんぞく~




20140813_000843.jpg
どう? ボクの舌


ロンろんの笑顔連続攻撃に、
ヤラれてしまったかあさんでした








そして、こんな所でも、
20140813_000203.jpg





こーんな所でも、
20140813_000150.jpg
寝られるようになってきた。



ロン太くん、
新しいお家でも、ヘソ天で寝られるようになって、
よかったね。


皆さま、よいお盆休暇をお過ごしくださいね。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミィナファミリーさんへ

そうそう、ミィナちゃんの電車とおんなじだねー、
って話してたんです^^

運送会社ですか。
苦手な音のする方って、覚えてるんですかね~

確かに、ワンコ同士ではお腹見せないですね。
チワワの毬ちゃんとは、仲がいいんですね(^_-)
そういえば、ロンも、幼馴染の京都のこまちゃんには見せたことあります。

No title

新しいお家に慣れて良かったですね(*^^*)
ミィナもお家では、オヘソ見せて寝るんですが、ワンコ同士では、絶対見せないんですよぉ~
唯一、チワワの毬ちゃんに一度だけありますが(>_<)

ロン君も工事の音 苦手なんですね!
ミィナの電車の音と一緒ですね(O.O;)(oo;)
最近では、運送会社の方向に向かうと足を突っ張ってロン君のように逃げちゃいまぁ~すv-404

ハリー&胡子ママさんへ

ハリココ家は、大雨、大丈夫なんですね?
福知山、ひどいですね。
お友達わんこさん、大丈夫ですように。
実家も大丈夫ですが、同じ町内で浸水している所もあるようです。
心配ですよね。

広島は晴れてきました。
お盆休みが終わって、また工事の音がうるさくなるかな。

新しい場所で

へそ天できて よかったな~
慣れたね。
よかったよかった。
なんか お兄ちゃんになってるよ。
工事の音はうるさいもんね。
静かにのんびりが良いね。
昨晩から 福知山でひどい被害が出ており おともだちワンちゃんが気になっているところです。
無事でいてほしいです。

チャッピーママさんへ

チャッピーちゃん、そんなに嫌いな音があるんだね。
立ち耳だと、より大きく聞こえるんじゃないかなあ。
わけの分からない大きな音に、びっくりしちゃうんだろうね。
宮島の花火大会、聞こえるんですか。
遠いから、チャッピーちゃんも大丈夫なのね。

ロンは、雷はわりと平気です。
でも、爆竹は、遠くてもダメですね。

のびのび ねんね

ロンちゃん なんだか大人の顔になってますね 

音!
チャッピーは雷 大きな雨音 宅急便のトラックの音
玄関チャイム 電話のベル
が 嫌いです
先日の宮島花火大会の音だけ我が家に聞こえます
(見れれば嬉しいんだけど)
これは平気でした
花火を目の前にするとどうでしょう?
ワンコにはとっても大きな音に聞こえるんでしょうね

のの母さんへ

まあ! ななちゃん、そうなんですか、、
可哀そうに、、
ワンコには、大変なショックとストレスですよね。
規制がないんですかねえ。。


ペータローちゃんに、ののジロウに、マシャ三郎!
みんな、女の子よね~(^^♪

アンチ花火&爆竹!

ののは、今の所、大丈夫なのですが、コハルちゃんが怖がるので、とても可哀想です。
あの日、夜中まで爆竹を鳴らしていましたね!
子供ならともかく、いい大人がやっていたりするので、呆れます。
先代のマルチーズ、ななは、宇品の花火大会のショックで死にました。
花火や爆竹は規制してもらいたいと思っています。

ののがジロウなのは、お友達が「タロウ」だからなんです。
ぺろちゃんというトイプードルの女の子が「ペータローちゃん」という愛称だったので、ののは、ののジロウになりました。
ちなみにマーシャちゃんは、マシャ三郎です(^○^)

のの母さんへ

ののジロウに、なんで、ジロウ!(笑)

見られてたのね~
そうです、その時の写真です。

あの日、夜中まで爆竹鳴ってたでしょ。
ののちゃん、平気でしたか?
ロンは、最初怒って吠えてたけど、
夜中になると、怯えて隅の方に避難してましたよ。
困った人がいるのですね。

愛称いろいろ

ロンちゃん、ロン助、ロンべえ、ロン太、、色々呼び名があるのね。
ののは、ののジロウとか、ジロウ!という名前があります。
ロンちゃん、工事の音が怖いのね。
もしかして花火の音もダメですか?
この間、爆竹を盛大に鳴らしている人がいる時に、パパさんがロンちゃんを抱えて、川の方へ、急ぎ足で行かれているのをお見かけしました。
夏のあの公園は、花火嫌いには鬼門ですね。

けんたママさんへ

ありがとうございます。
ヘソ天できるようになったから、大丈夫ですよね。

あはは、舌の長さ、正太くんといい勝負かな。
散歩の後は、おもちゃくわえて、
嬉しそうに、駆け回ってゴキゲンなんです。

まとママさんへ

ありがとうございます。
普通に暮らせるようにはなりましたが、
まだ、つっこんだまま、整理のつかないものがいっぱい(~_~;)

ロンべえのヘソ天を見て、ほっとしましたね。
少しお兄ちゃんになりましたかね。
そういえば、ロンたーん、って呼んでたのが、
ロン太くん、って言ってるなあ。

まとちゃん、パタン、ピタンしながら、
暑さをしのいでますか~^^

No title

新しい家に大分慣れてきたかな
へそ天してるもの大丈夫だね
工事の音は凄いからこわいよね
逃げたくなるのもよくわかる
ロンちゃんも舌が長いね正太みたい(笑)
家でおもちゃと遊んでご機嫌で可愛い(^_-)

No title

お引っ越し、もう落ち着かれましたか
ロンくんは新しいお家にも慣れてヘソ天でリラックスだね〜(^.^)
楽しそうに遊んでるお顔が
また少しお兄ちゃんになったような..?(*^^*)
暑いけどたくさんお散歩して元気に夏を乗り切ろうね!

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!