ニューフェイス

ドッグカフェ
08 /08 2014

いつものサロンに、ロンのおやつを買いに行ったら、

のそのそと出てくるなり、、

ころんとお腹を見せたこのコ。

20140808_140016.jpg

はあー? いきなりこの開きっぷり



20140808_140637.jpg
なんと無防備な、
なんとなつっこい




こなつちゃん
もうすぐ4カ月になるゴールデンレトリバー、
新しい看板犬。
20140808_224234.jpg
ワンコも人も、大好き。

おっとりしていてびっくり。
4か月って、ロンは暴れまくっていて、
こんなにじっとしてることはなかったよ。




20140808_140304.jpg
こなつちゃん
可愛過ぎて、なでてたら、
おばちゃん、帰れなくなっちゃったでしょ

こんど、ロンちゃんが行ったら、よろしくね。










引っ越して、近くなったカフェに行ったら、

早速、看板犬コハルちゃんと、
ののちゃんに会えたよ


20140808_135823.jpg
いつも、可愛いね~
それに、とってもお行儀がいいの。





20140808_135425.jpg
のの母さんのおやつに群がる3ひき。







20140808_135253.jpg
順番を守らないロンに、
ののちゃん、怒った
ウー、ののパーンチ

いつも穏やかなののちゃんが、怒ったの、初めて見たよ^^
食べ物の順番には、キビシイんだって。






20140808_135613.jpg
ののちゃんとコハルちゃんに叱られても、
アへ~? って感じのロン。

コハちゃん、ののちゃん、
ロンべえにお行儀を教えてやってね。







引っ越し前に、元の家の庭で見つけた。
20140808_140752.jpg
今年も生まれたんだなあ、と思った。







そしたら、引っ越し後、
大雨と強風の日の夕方に、
新しい家の網戸に張り付いてた!、
20140808_140823.jpg
えーっ、まさかねー。
びっくり。



台風、やってきそうですね。
どうか、被害がありませんように。
気をつけましょうね。










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

チャッピーママさんへ

ムムムっ
近くてヤバいです(笑)

チャッピーちゃんと遊んだ原っぱ、全面立ち入り禁止。
工事が始まって、掘り返されてます(-_-;)
カフェの南側の小さい原っぱは、まだありますよ。

No title

むむむっ
カフェに近くなったのですか?
訪問回数が増えそうですね (笑)

大学跡地はどんな感じですか?
原っぱは なくなってしまいましたか?

ミィナファミリーさんへ

ミィナちゃんもなんですね。
そうそう、ピョンピョン飛んでアタックしてました^^;
今もよく、ジャンプだめ!って言います。
こなつちゃん、ゴールデンでもおっとりなタイプみたいです。
うちのキョウダイでは、ありえないですよね(笑)

ミィナちゃんも、食べ物には強硬派なんだ!!
譲れないよね~^^
順番でしょって、叱ってくれる友達わんこさん、いるとありがたいですね(^_-)

No title

4ヶ月のパピーちゃんって、恐いもの知らずで一番可愛い頃ですね(*^^*)
こなつちゃん 可愛いくっていつまでもこのままでいてほしいですね(笑)
ミィナは、ピョンピョン飛んでもっと激しくアタックしていましたよ♪
その性格は、今でも変わりませんが……

ロン君ののちゃんにワンコのルール教えてもらったようですね!
ミィナも食べ物に関しては、強硬派なんですぅ(>_<)
困ったものですねv-404
一度、ガツンと叱ってもらわないと……

ハリー&胡子ママさんへ

はい、立派な看板犬ですよね~

あはっ、ハリココちゃんも順番守れませんか。
ハリー君は、しっかりものの胡子ちゃんに叱られて、
学習してるでしょうねえ^^v
ロンは、我儘一人っ子だからね。

台風、大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。
実家のほうも、無事に過ぎるように願っているところです。

ぴのまりママさんへ

冷製パスタ、おいしかったよ^^

おひとりさま、苦手ですかぁ。
ぜひ、ご一緒しましょうね。

ダンボールはなくなったけど、
とりあえず突っ込んだだけだから(~_~;)

かわいいね~

安心しきった表情のこなつちゃん。
立派な看板犬の役目をはたしていますね。
ロンちゃん 順番を守れなかったね。
ハリココも全く守れません。
セミ・・・
微笑ましい。
前の家のセミだったら 物語になりますね。

No title

そこのパスタ 好きなんだけど おひとり様苦手で
ご無沙汰してるの泣 誘ってね(笑)

お掃除 落ち着いた? お疲れさま♪

のの母さんへ

今日はできていましたか?
スゴイ勢いで、のの母さんの指ごと食べてたような、、(~_~;)

今日は、みんなと仲良く穏やかにいられて、
嬉しかったです。
これも、ののちゃん効果かな。

思いがけないステキな引っ越し祝い、
どうもありがとうございました!
こちらこそ、ののちゃんに会えるのが楽しみです!

みどさんへ

風が吹きつけてきましたよ。
ゆっくりなのが、いやですね。
心配しながら、じっとしてるしかないですね。

ののちゃん、規律を乱すのはいけないよ、
って教えてくれるんです。
ロンより年下なのに、かしこーい^^

雨がやんだスキに、カフェに行かせてもらってます。
おかげで、ロンも飼い主も、ストレスがなくなります~
ゆうくん、お家でお利口できてるのね。
エライなあ。

けんたママさんへ

はい、こなつちゃんの愛らしさには、やられました~

そうなんです。
ののちゃん、賢いですよね。
ロンも平和主義のののちゃんを見習ってほしいです。

夜になって、風が吹きつけてきました。
ほんとです、災害なく、早く行ってほしいですね。

今日も楽しかったですね

ロンちゃん、今日はオヤツの順番、守っていましたよ!
聞いていない顔をして、キチンと聞いていたのですね♪
楽しい、明るいロンちゃんに会える機会が増えて、幸せです(≧∇≦)

No title

それにしてもよく降りますね。
台風も接近中で気をつけましょう~。

ののちゃん、順番には厳しいのですね^^
いつもおっとりしてるのに。

カフェが近くて羨ましいです。
ゆうはもう何日も家から出ていません。

最後にお散歩行ったのはいつだったかも
思い出せないくらいです(^_^;)

No title

こなつちゃん人なっこくて可愛いです
こんな子がいたら帰れないですね(^_-)
ののちゃんなかなかしっかりしてる
順番まもらないと怒るって凄い!
人間みたいで可愛いな
とてもお利口さんです
ロンちゃん次回からは順番守るようになるかな(笑)
せみは荷物にでもついてきたのかな
台風早く何処かに行ってほしいです

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!