続いた嬉しい出会い

散歩
07 /17 2014


散歩中にすれ違った自転車の女性

「あっ」って、自転車を降りて引き返してきて、

ニコニコ、
「ケアンテリアですか?」って言われた

「あのウワサの、ノーリッチですかあ。
やっと会えた! かわいい。」

って言ってくださった。


なんと、ケアンテリアメープルちゃんのママだった
ロンのことを、聞いておられたんだね。

ケアン2IMG_3069
以前、パパさんとお散歩中に、撮らせてもらった貴重な写真

なんていう毛色でしたっけ? ミィナママさん^^
珍しい色ですよね?


初めてお会いしたメープルママさん。
前からのお友達のように、
わんこ話で、道端で大盛り上がり

小さい時から知ってるワンコ以外には、吠える、
バイクに吠える、
スイッチ入ったら興奮が止まらない、
引っ張る、まっすぐ歩かない、
急に動かなくなる、
でも、家ではすっごくカワイイ

そうですそうです~、と大笑いだった

メープルママさん、お会いできてとても嬉しかったですよ。
またメープルちゃんと一緒に、会いたいですね。







              

そしてそして、、、
翌日だったか、散歩してると、またまた自転車の女性が、

「あら!」

自転車を止めて、近づいてきて、

にこにこ、
「ノーフォークですか?
かわい~い。
うち、ケアンを飼ってるんですよ。
毛の感じがにてる。」


なんと、ケアンテリアのゆずちゃんのママだった
 
ゆずちゃんていうケアンがいることは聞いていたので、
ママさんにお会いできて、とっても嬉しかった。

「色んなわんこを飼いましたけど、
こんな面白い犬は初めてです

がんこだけど、ホントに陽気、
明るいですよね~」

って、本当に楽しそうに言われて、
私も、とーっても嬉しくなった


 20140716_182641.jpg

また、ゆずちゃんにも会えるといいな。



立て続けに、ケアンテリアの飼い主さんに声をかけていただいて、
とっても嬉しい出会いでした。

カワイイーって言って撫でてくださる方、
テリアの飼い主さんがほとんどだなあ
皆さん、似てる似てるって言って、大喜び。
テリア、大好きなんだね











20140716_232611.jpg


今日もはなちゃん、美人だなあ。

なでて~って甘えてくれるの。
かわゆーい

雨上がりなので、泥よけエプロンをつけてます。
キュートだね。

20140716_232340.jpg
珍しく、はなちゃんがカメラを見てくれた写真。
ラッキー



以前は、コーギーしか見えてなかったけど、
今はどの犬も、カワイイなあ、と思う。
ロンろんのおかげかな。






                    







夏の夜を涼しく、、


20140716_232711.jpg




20140717_133127.jpg






20140717_133138.jpg



ちょっと涼しくなりました?









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ハリー&胡子ママさんへ

えーっ!ワンコ、嫌いだったんですか?!
信じられない!!

今や、ワンコ連れに近づいてしまうなんて、
えらい変わりようですね(笑)

やっぱり、テリアの飼い主さんに
声をかけられるんですね。
おんなじだd(⌒ー⌒)!

今日もロンべえ、目剥いて寝てます。
コワイけど、笑える~。





テリア系

テリアを飼っておられる方にはほぼ声をかけていただきますね。
私も ワンちゃん連れには近づいていく習性があり・・・
かわいくて仕方ないです。
わんこ嫌いだった自分が恥ずかしいくらいです。
ロンちゃんの寝顔。
涼しいより笑が起こりましたよ!!!

ぴのまりママさんへ

あはは~、それ、覚えてますよ~。
想像しただけで笑ったもん。
私も、追っかけるタイプだし^^

確かに、ぴのまりちゃんブログを見てると、
天真爛漫なひょうきん犬、ですね~^^
でもでも、やっぱりコーギーは美しいよ。
品があるワ。
これは、夫とも一致した意見ですよ。

No title

気持ちは分かるわ♪あたしも 米粒大のコギシルエットをみつけて
ダッシュして息切れした過去あり(笑)
コギが 美しい?そっかな? あたしから見たら
天真爛漫な ひょうきん犬だけどv-21

チャッピーママさんへ

はい~、自転車止めて戻ってくる、
っていうのが連続で、面白いでしょ^^
テリア愛、すごいです^^

あら~、チャッピーちゃんはヘソ天、あまりしないんですか。
うちは、よほど暑いのかもね。

かわいいよね~
ひなちゃん、ゆうくんに会ってから、
マルチーズの魅力に目覚めました^^

ミィナファミリーさんへ

あらぁ、ママさんもケアンさんに声をかけられてましたか^^

えー、ミィナちゃん、ヨーキーに間違えられるの。
ヨーキーの大きい子、っていうのが笑える~ヽ(^o^)丿

ブリンドルね、ほう、ゴールドもあるんですね。
ケアンて、毛色が変わるんですか。
へえーー、クルミちゃん、冬と夏で、黒っぽかったり真っ白になったり?!
面白いですね~、楽しいね~

今夜のロンは、ソファの背に足を突っ張って、
やっぱり開いてます^^
ミィナちゃんは、開かないの~?^^

自転車が止まる出会いね

連日 楽しい出会いですねえ
いいなあ

ロンちゃんはお疲れさんでこーなるのね(笑)
チャッピーはなかなかヘソ天しませんねえ

マルチーズでしょ
かる〜いの魅力的ですよねえ
かわいいし〜(*^^*)

No title

お散歩で声をかけられるのは嬉しいですね!
ケアンテリアを見かけるのが少なかった頃は、会うと嬉しくなってこちらから、お声をかけてしまっていましたぁ~~
ミィナは、よくヨーキーの大きい子に間違われます;^^

メープルちゃんのカラー??
ブリンドルにしては、白っぽいみたいで、ゴールドカラーの子もいるようですよ!
もしかして ゴールド?
ケアンは、成長とともに毛色が変わってくるので・・・
クルミは冬と夏 黒っぽくなったり真っ白になったりで変化していましたよ!

ロン君の3連発v-355
癒されますよぉ~~
こんな姿に笑いの耐えないロンかあさん 想像できますよ(笑)

チャッピーガウガウさんへ

えへへ~
全部、開いてまーす。
チャッピー姫は、こんなに開かないのかな^^

お笑いでノーリッチ、
美しさでコーギーですかね。

ママさん、テリア派ですか。
ガウガウさんは、どっちも、ですね(^_-)-☆

ママさん、マルチーズもいいでしょ?
軽いし^^

チョコママさん

あらあ、奇遇ですね!
チョコママさんも、ノーフォークのパパさんに
声をかけられてたんですか^^
たのしー^^

お互い、嬉しいですよね~
珍しい犬種ですもんね。
ルーシーパパさんも、きっと帰ってから、
チョコちゃんのことを話されてますね(^_-)

チョコちゃん、あなたのキョーダイ、
コワいけど、笑えるよぉ。
まさか、チョコ姫は、こんなじゃないよね^_^;

けんたママさんへ

そうでした!
正太くんとけんたくんの仲良しさんがいたんだ^^
ほんとに、よく似てますよね~
たまたま、ですか?

いつもいたずらしてる正太くんを見てると、
ロンみたいな気がします。

はい、はなちゃん、いつ会っても美人です^^
けんたくんは、こんな格好では寝ないのかな。

ひゃひゃひゃ

ロンちゃん、うけるー
みごとな開きっぷり!
安心しきってるんでしょうね。
内の奥さんもコーギーコーギーだったけど、
今は、テリアが一番って言ってます。
ガウガウは、どっちもーって感じ(^。^)

No title

私も昨日チョコを連れていたら
「ノーフォークですか...?」
とノーフォークテリアのルーシーちゃん(多分?)
のパパさんに声をかけられましたe-2
なんだか嬉しいですよね。
ロンかあさんもおんなじような経験をしていたとは
なんか感動ですe-134
最後のロンくんの三連発にやられましたぁe-446
脱力感がかわいいなぁ~(爆笑)

No title

ケアンの正太とけんた物凄く良く似てます
兄弟のようでとても仲良しですよ
メープルちゃんとても素敵な色ですね
正太はけんたと同じ色です
最近ケアンも数がとてもすくないです(>_<)
正太はとても性格が面白いです
いつもいたずらしてる正太とおっとりなけんたいいコンビです
はなちゃんはとても美人ですね
ロンちゃん凄い寝姿ですね涼しいかな(笑)

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!