久しぶりに遊べたの

散歩
07 /11 2014

皆さんの地域は、
台風の大雨など、大丈夫でしょうか。

ロン地方、台風より前の大雷雨で、
エレベーターは止まり、
給湯器がダウンしてお風呂に入れず、
不自由な1日を過ごしました

しかし、今回の台風の影響はほとんどなく、
晴れ間ものぞいたロン地方。

近くでお祭りがあるらしく、
花火が上がっていた


早速、お祭り男の向かった先に、、
20140710_212449.jpg
コーギーのはなちゃん





20140710_212517.jpg
一緒に、ニオニオ フンフン





20140710_212533.jpg
おちりも匂わしてね





20140710_212553.jpg

はなちゃんは、実家がおんなじ。
たまたま散歩で知り合った。
会ったら必ずなでずにはいられないのだ
うーーん、美人だなあって、毎回思う。
この手触り、たまりませーん
特に、トライの毛のツヤツヤなこと

仲良く、ずう~~っと匂ってた。
落ち着いて、一緒に匂って嬉しいな。







そして、次に会ったのが、、
20140710_212606.jpg
なんと、珍しい、ボルゾィさん




3歳のくおん君
20140710_212630.jpg
遊びたくて遊びたくて、と、
上手にロンを誘ってくれた。

ロンも、久しぶりに遊べるお友達に会えて、
クローバーの草むらで、
夢中でふたりでじゃれ合ったよ

じゃれ合ってる時はさすがに撮れなかったけど、
お別れする前に撮らせてもらったよ。




20140710_212700.jpg
妖精みたいだね、って写真を見たとうさんが言った。
ほんとだ、動きがふんわりとして、品があるよ。
どたばたロンと、大違い

こんなに大きさが違うのに、
上手に遊べたね。





20140710_212718.jpg
くおん君(久遠って書くのかな?)
仲良く遊んでくれて、どうもありがとう。
また、遊ぼうね、って別れた。







20140710_235652.jpg
ロンろん、今日は嬉しかったね。
はなちゃんとも匂いっこできたし、
くおん君とも遊べたし。

いい夢見てね。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まとママさんへ

ハッピ着たけど、人ごみが怖いボクちん、
お祭りにはいきませんでした~(~_~;)
賑やかな祭り太鼓が聞こえてましたよ。

天神祭、行くんですか?
天神さんといえば、
NHK時代劇“銀二貫”よかったあ~

まあ、まとやんまでエラそうになってるの?
おんなじやねえ。
ヒヤヒヤなんだ(~_~;)

もう新しいお友達はできないのかと思ってたから、
くおん君は、久しぶりにできた貴重なお友達です^^

No title

お祭りのハッピ、いかしてるね〜(*^◯^*)
京都は祇園祭りで今日は宵宮ですが
広島の夏祭りもにぎやかなんでしょうね
ちなみに大阪は来週、天神祭です♪

ロンろんもガウガウするの?
「魔の2歳」だねww
まとも最近エラそうになってきましたよ...
上手にご挨拶して遊べるときと、完全無視でスルーするとき、
いきなり吠えかかるときがあって、
行動が読めないとヒヤヒヤします(+_+)
だから仲良しのお友だちができると嬉しいよね〜(^O^)v

ミィナファミリーさんへ

最近のロンは、まず吠えてしまうので、
こんな風に仲良く遊べるのは、
貴重な出来事なんです~

こんなに優しいくおん君も、遊びたくて近づくと、
大抵引かれてしまう、と言われてました。
大型犬さんも、大変なのね^^;

ミィナちゃん、ラブさんに吠えちゃいましたか。
汗かきますね~(^_^;)

お、ミィナちゃんも同じ寝姿ですか(^_-)
ミィナちゃんの寝顔、見たいなあ。

No title

ロン君、はなちゃん、くおん君と仲良く遊んでますね!
お利口さんですよん(*^^*)
くおん君、ロン君を気遣いながら遊んでいるようで優しいなぁ~

今日のミィナは、大きなラブちゃんに向かって吠え、飼い主冷や汗でしたぁ~(>_<)

ロン君の足を突っ張っての寝相 ミィナもよくしますよん(笑)

チョコママさんへ

おー、そちらにもガウガウ娘さん^^
大きいワンちゃんに吠えますか。

最近は、吠えることが多くて、、
こんなに遊べたのは、久しぶりで、
とても嬉しかったですよ~

オトナになるって難しいね、チョコちゃん(^_-)

チャッピーママさんへ

ご近所にボルゾィさん、いるんですか!
優雅ですよね~
犬ともになるの、難しいですよね。
犬は、本来、友達にはならないらしいです。
トラブルを避けて、知らん顏してるのが、
賢い犬らしいですよ。
チャッピーちゃんは、賢明なんですよ^^

ロンは、知らないコにガウガウ言うか、
知ってるコには、挨拶程度で、ひたすら周りを匂うかで、
最近は、こんなに絡めたのは珍しいんです。

No title

こちらにガウガウ娘がおりますよぉ!!
チョコも2歳頃から好き嫌いがでてきました。
大きいワンちゃんに吠えることが多いですね(-_-;)
ロンくんは大きいくおん君と遊べたんだぁ。
えらいなぁ~e-420

お祭り服 似合ってるね!

久しぶりにロンちゃんらしいブログだー
いろいろワンコと出会えた散歩でしたね
ボルゾイはわっさわっさ歩いて優雅ですよねえ
ご近所におられてたまに会います
最近見ないけど元気かな?
チャッピーにも犬とも欲しいなあー

けんたママさんへ

東京、台風大したことなくて、やれやれですね。
それにしても、蒸し暑いですね~。

けんた君、ボーダーテリアのお友達がいるんですか!
やっぱり、相手が優しいコだと仲良くできますね。
テリアにも、穏やかなコはいるんですね。

ロンも大人になって、好き嫌いが出てきました。
以前のように、誰とでも仲良くはできませんね。

ハリー&胡子ママさんへ

ガウガウ、しますします。
ロンべえ、2歳過ぎてから、態度悪いですよぉ。
以前は、誰でも大丈夫だったのにね。

今日、とうさんと散歩して、くおん君に会ったそうですが、
初めロンが吠えたって(~_~;)
しばらくしたら、遊んだらしいですけど。

No title

東京も台風たいしたことなくて朝いいお天気でした
ロンちゃんお祭りのはっぴいいね可愛いよ
けんたはお友達がすくないんですがボーダーテリアの唯一お友達がいます
この子はとても性格がいい子なんです(*^_^*)
優しい子でけんたがしつこくしても怒らないです
ボーダーテリアはきつい子がおおいのに珍しいんです
くおん君ほんと優しそうないい子ですね(*^^)v
ロンちゃん沢山お友達がいていいね
満足したのかよくねんねで可愛いですね(^_-)-☆

No title

ロンちゃん 上手に遊べたね。
大きなわんちゃんともしっかり遊べる ロンちゃんの社交性は素晴らしいですよ。
ロンちゃんがガウガウするところを見たことがないのですが・・・します???

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!