地球の裏側からの便り

イベント
07 /06 2014


サッカーワールドカップが、大詰めに近づいている。


ブラジル出張中のロンとうさんは、

地方都市のパン屋さんで朝ご飯。
20140706_124905.jpg
ポンジンニョというパンが並んでいる。
いっぱい座って迎えてくれているのは、、
ユーモラスなガリンニャちゃん。







20140706_130712.jpg
地元のバールで、ブラジル対コロンビアを観戦。
2対1の勝利に、大盛り上がり
隣のテーブルの若者達と、記念撮影したんだって

ネイマール選手、骨折残念。
チームみんなで、ガンバレ







20140706_124945.jpg
地方都市から、サンパウロに戻ってまず食べたのが、これ。
久しぶりの和食~








20140706_114001.jpg
ペットショップ

20140706_132335.jpg
でっぶいポメちゃん かわゆい~
みんな、いい笑顔だね。








20140706_114351.jpg
ショッピングセンターを飾るお花






20140706_114328.jpg
モールの外のお花








20140706_114402.jpg
ブラジルの国花
I P Eというそうだ。










            



その頃、ロンべえは、、

20140706_120029.jpg
夕暮れの引き潮の川を、
ヌルヌル、ドロドロおかまいなしに、
パトロールに夢中なのであった











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミィナファミリーさんへ

はーい、帰ってきました~

気の毒な負けっぷりのブラジル、、
治安が悪くならなければいいけど。
元気出して、3位決定戦、ガンバ!

ミィナちゃんも、興奮すると止まらなくなるんだ。
アンテナ修理、無事に終わったかな。
ミィちゃん、吠えまくりで疲れたでしょう^^;

No title

ロンとうさん おかえりなさ~い!
興奮状態の中 楽しまれた出張でしたね^^
でも、今日は負けちゃったようで残念ですねv-292


ロン君 興奮のあまり パパさんに吠えちゃった(笑)
興奮すると見境が利かないところはミィナソックリv-404

今日は、アンテナの修理で朝から吠えまくりでぇ~~す(~_~;)

カルモ家さんへ

あっらー! カルパパさんもブラジルですか!!
遠ーーーーーいですよね。
パパさん、若いから大丈夫でしょうけど、
うちは、帰ってきてからの時差ボケが大変です。。

アハハ、やっぱ、仕事にならないですか。
試合の時は、街から人がいなくなって、
試合が終わったら、またお店が開くそうですね^^
明日の試合も、大変だろうなあ。

ママさん、アホみたいに刺されるんですか(笑)
自然とカルモ君を守ってるのね^^
そういえば、私は靴下の上から刺されてるのに、
ロンは刺されてない、ってこと多いです(*_*;

No title

ロンパパさんブラジルですか!
お疲れさまです(^^)
カルパパも担当先のブラジルで
現地従業員みんな仕事どころじゃない!
って言ってました(笑)
ブラジルは日本食も豊富そうですね~
お気をつけて!

万全対策ママさんもお疲れさまです!
カルモの場合、横に大きな虫除け(私)
がいるので、比較的安心だったりします
(^^;)
アホみたいに刺されるんですよねェ
私。。。↓↓

ハリー&胡子ママさんへ

ブラジルの人達は、とても陽気で親切で人柄がいい、と聞きます。
貧富の差が大きいので、窃盗が多いんですかね。
写真のような、安全な所に出かけるように気をつけるしかないですよね。

久しぶりのとうさんに、一瞬びっくりして吠えたロンべえ。
留守を守ってたのね^^
すぐに、大甘えロンろんになりました。

チョコママさんへ

ネイマール、手術しなくてもいいみたいで、
まだよかったです。悔しいでしょうけど。
みんな、若くて一生懸命で、心打たれますねー。
そうそう、とうさんも、一生懸命お仕事して、
無事に戻ってきました(^_-)

ちっちゃい体で、川を見張ってます^^
チョコさんは、海岸をパトロールしてますか?
大雨だし、台風が近づくし、
お互い、気をつけましょうね。

みどさんへ

すっごく盛り上がってるそうです~ヽ(^o^)丿
現地の人と一緒に応援できて、
いい記念になったでしょうね。
写真に写ってるモールや街は、
新しくて、きれいに整備されてますね。
陽気で明るいお国柄が伝わってくるようです。

日本は、梅雨に台風に、、心配です。
被害がありませんように。

けんたママさんへ

ありがとうございます。
盛り上がってますが、日本人は狙われやすいから、心配です。
お陰様で、無事に帰ってきました。やれやれ。
ブラジルは、季節も日本と逆なので、
もう冬になるそうです。
でも、朝晩涼しくて、日中は30度位、って言ってました。

雨上がりは、虫がさらに多いので、
重装備でがんばります^^

No title

パパさん 出張ですか。
ご苦労様です。
ブラジルは治安が悪いと伝わってますが こんなほのぼのとした場所があってよかったです。
ロンちゃんも お留守を守ってますね。
パパさんの分まで頑張って!!!

ブラジル!

ロンとうさんはブラジルですかぁ!
ちょうどワールドカップでいいなぁ。
でもネイマール、ほんとにかわいそうでした(T_T)

ロンくんの引き気味の写真も
なんだかカワイイ!!
遠くから見るとちっちゃいんだわね~e-51

No title

パパさん、ブラジル出張~!?
すごいにゃ~(^O^)/

ブラジルでサッカー観戦だなんて~ワオ~!
雨、雨・・・ですが
地球の裏側は明るくて盛り上がってるんだろうな~!

No title

パパさんプラジルなんですね
サッカーは凄い盛り上がりでしょうね
ロンちゃんはパパさんいなくて寂しい
プラジルはこれから冬になって寒くなるんですか
なんだか先日も事件があったしブラジル危険ですからくれぐれも気を漬けて下さいね(*^_^*)
ロンちゃんはパトロール虫が多いから重装備でがんばってね(^_-)-☆

チャッピーママさんへ

サッカー勝って、
街の盛り上がりはすごいでしょうね。
お土産話が楽しみです。

宮根さん、行けなかったんだあ!

休みの日には、街をぶらぶらするみたいで、
色んな写真を送ってきますよ。
最近、花の美しさに気付いたんだって(笑)

チャッピーちゃんもパトロール頑張ってるんだね(^_-)-☆

パパさんブラジルですか!
このタイミングで!
サッカーで街はわいてるでしょうね!
スゴイなあ
日本から行くのはとても大変なんでしょう
宮根さんが結局現地に行けずサッカー観戦出来なかったのを見ました!😣
あちらはメッチャ暑い所があるらしいですがパパさん地方はどうでしょうか?
写真はパパさんから?
お花の写真とかも撮られるんですね (^ ^)
でっぷいポメチャンがうけるー 😊

ロンちゃん
お山のパトロール、チャッピーも頑張ってるよ (^ ^)

ロンかあさん

FC2ブログへようこそ!